オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お宝発見の旅~その10
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル お宝発見の旅~その10   おすすめ(8) 2014-08-11 20:38:11

ええっと…4日目?(もう日付の感覚がなくなってた( ゚-゚)~゚

 

ホテルのあさごはん

平打ちの麺を選んでみました(*゚-゚)b

コレはタイでもコシのない麺でした。
まぁ、スープの味はいっしょなので(以下略

 

ふう、今日の日記はこれでじゅーぶん(*゚-゚)

 

………

 

そんなわけで、今日はジャングル探検の日!!

シェムリアップ市街地から、車で連れされてかなーりのトコ(適当すぎ( ゚-゚)~゚

密林密林♪

岩~岩~♪

 

ちなみに、標高は大したことないけど、ちょっとした山登りです(笑

 

インドシナ半島は河で作られた(と思ってる)んで、砂岩…砂が固まったできた岩の土地で、削れやすく粉っぽい土壌です。
でも、この山には、礫岩…小石が集まって固まった岩もあって、過去、この山は中流域だったんかなぁ?なんて考えながら登ってました。

てゆーかね…

あづい!!
むしあづい!!
湿度120%!!!

かいた汗が全然蒸発せず、そのままだらだら流れる始末。
フェイスシートでぬぐっても蒸発しないもんだからすっきりしない(笑
汗すわせて、絞りながらあるいてました(笑

 

途中、奇岩やら奇木だの、駐在所…高床式で結構大きい小屋、周りの木々にロープはわせて、洗濯物干してて、めっちゃ生活感あるおうち、倒木をくぐったりしながら~

標高差100m、水平距離800m、約40分ぐらいだったかな?

つきました!クバルスピアンの遺跡!!

 

ええと…戦争で都落ちして疎開した王様が山の中に逃げ込んで(以下略

そんな来歴のヒンズー教の遺跡です。

 

こーんな滝もある、自然の清流の中、川底や側面に掘られたレリーフがすごい神秘的に見えました。

 

1000本リンガと呼ばれる川の中のリンガ。ここを通ることで、水が浄められるそうです。

 

ここの水源は、街を流れるシェムリアップ川の源流なんだそうです。

”今は雨季で水がおおい”らしいのだけど…日本人の感覚では、かなり少なく感じます(笑

 

 

ちなみに山道は、大きな獣道+こっちいっちゃダメ程度の目印なロープ。

女性や慣れていない人はあぶないかもなんてポイントもちらほら。

ところどころ、自然に敬意を払え!岩にいたずら書きするな!みたいな看板や、道標はるのだけど…まぁ、迷うかも( ゚-゚)~゚な感じ(笑

 

ガイドさんになついたワンコも一緒についてきたり、超サイヤ人みたいにツンツン頭のでっかいトカゲがいたり、そーゆートコもなかなかおもしろかったです。

 

一応、立派な観光地なんですが、あまり来場者数も多くないらしく、秘境探検な感じでオススメです(*゚-゚)b

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(9)
天音01 2014-08-11 22:05:29  
こんなさりげない場所にあるんだ
xxAZxx 2014-08-11 22:16:39  
ジャングル素敵ー!
kiri1204 2014-08-12 01:17:27  
40分の山登り・・・・年よりには無理っす げほっげほっwww
でもなんか、癒される風景だねー(*'-')
x琉華x 2014-08-12 13:05:50  
サーーーーーーーーーーーーン!!!!!(´・д・`)
らいでん 2014-08-12 14:25:07  
40分…むーりだー○| ̄|_
湿度120%………(沈黙)
COJIRO 2014-08-14 01:36:28  
素敵な場所だなぁ^^
xxayumuxx 2014-08-14 04:16:50  
スーパーサイヤトカゲが見たいwwwww

いまいちっぽく書かれててもなんかうまそーに見えるのwちからたんの写真www
kz443 2014-08-14 17:09:29  
その湿度・・・もう水の中w
ちい吉 2014-08-14 18:39:49  
ジャングル探検行ってみたいけど、蒸し暑いのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
コメント作成
0

シェアボタンに関して