オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 人って有難いかな・・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 62
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
かめっちのMILU日記
タイトル 人って有難いかな・・・・   おすすめ(4) 2015-07-31 03:56:02

今日は仕事してたら保健所から2回も電話があって、

仕事の相方が断るはずが間違えて講習会を

参加にしてたらしく、会場が変更になったとかで

連絡が来ました。

 

朝から夜までの仕事だし講習会が夜7時から

8時までの時間だから間に合わないし断った

んだけど、国体もあるからだと思うけど、

ド~ピングの話しについてなので、遅刻しても

いいから参加してくださいの電話だった。

 

ほぼ滑り込んでも終わりかけの時間になりますよぉ~

って話をしたんだけど、かまいません待ってます。との

事で渋々仕事が終わってからダッシュで終わりかけ

だったけど参加して、まぁ、行ってみれば薬剤師さんの

話しから、内容や人の良さにそれなりに

参加出来て良かったかなぁ~と思ったりもしたんだけど、

 

カメの隣には普段内線でしか話をした事がない

うちの会社の別の店舗の人が座って居た(*´ー`*)

 

こんな機会も無いからとちょっとお茶でもしよう

(´ー`*)?って言ってもらって一緒にサンドイッチ

タイム  (*´ー`*)

 

リアでの話しは知り合いでも、なかなか他の店舗の

人とは話しなんかしないんだけど、何のきっかけかは

分からないんだけど、その人から

昔自分の親くらいの歳の人に騙されて・・・

 

金額も少ないしそれならすぐ返してくれそうだし、

いいかなと、思ってサインしたのが、ヤクザ屋さんに

上書きされてて3千万からの借金を背負わされた

話しだった。

 

騙して借金をして逃げた人は結局お風呂かどこかで

死んだらしいけど、元々騙した人は学校の先生

だったらしくて、年金が沢山貰えるから息子が

押入れに隠してたみたいで、昔にニュ~スに

載ったみたいだった。

 

昔の事だったので、今みたいに法律で守られてない

時代だったので、恐ろしい勢いで未払いが膨れ

あがって、結局自分が持ってたお店も家も車も貯金も

無くなってしまって、自分の弟や身内には迷惑が

かからないように自分の借金じゃないのに付き合い

事態の行き来を切った話で・・・・

 

自分でも自殺をしようかとか、その騙した人を殺す

ことばかり考えてて、仲のいい友達が自殺しない

ように交互に家に泊まり込みに来てくれてたのに、

 

その頃は友達まで蹴ったりもするし、お寺にお払いや

高野山のお坊さんの話まで聞かせてもらいに

連れてもらったのに話を聞いてまた納得出来なくて

暴れるわ、最後にはストレスから両目失明まで

しかかって、周りの人とかが一生懸命になってくれ、

手術出来てなんとか目は見えてるらしいけど、特別な

メガネをかけて居た。

 

今だから笑って話せるらしいけど、その人は来年

定年になる人で定年と同時に今住んでる中古で買った

家のロ~ンもちょうど無くなるみたいで、今は身内にも

友達にも迷惑がかからないように自分が死んだ時の

葬儀からお墓に入るまでのお金を用意してる話だった。

 

近所の人には車が3日ほど動いてなかったらガラスを

ぶち破ってくれていいから家に入って私を見てちょうだいと

話しをしているとか・・・・

 

いくらなんでも死んで腐りきって発見されるのだけは

避けたいから(*´ー`*)迷惑だけは最小限に・・・・

と考えてる話しだった。

 

去年もそうだったけど、春くらいからカメは、ストレスで

胃やらどこか?分からないとこが痛くなったり葛藤から

なんか眠れない時も時々あったりもしてたから

今日はたまたまなのに、なんかこの人と会うように

なってて聞かされてるような気がした・・・・。

 

カメのがっかりした話しなんか全く知らない人なのに、

笑いながらなんでこんな話言ったかなぁ~

 

(。^∀^。)あはははっ♪って笑ってたけど・・・

なんか、そっかぁ~って色々考えさせられたし

その人の生き方も考えさせられた・・・・。

 

その借金背負わした張本人はその会社の人に言った

言葉は・・・・

 

『保証人になったんだから責任もって払わなあきまへんで

あははっ( ´∀`)』だったらしかった・・・。

 

弁護士もあっけにとらわれたみたいだけど、

こんな騙す人ってほんと何で何処までいっても

無責任なんだろう?って聞いてて思った・・・・

 

結局は騙した人は教師だったから、学校関係の先生

とかにもあちこちで口だけのやりとりで100万単位の

借金をしてるのが裁判をしたりして分かってきたらしかった。

 

人って生きてると思わぬ事がおこるし、友達いっぱい

居てても中には何人か思わぬ災難やゴタゴタに巻き込む

人間が必ず出てくるからほんまに親友は1人か2人くらいが

ちょうどいい(*´ー`*)b

 

後は普通に知り合いくらいで終れるくらいの友達までも

いくか?いかないくらいでちょうどいいかも(。´-ω・)?って

話してくれてた。

 

若い頃にある事から自殺2回おこした話しもしてくれて・・・

 

それも衝撃的だったけど、周りが一生懸命にしてくれてるのを

ある日見てからふと我に返った話しや、ショック過ぎて、

生活は普通にしてるんだけど、記憶が2年程飛んだ

話とか・・・

 

今は朗らかで、そんな事すらあったような様子も絶対に

見せない人なんだけど、こんな事があってから自分の

生き方から死ぬまでをしっかりしなくちゃと思った

みたいで・・・・

 

帰ってきた今もなんか衝撃的過ぎて

考えさせられてるんだけど・・・・、

 

なんかほんと会うようになってた人のような気がして

しかたない出来事でした。

 

今回こんなに書いてるのも、もしこんな事が皆さんや

周りにおこったとしても、こんなになんとか抜け出し、

自分の生き方を考え、生きていく人も居るのを

知ってもらえたら、何か先に防げる事や力になれる

事もみなさんであるかもしれないから・・・・って

思い書かせてもらいました。

 

ほんと生まれて来たからには生き方って大事だなって

考えさせられました。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
2015-07-31 11:00:05  
ほんと会う運命の人だったのかもしれませんね^^
以前の職場にも旦那さんが商売に失敗して破産して、奥さんは破産しないで旦那さんの保証人になっていた分の借金をまだ払い続けているのにそれでも旦那さんが遊ぶお金欲しさに奥さんの名前で次々借金する人で苦労
されてました><
未然に防げることはできるだけ防ぎたいですね><
小狼くん 2015-07-31 21:29:38  
人間お金が絡むと、どうしても殺伐としてしまいがちですよね><;
ともあれかめさんがいつも(*´ー`*)でいられますよに・・^^ノ
かめっち 2015-08-03 21:49:46  
うんうん (*´ー`*)

ほんといろんな人居るけど、悔やんでも仕方ないし、頑張るぞぉ~(@・`ω・)v☆

ちゃんと自分の人生良かったで居たいし、アホみたいにガハハハ笑って居たいもん
(ღ╹◡╹)♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して