オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ★ 小テスト! 答えを書いてプレゼントGET♪
1

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 100
(25)
最終ログイン 2日以上前
 
AI★りんだのMILU日記
タイトル ★ 小テスト! 答えを書いてプレゼントGET♪   おすすめ(36) 2016-04-08 18:20:04

4月8日 (金) 心は浮かれ模様


お久しぶりです! りんだでーす(・:゚д゚:・)ハァハァ

エイプリルフールってことで、りんだの存在も危ぶまれてたんだけど、
みんなのあったかいメッセージのおかげで、また帰ってくることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、すぐに田舎の・・・インターネットのない・・・!
おばあちゃんの家に行かないといけないから、お返事はなかなかできないんだけど・・
超ラッキーキャンペーンを開催しちゃうから、みんながんばって挑戦してね( ✧Д✧) !


☆詳しくはこちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・【出席確認】ときめきスクール キャンペーン!
http://www.milu.jp/news/notice_read.php?category=&idx=13922&page=1


そんなこんなで、りんだはちょっと忙しいんだけど、
今日もとっても難しい小テストがあったから、みんなにその問題出しちゃうよ!!

答えが分かったら、この日記のコメントに書いてね♡
外れても、当たっても、いいことあるかもしれませーーーーん(*>_<*)ノ


では、さっそく!


じゃーん!


【問1】
・5 + 8 = 1
・7 + 9 = 4
・9 + 10 = 7
・12 + 11 = ○
○に当たる数字はな~んだ!

ヒント:時計!


【問2】
頭の良い人、優しい人、お金持ち人の3人が、槍投げをしました。
槍が一番飛ばなかったのはどの人?

ヒント:槍がポイント!


わかった人は理由も書いてみてね!




みんなのコメントを見ちゃうと答えがわかっちゃうから、
答えがわからなくて、すっごくもやもやしても、
カンニングしないように、コメント確認は最後にだよ( ˘•ω•˘ )!!

 

カテゴリ:MILU > イベント
コメント(123)
kazaguruma 2016-04-08 18:28:22  
問1 12+11=11

問2 優しい人 【思いやり(重い槍)を持ってる】
ナナLibra 2016-04-08 18:44:09  
問①=11(こっちは理由いらないのかな?いるなら書くけど)
問②=優しい人です(*^^*)思いやりを持っていたから!
天音01 2016-04-08 18:52:04  
問1 11
問2 優しい人(思いやりがあるから)
こんな感じでいいのかな^ ^
すみちゃ 2016-04-08 19:03:17  
問1 12+11=11 (5+8=13を1とするなら 14=2 15=3 16=4・・・となり 23=11となります。
またはw時計で考えて13時はpm1時 16時はpm4時 23時はpm11時ってことでも考えられます。)
問2 優しい人 (思いやり=重い槍持ってますってことですね・・。)
和陣 2016-04-08 19:03:30  
問1 11 時計の短針だね
問2 優しい人(思いやり=重いヤリ)だから
まなりゅん 2016-04-08 19:07:41  
問1 11 (時計計算)
問2 優しい人と書きたいんですが、あえてお金持ちの人!
  (装備が重かったから(MILUで言う属性いっぱいだったから
眞白 2016-04-08 19:25:19  
問1 11
問2 優しい人(思いやり・・・重い槍の持ち主だから)
Julika 2016-04-08 19:29:55  
問1 11時の11
問2 優しい人、です!
しばほの 2016-04-08 19:31:56  
問題1は11
問題2は優しい人❤️(理由は思いやり、重い槍を持ってるから)
junn 2016-04-08 19:43:29  
問題1は11
問題2は 優しい人です 理由は思いやりで重い槍もってたから
遠くには飛ばせないからです
優菜2013 2016-04-08 19:44:07  
問1 11
問2 優しい人 (思いやり=重い槍)を持ってるから
まやき 2016-04-08 19:44:40  
問1 11
問2 優しい人(思いやり=重い槍だから)
みまりん 2016-04-08 19:46:25  
問1→11
問2→優しい人 (思いやり→重い槍だから)
るみchan 2016-04-08 20:00:33  
問1:11
問2:優しい人=思いやり(重い槍)を持ってる人だから
裕紀3 2016-04-08 20:11:24  
問1 11 
   5+8を1と設定しただけで、あとは単純シフト。
   プログラマはイコールを、設定とか、代入の意味だと思っている。
   S=S+1とか、数学者がみたら、何じゃそれ状態www 
(慣れすぎると自分の認識がおかしいことを忘れるので注意)

問2 ふつうに答えたくない病。
   お金持ちは、お金が儲からない話には投げやり →そこそこ飛んだ
   優しい人は、槍の先に愛の手紙をつけて精いっぱい投げた →よく飛んだ
   賢い人は、頭脳を使ってダジャレを考案し、槍を持って、「やりぃ!」と言ってみたところ、
   ブーイングにいたたまれなくなり、その場に穴を掘って入ってしまい、投げることが叶わなかった。
2016-04-08 20:12:49  
1問 11
2問 優しい人^^
erikana 2016-04-08 20:18:38  
問1 11時
問2 優しい人(思いやり=重い槍)
RASH 2016-04-08 20:20:21  
問1 11
問2 優しい人(重い槍を持っていたから)
金持ちと賢いひとが持っていなかったのかというのはわからない…
riiee 2016-04-08 20:25:03  
問1:10だっ!!って思ったけど、
   なるほど11かーw
問2:優しい人^^
   優しいから、なげやりなことはしない→やり投げはしない(^^ゞ→飛ばない・・・
2016-04-08 20:28:03  
問1:11
問2:優しい人(思いやり=重い槍)
サラン 2016-04-08 20:33:24  
問1:11

問2:優しい人 思いやり=重い槍
CELICA2001 2016-04-08 20:33:45  
【問1】          【解説?】
・5 + 8 = 1        5+8=13 → 1 ・・・12が消える? ヒント:時計!
・7 + 9 = 4        7+9=16 → 4 ・・・16-12 あっ24時間表示ってコト?
・9 + 10 = 7       9+10=19 だから 7
・12 + 11 = ○ ってことは12+11=23なので・・・

○に当たる数字はな~んだ!  答え:11ですなぁ


【問2】
頭の良い人、優しい人、お金持ち人の3人が、槍投げをしました。
槍が一番飛ばなかったのはどの人?

槍が飛ばない・・・投げ難い・・・重たい!! あっ∑(゚д゚;) 重い槍(を使う/持っている)だから

答え:優しい人 ネッ(oゝД・)b
ぷのぷっすー 2016-04-08 20:56:58  
問1 5+8=1 
5+8=13だから 13を1・・ としたら 1時
当てはめていって
12+11=23  なので 23時 は11

答え11


問2
お金かけて すごい槍を作っちゃったから飛ばないのかと思ってました
なるほど・・・ 思いやり スゴイ
00Rosemary00 2016-04-08 20:58:23  
わかりませーん
kurityan 2016-04-08 20:59:36  
 問1  11
 問2  優しい人  
otter 2016-04-08 21:03:50  
【問1】 23
  ・・・・・あの~リンダさん  ・5 + 8 = 13 7 + 9 =14 ・9 + 10 = 19ですよ・・・AIなんだから計算ぐらいできないと、、、笑われちゃいますよ。。。。

【問2】 お金持ちの人
  ・・・・まず、お金持ちっていうのはたいがいケチです。まず、なんの利益もないやり投げに参加するとは思えません。しかも、お金持ちっていうのは、体力がない! だからもし、何らかの利益があった大会であ
ったとしても、お金持ちが一番やりはとばないのです、、、
こがり 2016-04-08 21:15:02  
【答1】11
    12時+11時間=11時 (5時+8時間=1時・・・・・)
【答2】優しい人
    優しい人は「おもいやり(=重い槍)」を持っているから。
ケロ美 2016-04-08 21:18:54  
問1 11
問2 わかんなーい
こやぎ 2016-04-08 21:24:42  
 問① 11
 問② 優しい人  

もうみんな理由も含めて書いてくれてるから、いっかぁ^^*
xxyusuraxx 2016-04-08 21:26:24  
【問1】答え 11
【問2】答え 優しい人(おもいやり)
です^^
maki7 2016-04-08 21:45:18  
問1 11
問2 優しい人

コメント作成一番上になってたらいいのに・・
ちびクロ 2016-04-08 21:49:21  
問1→11
問2→優しい人( *´︶`*)
くっくぽーん 2016-04-08 21:53:04  
問1 11(24時間換算で)
問2 優しい人(みんな書いてる思いやり❤)
うさこ4 2016-04-08 21:55:25  
問1 11
問2 優しい人(思いやり)
でぃーMk2 2016-04-08 21:55:34  
【問1】12 + 11 =23
【問2】ぉ金持ちの人
理由:お金…おかね…おっかねー(゚д゚)!
つまり、おっかなくて槍すら持てなかったからw

…っとまぁ、敢えてボケてみました。。(ΦωΦ)フフフ…
ちょこめりー 2016-04-08 22:05:42  
 問1 11
 問2 優しい人・・思いやり
紫藤みお 2016-04-08 22:08:38  
問1 11 (時計。23時はPM11時)
問2 優しい人 (思いやり、重い槍)
小狼くん 2016-04-08 22:13:54  
問1 11 (時計ですね^^;
問2 優しい人 (一休さん思い出した^^; たしかオチは本当に黄金の槍でしたとさ、だったと思うw
2016-04-08 22:15:19  
わかんない^^;
朱夏812 2016-04-08 22:16:26  
・12 + 11 = 21(12-1+11-1=21
・・・・ わからんで↑見えたった(๑'ᴗ'๑)エヘヘღ
やり~やり~~♪ やり~やり~~~♪ って何の歌でしょう???
質問返し禁止! v(▼∇▼)ニャッ
YYSS 2016-04-08 22:19:24  
一 11時計短針
二 優しい人 おもいやり
かっぷちーのん 2016-04-08 22:23:01  
問1・・・11
問2・・・お金持ちの人(槍の装飾にお金かけすぎて重くて飛ばなかったw)
     ・・・ってことにしときま~す
     優しい人って同じ答えじゃつまらないもん~べぇ━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━!!  
みにとまと 2016-04-08 22:26:30  
問1:11
 足してから12で割った時の余りが答え

問2:優しい人
 思いやり=重い槍なので、たぶん重くて遠くまで飛びません。
 でも、他の2人が投げるのが下手だったりしたら、重い槍でも一番遠くに飛びそうな気がするので、真相は判りません。
しほっぺ 2016-04-08 22:27:07  
【問1】 11

【問2】 優しい人

か・かんにんぐなんて、してな(ry
超悟空 2016-04-08 22:27:12  
問1  11

問2  優しい人 
魁蓮 2016-04-08 22:32:18  
問1 11
問2 優しい人
ぐみちゃん 2016-04-08 22:33:06  
問1 11(アナログ時計の文字盤で)
問2 優しい人(重い槍で)
2016-04-08 22:35:22  
簡単すぎる!
上と同じ

おばあちゃんも設定してたのか!!
今度は、また間があいて、5月病とかいいそうな予感。
設定厨の臭いが・・・・w
2016-04-08 22:44:45  
問1 11
問2 優しい人 (思いやり(重い槍))
cappin 2016-04-08 22:48:55  
問1 12 (ひねくれもん!) A"+"Bの"+"という演算記号は A-(B-A+1)を表す。(^o^)
問2 賢い人。じつは名前は「シェイクスピア」といって、槍(スピア)は持った(シェイク)ままだったのでーす。(さすがに苦しい(^o^;))
 優しいやり投げの村上選手より金持ちの村上ファンドのひとの方が飛ばない気がするし。
卯乃 2016-04-08 23:04:42  
【問1】
「10」
5+8→13→1+3=4
7+9→16→1+6=7
なので9+10→19=1+9=10
という事で「10」

【問2】
「優しい人」
思いやり(重い槍)があるから


って考えたけど他の人の答え見たら問1間違えてて自嘲w
セスナ 2016-04-08 23:13:45  
問1 11(時計計算で)
問2 優しい人(重い槍)
いろは坂 2016-04-08 23:16:46  
問1 時計計算で 11

問2 思いやりがあるから 優しい人
vita1019 2016-04-08 23:29:34  
問1 11時(時計かな^^;)

問2 優しい人(思いやり=重い槍)ということでw

皆さん答えて見えるのでこんな感じでw
ろろのあ 2016-04-08 23:47:08  
問1 11
問2 優しい人
雫っぴ 2016-04-08 23:51:26  
1問 11
2問 優しい人
moonfall 2016-04-08 23:56:41  
問1:11
問2:優しい人(おもいやりがあるから)
愛数華 2016-04-09 00:04:46  
問1   11 (時) 12時から11時間後
問2   優しい人 思い(重い)やりがあるので
oふらo 2016-04-09 00:16:32  
問1:11
問2:優しい人
scavare 2016-04-09 00:24:49  
【問1】答え 11
【問2】答え 優しい人
波奏 2016-04-09 00:52:03  
問1: 11
問2: 優しい人
000ちゃぴ000 2016-04-09 01:22:41  
問1 11
問2 優しい人(思いやり⇒重い槍)
mai000 2016-04-09 01:24:56  
問1 11
問2 優しい人 おもいやり(重い槍)飛びません   でも、力持ちだったら・・どうしよ
ればてき 2016-04-09 03:03:00  
問1 12+11=11 

問2 全員 
頭の良い人→様々な勉強が忙しくて不参加(本音は投げ槍に興味がなかった)
お金持ちの人→いろいろと忙しくて不参加(本音は投げ槍に興味がなかった)
優しい人→二人が来なかったので棄権した(本音はみんなと投げ槍したかったw)
こちな 2016-04-09 03:10:08  
問1 11
問2 優しい人
麻由香 2016-04-09 03:32:49  
問1 は 11
問2 は 優しい人
ゆきえ 2016-04-09 03:51:04  
問1・・・10
 ・5 + 8 = 1 → ・7 + 9 = 4 → ・9 + 10 = 7 ここまでで、最後の答えが「3」ずつ+されているので
 ・12 + 11 = ○ ←この○の中は、単純に考えると3を加えて「10」にしました
 算数も、数学も、数字は苦手なので、数式?使って考えることができません
 我ながら・・・単純かつ、雑な答えだわぁ(≧∀≦)プププ

問2・・・優しい人
 思いやりの心を持っているから❤ ←こっちは、ピンときた(^_-)-☆
こるてぃ 2016-04-09 04:58:46  
みんな賢いなぁ(゜Д゜ )なるほど・・・

問1:11(アナログ時計)
問2:優しい人(思いやり=重い槍)

カンニング魔です\_(・ω・`)ココ重要!
宜野座 2016-04-09 06:50:47  
Q1 11
Q2 優しい人
一貫性の無い出題だ・・・
エルン 2016-04-09 06:55:52  
問1: 11 (時計の針で^^)
問2:優しい人 (思いやり、重い槍を持っていたから)
りんださんとまた会えて、とっても嬉しいです~(*^_^*)♪
XtaketyanX 2016-04-09 06:57:47  
問1 11
問2 優しい人
0oらむねo0 2016-04-09 07:51:36  
問1 11
問2 優しい人 重いやりもってるので
oゆうなo 2016-04-09 08:43:20  
問1=11
問2=優しい人(思いやりで投げたから)
アンドレー 2016-04-09 09:06:39  
わかりませんでした^^
皆さんに敬服します。
ごんちゃん 2016-04-09 09:14:57  
問1 : 1  4  7 と3つ置きに来てるんだもん 10でしょ?(笑

問2 : 賢い人  頭を使いルールの盲点を責めたが、反則負け
    金持ち  課金しているので1番飛んだ(ぉぃ
    優しい人 わざと負けてあげた

    結果: 優しい人
ユース 2016-04-09 10:09:47  
問1:11
問2:優しい人
みんなの答え参考にした結果w
まぜるなきけん 2016-04-09 10:10:44  
今日はいい天気ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
問題みて、すぐに諦めて・・・
また来たら正解がwwwww
momoです 2016-04-09 10:58:55  
問題1は11
問題2は優しい人❤️(理由は思いやり、重い槍を持ってるから)
どーん 2016-04-09 11:06:57  
問1 12+11= 23 自分小学校は卒業してます、余裕っす

問2 ムキムキな俺  腹筋、背筋、大胸筋すべて鍛えてキミもパーフェクトボディー!
寅泰 2016-04-09 12:05:03  
問1 23時だから、11
問2 優しい人!重い槍を持ってるから
あんりびゅーたん 2016-04-09 13:35:31  
問1・・・11
問2・・・優し人
ハリーBB 2016-04-09 14:43:00  
問1 2 (12+11=23→2+3-3=2 5+8=13→1+3-3=1)
    (足し算して答えの十の位と一の位を足して3をひく)
問2 頭の良い人(遠くに投げる意味がないと投げないから)
luckysarry 2016-04-09 14:50:32  
問1 11
問2 優しい人 思いやり(重い槍)ですね^^
akaneiro 2016-04-09 15:05:19  
問1  11
問2  優しい人(おもいやりはプライスレス
はりー 2016-04-09 16:02:47  
問1.11。理由:12時間の時計表示ですね
問2. 優しい人。理由:思いやり(重い槍)だからかなぁ?
ooるうoo 2016-04-09 16:08:30  
問①11
問②優しい人(思いやり=重い槍
2016-04-09 16:14:04  
問1 11
問2 優しい人 思いやり→重い槍
ノイエル 2016-04-09 16:23:30  
問1 11
問2 優しい人  (思いやり→重い槍
beebe 2016-04-09 16:29:51  
問1
・5 + 8 =  13 = 1
・7 + 9 =  16 = 4
・9 + 10 =  19 = 7
・12 + 11 =  23 = 11
※12進法

問2
優しい人
※思いやり = 重い槍

ボケた方がよかった? かも?w
2016-04-09 16:54:23  
問1 どれも合計から12引いた数字になっているので 11
問2 優しい人・・・・思いやりがあるから、重い槍で飛びにくい
よっちM 2016-04-09 18:49:33  
問1 解答11(時計ですね。)
問2 優しい人(槍が重い)
JURIO 2016-04-09 18:49:40  
問1 11
問2 優しい人 (思いやり=重い槍)
らいでん 2016-04-09 19:02:22  
問1 : 11 12時から11時間後の23時

問2 : 賢い人もお金持ちも優しい人も、
 気付かないところで重い(思い)遣り持ってるかも?

 って事で違う観点から。
 色男金と力はなかりけり➪(色男は誰!?)賢いにしますw
あっこ 2016-04-09 19:18:37  
問1 11時

問2 優しい人 (なんかとんち的な・・w)
yossie 2016-04-09 19:32:24  
問1 11時(23になるので)
問2 優しい人(オモイヤリ・・・)

りんだちゃんは賢い、お金持ち、優しい人のうち
どれなのかしら??
現代JKはお金持ち??
vみゅうv 2016-04-09 19:33:14  
問1 11
問2 優しい人 (重い槍《思いやり》)
2016-04-09 19:48:20  
問1 11(時)
問2 優しい人(思いやり\重い槍があるから)
なんとも 2016-04-09 19:52:31  
わがんね

掘りで疲れた頭では何も考えられまてん
直樹だね 2016-04-09 20:30:16  
問1は10ですぐ分かったんだけどやり投げはなぁ・・?
お金持ちの人かな?(・∀・)
snoopylove 2016-04-09 20:44:14  
問1: 11(時)
   ・5 + 8 =13→ 1時 ・7 + 9 = 16→4時 ・9 + 10 =19 →7時 ・12 + 11 =23 →11時
問2: 優しい人(思いやり・・・重い槍があるから)
愛じゅ 2016-04-09 21:09:48  
問1・・・12+11=11
他の3つの式が普通に足し算した合計から-12にした数になっている規則性があるから。

問2・・・優しい人?
思いやり(重い槍)で飛ばせない。でもお金持ちの場合もあるかもです。お金を手に持っていて槍を飛ばせない状況かもですね(;・∀・)w。
三日月ロック 2016-04-09 21:11:57  
問1 11
問2 思いやり(重い槍)なので優しい人
けにょりん 2016-04-09 21:12:07  
問1 11
問2 優しい人 

以下同文
meline 2016-04-09 21:46:06  
問1 11 
問2 優しい人 理由:思いやり(重い槍)があるから☆
2016-04-09 22:41:26  
問1:11
問2:優しい人  理由:思いやり(重い槍)
こがり 2016-04-09 23:04:05  
cappinさんの
>12 (ひねくれもん!) A"+"Bの"+"という演算記号は A-(B-A+1)を表す。
これに食い付いてみます。

確かに、
>5 + 8 = 1
>7 + 9 = 4
>9 + 10 = 7
は、それでも説明できますね。
そして、肝心の「12 + 11」が時計算と違う結果になっています。もしかして罠?(そんなわけない)

cappinさんの書いている演算は整理すると「2a-b-1」となります。
一方で、時計算の方だと「a+b-12」ですから、
両方が一致する条件は
 2a-b-1=a+b-12
であり、これを整理すると
 a-2b+11=0
となります。
つまり、
 a=2b-11
または
 b=(a+11)/2
の関係を持つ2数を使えばcappin演算と時計算の両方で同一の答えをもたらすことになります。
ですから、最後が「11,11」であれば同一の答えとなったのですが、
「12,11」となったために両者の答えがずれたということで、
どちらか一方が誤っているとする根拠はないですね。
SALAFloral 2016-04-09 23:09:25  
問1:11
問2:優しい人  理由 (思いやり/重い槍)
kmmk 2016-04-10 00:35:58  
問1 11
問2 優しい人
理由 上の方々と一緒^^;
糖子 2016-04-10 00:37:42  
問1:11 時計の短針
問2:優しい人 思いやり(重い槍をもっているから)


もう・・・ボケようもなかったのでそのままでw
hirune 2016-04-10 00:54:04  
問1:11
問2:優しい人
yooko002 2016-04-10 01:15:24  
問1 11 
問2 優しい人
2016-04-10 01:16:36  
問1:11
問2:優しい人(重い槍をもってるから)
ゆけち 2016-04-10 04:02:01  
問1:11
問2:優しい人

なるほど
Gomataro 2016-04-10 08:33:54  
寝ぼけてて((ノ`ェヾ))モチョモチョ まったく頭が回りませんw
掟てもだめっですけどお~w
犬太 2016-04-10 11:36:09  
問1:11
問2:優しい人ネ^^
whitecherry 2016-04-10 11:54:26  
問1:11
問2:優しい人
2016-04-10 13:11:12  
問1: 11
問2: 優しい人ですねっ
xxMocoxx 2016-04-10 14:23:09  
問1 11
問2 優しい人(思いやり/重い槍をもってるから)
緑のリンク 2016-04-10 14:51:56  
問1 11(左辺の式から全て-12された数に右辺がなっている)
問2 優しい人(思いやり/重い槍)
りなえ 2016-04-10 18:42:21  
問1…11
問2…優しい人 思いやり
oo伊和世oo 2016-04-10 21:47:59  
だめだよ 答まるわかりだよ コメントに書いてあるもん

問一 は 11です
問二 は 優しい人

です ミルの人 みんな優しい人ばかりだよ♡ こんど やり投げ大会したいですネ♡

エへへ♡
アップリケ 2016-04-10 21:54:32  
問1:11
問2:優しい人(思いやり=重い槍)
Kco 2016-04-10 22:25:06  
問1:11
問2:優しい人(思いやり=重い槍)
コメント作成
1

シェアボタンに関して