オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 旅行とゆーかツーリング
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル 旅行とゆーかツーリング   おすすめ(6) 2016-05-14 14:24:41

 

GWに走り回ってきました(*゚-゚)

遠野のめがねばし道の駅

はんぺんに、納豆いれて、のりでフタ。衣をつけて揚げたもの。名称不明

巨大な焼きおにぎり(味噌)大きな大葉がはりついてて、中にはたくあんが隠れてました(*゚-゚)

 

華ちゃん発見!!

どこからどーみても華ちゃんだよね(*゚-゚)


青函フェリー!いざ北海道!

ちなみにバイクは特殊手荷物なんだそうです(笑

回るお寿司屋さん…

やすかーないけど、おおぶりで、新鮮なネタ!

 

北海道ローカルのハンバーガー屋さん、ラッキーピエロ。

どでかい唐揚げが4個ぐらいはさまってて、レタスもシャキシャキ。残念なのは、味がマヨだった( ゚-゚)~゚

ちなみに、オーダー受けてから作るらしく、順番まち。
1~100番まで番号がつくらしいのだけど、1番をひきあてて…景品とちっこい賞状もらいました(*゚-゚)
ちなみに、中国人?台湾人?の2人組に、片言の英語で、もってく?たべてく?
作るのに30分かかるがいいか?って伝えるのに必死なおねーちゃんみて、
楽しんでたのは内緒です( ゚-゚)~゚

 

ハセガワストアのやきとり弁当!

上にはタレ、ご飯の間には塩のブタ精肉串がはいってるのだけど…
ダブルブタ精肉やきとり弁当(とかそんな感じの名前)
どこにトリがいるのだ!!

 

支笏湖湖畔で朝食

どこでも食えそうなんだけど、ちょっとおいしかった(*゚-゚)

いも!…でも、いまいちふつーな感じでした。残念。

朝からスイーツたるまえ山シュー。みそプリンも気にはなったのだけど、シュークリームで。
…ふつーでした(ぉぃ

 

洞爺湖ー!

雪のかぶった羊蹄山と、洞爺湖の中島を眺めつつ、足湯でまたーり(*゚-゚)

 

どっかの道の駅(ぉぃ
うにっ!どーーーん!!

ほたてっ!!どーーーーん!!

ホタテ丼には、フライにしたホタテと、そのままのホタテを、親子丼のように味付けし卵とじしたもの。
フライは残念ながら味が消えてる感じだったのだけど、
そのままの方はもう、じゅわ~っとホタテホタテしてて、めちゃくちゃうまかった!

 

スープカレー!


とりー
つつけばほぐれるよーな、鶏肉。ホネも食べられそうなぐらいホロホロ(*゚-゚)


マトンー
かめばかむほど味の出るマトン!カレーの味にも負けないしっかりしたうんまいマトンでした。

ただ残念なのが、野菜類…いまいちな感じ。まぁ夏野菜には早い時期だしなぁ…

 

今回のツーリングの目玉やき!(ぇ


えびたまご(*゚-゚)
ぷりっぷりのエビのうまみと塩気がたまごにうつって、サイドメニューにしとくにゃ惜しい味!
このまま丼にのせてごはんかっこめます(*゚-゚)

とりどーん!普通においしかった。

そしてホントの目玉!

若鶏の半身揚げ定食!!

もうね、絶品です(*゚-゚)
皮はぱりぱり、中はジューシー、ほんのり塩気でばくばくいけます。
もちろん、もものジューシーさ、ムネのタンパクさなど、部分で味が違う!!
鶏の丸焼きもうまかったけど、揚げてある分、パリパリ感が違うし、細いホネもクエちゃいます(ボクだけ?
これまで培った解体技術も功を奏し、各部分の軟骨もしっかり頂きました(*゚-゚)

 

そんなわけで、これくださーい(*゚-゚)

めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

じーんぎーーすかーーーーん!!

何がうまいって野菜。にんじんやら玉ねぎが、めっちゃうんまい。
にんじん嫌いの人は、このにんじんを食べてみるべき!
イヤなにんじんの臭みや不自然な甘みはないのに、しっかりしたにんじん本来のうまさがあります(*゚-゚)

 

デザート!

牧場とか他のとこで食ったソフトクリームより、デパ地下のパフェのソフトクリームの方がミルキーだったという(*゚-゚)

 

ちなみに、千歳駅前にこんな特産物売り場がありました。

きっと、ろくでもない商売をしているに違いない( ゚-゚)~゚(ぉぃ

ちなみに、いろはすハスカップにハマってしまいました。こっちでも売ってくれないだろうか。

 

苫小牧名物ホッキ!

ホッキカレーに、ホッキ海鮮ラーメン。
もうね、海産物おいしすぎですよ(*゚-゚)
ちなみに、味噌バターコーンラーメンは食わずじまいでした…

 

外のテントで、炭火焼きホタテ。もう、そこでおにーちゃんが、手際よく、巨大なホタテをあけて、
それをひょいひょい焼いてるのですよ。もう、食うしか!!

…おにーさん、タレかけすぎ…しょっぱいよ…orz

 

なんとか湖道の駅に戻ってデザート。

ハスカップソーダフロート。ハスカップにハマ(ry

 

本土着ー!
仙台で牛タン(*゚-゚)

コレがまた反則的なウマさ。
どうして肉屋の米はおいしくないんだろうとか思いながら、ばくばくくっちゃいました(*゚-゚)

 

デザートのずんだソフトずんだ餅のっけ

…北海道よりおいしいかも( ゚-゚)~゚(ぉぃ

 

そんなわけで、よく走りました~

 

…え?くいすぎ?( ゚-゚)~゚

 

 

 

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
くっくぽーん 2016-05-14 19:59:27  
仙台にも来てたのかぁ~^^呼んでくれたらおごってもらったのにw
ちなみにどこの牛タンかな?
ラッキーピエロは私も食べた^^美味しかったなー。また食べたい❤
しかし、まじ、食い過ぎ!!!
ちから 2016-05-14 20:59:57  
たんや善治郎、仙台駅店…かな?牛たんやさんが並んでるトコ。
ずんだアイスもそのおくにあったお店(*゚-゚)
華亜 2016-05-14 22:10:20  
げへへへ
うまそうなのいっぱいだのーー
xxAZxx 2016-05-15 09:09:26  
うあぁぁぁ飯テロっ!!!
どれもこれもおいしそうですっっっ!!!
食べ歩きツーリングお疲れ様でした^^
らいでん 2016-05-15 10:22:33  
お…お土産はどこ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
ツーリング<食べ物
ハラヘッタ…。
天音01 2016-05-15 11:55:17  
一人じゃないよね^ ^
食べ物たくさんww
ふぁすと 2016-05-18 22:21:04  
くって・・・くって・・・くって・・・くって・・・くったなw
コメント作成
0

シェアボタンに関して