オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Win10に関して
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 22
(7)
最終ログイン 2日以上前
 
ネミッサのMILU日記
タイトル Win10に関して   おすすめ(5) 2016-07-31 18:59:28

私、諸事情があり、Win10に関して専門家にご教授いただきましたところ、

Win10にはスパイウェアが含まれており、PC内のデータ全てがマイクロソフトへ送られて行く事がわかりました。

音楽、写真、全てのデータが、です。

暗証番号等記入したメモ等あればそれも全て送られてしまいます。

既に10にしてしまった方、回避方法は、データを別へ移して、再クリーンインストールしか手がないようです。

 

かくいう私も10に一度してしまいました。しかもこれは7に戻しても残るスパイウェアです。

重要な記述などが有る方々はよくよく考えた上でクリーンインストールを推奨します。

10への移行はおすすめできない、ということです。

 

以上が今回得た情報です。

重要な仕事の書類、暗証番号の控え等をPCに入れた状態で10である、したことがある方はよくよく考えなおしてみてください。

 

追記

10にアップグレードした場合、OSの根本的な部分を書き換え、データの復元をきちんとしない場合が多く、復元不可能になる可能性が多大にあります。機種のデーターの少ない自作PCには特に発生しやすい事例ですのでお気をつけ下さい。

ちなみに10から7にダウングレードすれば10のOSは消えます。

そのくせスパイウェアだけは残していくのですね。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(4)
2016-07-31 20:55:47  
win10だめなの?;普通にwin10買っちゃいましたけど・・・^^;
ネコ7匹のお世話は大変だと思います~うらやましいけどがんばってね!w
風の谷の駄犬 2016-07-31 21:43:32  
スマホのアプリを入れるときに「このアプリではこんな情報が送信されます」って出るのと同じで(以前騒がれたsimejiのように)、
win10でも各種設定で情報の送信・公開を拒否すればある程度防げるみたいよー。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/26/news043.html

マイクロソフトはwin10で情報を取得しますって公言してるけど、それは利用者を守るための手段としてという肩書があるから
利用者が不正利用せず、なおかつマイクロソフトが情報漏えいさせない限りはむしろ守られるという考え方もできるみたい。
まあその辺の考え方は個人それぞれだし、抜き取られるデータがあるのは確実だから(スマホアプリでも抜き取られてるけどw)その辺に抵抗ある人はやめといた方がいいんだろうね…
ファントムハイヴ 2016-07-31 23:23:08  
まるでトロイのようですね^^;
カスペルスキーのチェックにかかりそう・・・

今7pro64bitのクリーンインスト終えたとこです^^
バンジー05 2016-08-01 02:07:01  
む、
むずかしいことは、ヘンタイには無理です!!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して