オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】明日1月28日(土)は「旧暦の元旦」&「みずがめ座の新月」ですよ!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】明日1月28日(土)は「旧暦の元旦」&「みずがめ座の新月」ですよ!   おすすめ(14) 2017-01-27 23:29:20

 

ということで、ニコ生では、支那国の紅白を生中継配信してましたw

まだやってるかも知れませんねw

 

旧暦と正月について、不思議に思った人は多いはずです。

 

「『暦の上では』って言われても、全然実感しない体感の気温なんですが」とか、

「正月のことを『新春』っていうのは何で?」とかね。

 

 

ではまず最初に「後者の方」から流れで「前者の方」を解説。

 

正月を新春と呼ぶ理由。

いわゆる、奈良時代から平安時代での歌会での

季語を表す「春夏秋冬」は、1月からザックリと3か月ごとに、

1月~3月を春、4月~6月を夏、7月~9月を秋、10月~12月を冬

としているのだそうです。

 

なので、実際の気象状況や気温や体感などとは、関係なかったりしますw

 

ということで、

3月20日頃を「春分の日」としているのは、

季語で「春から夏へ移行する時期」という意味というのが、

本当の意味なのだそうです。

「昼と夜の時間配分がほぼ同じ割合」っていうのも実際はそうなんですが、

それは後出しジャンケンだったんですねw

 

 

 

では、ようやく今回の日記の「タイトル回収」に入りますw

 

スピリチュアル目線での地球と人類の状態では、

2017年は「節目の年の1つ」なのだそうで、

2012年に行うはずだった施しに失敗したため、

それを2017年で本格的に行うのだとか。

 

以前、私の日記でも「波動の話」をしたことがあるんですが、

それ系のことですね。

 

これは、生年月日を全部たすと1ケタの数字になる占い

「数秘術」でも言われています。(ただのコジツケかも知れませんがw)

(ちなみに私は、たすと7になりますw 7は「インテリの星」なのだそうですが、

私は自分のことを、頭が良いなんて、全く思ったことがありませんww)

 

2017を全部たしてみてください。2+0+1+7=10になりますよね?

0は無視してくださいね。ということで、1になります。

1は「スタートの時期」を表します。ということらしいですw

 

ちなみに来年は、たすと11になります。11は特殊数字の1つです。

自分の誕生日をたして11になった人は、

特別な人として生まれてきたのだそうです。

 

11は、それこそスピリチュアルを指す数字なのだそうで、

さらに、そっち系で「何かある」んでしょう(たぶん)w

 

あとは、数秘術と手相占いで有名になった芸人さんで、

島田秀平さんの動画を見て下さいw

 

 

 

 

 

まぁ、統計学の1つってことで、頭に入れておくだけでいいですw

 

 

 

次は西洋占星術の目線での、明日の新月の件です。

これも詳細に解説してくれる動画がありましたので、そちらをご覧下さい。

 

かなり専門用語が入った解説なので、わからんという人もいるでしょうけどねw

 

 

 

いかがでしょうか。偶然すぎませんかね?

こじつけにしては、あまりにも偶然といいますか(^_^;。

 

そして今は、まだ新春の時期です。新春の行事の1つとして、

「財布を新しく買うのに良い時期」というのがあります。

 

新月+新春=新しい財布を空に向けてフリフリすると、お金が貯まる

(天気が悪くても関係ないそうです)

というジンクスがあります。

 

お金に困ってる人がいたら、

やらないよりは、やったほうがいいかもでしょうw

 

 

ちなみに私は先日、その件もありまして、

金運に良いとされるパワーストーンをまた買いましたw

(今回はルチルクォーツではありませんよw)

 

 

誰ですか!「カビじゃね?w」って言ってる人は!www 

 

 

 

MILUのSSをペタペタ張り付ける日記は、また後日にm(_ _)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの「浄化」再生リスト、貼っときますねー!w

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8CdzejtTZRnfrvS_504cxZDV9mLVsqlO

こっちも貼っときますー!w

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8CdzejtTZRnLZwRg6zNjlb9B8foklc4p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[今回の日記おわり]

 

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(11)
elph 2017-01-27 23:55:47  
お財布買おうかなぁ・・・wwwww
信じる信じないは別として、ただなんとなく過ごすよりもわくわくが増えそうですね(´▽`*)
あんりびゅーたん 2017-01-28 00:14:56  
運命数 面白いですね^^
夫 浮気しやすいって~www
先日は 式にきて下さって ありがとうございました~♬♫♬
ーHALUー 2017-01-28 00:39:02  
fmfm、いろいろと勉強になりました^^
xxxMYUxxx 2017-01-28 08:27:33  
お財布 フリフリやってみますw
魔去 2017-01-28 09:33:12  
復帰したらパワーよびたいなあ^^
よっちM 2017-01-28 09:50:30  
数字と言うのは面白いですね(#^.^#)
桃虎 2017-01-28 14:06:04  
旧暦、明けましておめでとう^^
財布買い換えました!
2017-01-28 18:12:41  
難w
白桃ねこ 2017-01-28 18:25:47  
そうですかぁ
1でスタートという意味なのかな?
こしあん子 2017-01-29 01:06:59  
このての話には疎いので美月さんのブログで初めて聞くことばかりです(^O^)
お財布は・・・何年かえていないかなぁ・・・ww
紫雲稜 2017-04-15 10:56:40  
財布を買うときには色や形を気にしたりはしますねー^^
まぁ、好みが最優先されますけどーw
コメント作成
0

シェアボタンに関して