オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 桜
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル   おすすめ(3) 2017-04-08 12:23:54

マレーシアにはもともとの現地民だけでなく、中国、インドなどから移民してきた人たちが多い。
とくに、中国から移民してきた男性とマレーシアの女性との混血女性を、娘惹(にょにゃ)と呼ぶ。

彼女らの作る料理を、にょーにゃ料理として、マレーシア(現シンガポールも含む)で発達したらしい。繊細だと聞いていたので、中国の食材細工の豪華絢爛を予想していたら…大皿料理だった(笑

どうやらスパイスの扱いが繊細らしく、現地の材料を使い中国のレシピでつくってみたらこーなった。とゆーよーな印象を受けた。

 

とくに、この麺料理。

ターメリックを多用してあり、ココナッツミルクが加わっているらしい。
味的には、”タイカレー”だが、どこで食べたタイカレーより遥かに美味しい。
とにかく辛いのは確かなのだが、タイのフォーのような、暴力的な辛さではない。
ココナッツミルクがまろやかさを出したりしてるんだろうか。

具材は海産物。イスラム教、ヒンズー教の人でも食べられるよう、牛豚肉は入れないそうです。
(玉子はあとからボクがのっけました。

 

ちなみに、この料理の名前は、タイトル通り、

 

 ラ ク サ

 

といいます…あれ?ちょっと違う?( ゚-゚)~゚

 

 

 

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
天音01 2017-04-08 12:31:46  
でラクサかw
2017-04-08 13:44:16  
美味しそうですね!!俺も食べてみたいです(^^)
らいでん 2017-04-08 19:43:46  
桜との落差ですね(ΦωΦ)و ✧
野山うさぎ 2017-04-08 22:06:49  
どうしてその料理をサクラって呼ぶんだろう?
ミモザって感じがする
あまくさ 2017-04-09 14:56:45  
焼き鳥かな。串が長い。
どれもうまそう、ジュルリ・・・。
コメント作成
0

シェアボタンに関して