オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【プレゼント】うさぎ終わって、虎 (=・ェ・=)【もらえるかも】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★ささえのMILU日記
タイトル 【プレゼント】うさぎ終わって、虎 (=・ェ・=)【もらえるかも】   おすすめ(19) 2017-10-06 21:49:59

天高く、馬肥ゆる秋!来ましたね!

このワード、去年もつぶやいた気がすると思い自分の日記を探ってみたら
やっぱりつぶやいていました(*´∨`*)ヤッパネ!

最近は節約を兼ねてお弁当作りを頑張っていまして、
週4日くらいはお弁当持参してます( ー`дー´)キリッ

調理器具が炊飯器しかないので、あまりレパートリーはないのですが、
うどんゆでる!
素麺ゆでる!
パスタゆでる!
米炊く!

麺率高いです(*´艸`*)

という事で!
偏った食生活のGA★ささえプレゼンツ☆彡

炊飯器だけで作れるヘルシーレシピ、募集します♪
メインでも、おかずでもおやつでもOKです!
この日記の「コメント作成」に書き込みいただいた方の中から1名様に、
GA★ささえのかばんの奥底にある、『 なにか 』をプレゼントさせていただきます。
※超々個人的ミニイベントなので、期待せずにご参加くださいませ(´∀`*)ウフフ

GA★ささえの低スキルでも、料理できちゃうレシピを待ってまーす!
作った料理は、次回の日記で公開するかも…?誰得?

■ご注意
※好き嫌い、アレルギーはありません。
※おひとり様1レシピでお願いいたします。
※松茸のような高級食材は買えないので手ごろに買える食材のレシピをお願いします。
※コメント欄に収まる程度の内容で書き込みをお願いいたします。
締め切りは10月11日(水)23:59ごろまでとさせていただきます。
 

 

(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
2017-10-06 20:12:11  
やっぱ鶏ごぼうの炊き込みご飯でしょうか?
セルシオ 2017-10-06 20:25:06  
炊飯器で いろいろゆでてますね~
景親 2017-10-06 21:09:43  
炊飯器でカレー作るのが楽ですよw
2017-10-06 21:11:48  
弁当作ってくれるならベトナム行く((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
天音01 2017-10-06 21:32:31  
この間漫画で炊飯器で作る参鶏湯があったなぁ
見てたら不器用な私でもできそうだった^ ^
サラン 2017-10-06 22:09:53  
炊飯器は 炊き込みご飯もデザートも
結構いろいろ作れるよ!
我が家はこの前 栗ごはん作りましたよ^^
みぃぃゆ 2017-10-06 22:31:17  
炊飯器で焼き芋ができるらしいです!
gate2st 2017-10-06 22:31:21  
この際なので^^;炊飯器やめて2合を7分中火→10分弱火→13分蒸らし
(10分蒸らしは米粒鍋にくっつきすぎるw)の鍋で炊いたご飯は安い米でも美味しいですよw^^b
時間は鍋による〜
hirune 2017-10-06 22:35:27  
そんなに茹でるのできなら・・ポトフとかできそうね!
vita1019 2017-10-07 00:12:00  
暑いかもだけど鍋物できそうw
雑炊とかできそうじゃんw
しょうゆを入れただけの炊き込みご飯とかw
てっちり 2017-10-07 00:21:39  
シチューとか
ときどきガンバる 2017-10-07 00:48:31  
炊飯器で「豚の角煮」作れますよー
スカイウォーキング 2017-10-07 07:16:09  
この季節、やっぱ炊き込みご飯でしょ!? 松茸とは言いませんw
すみちゃ 2017-10-07 10:35:27  
ホットケーキミックス+にんじんすりおろしたもの(量は適当・・私はたくさん入れますw)+溶かしバター適当w
後は適当にw牛乳卵入れて(卵多いとしっとりします)混ぜ混ぜしてお釜に入れてスイッチオンw
しっとりにんじんケーキができます。
お好みでジャムやはちみつ、メープルシロップなどかけて召し上がれ^^
炊飯器によってはケーキが作れない物もあるので注意です^^;
GA★ささえ 2017-10-07 10:44:19  
おはようございます!
皆様、料理名だけでなく、レシピを!レシピを書き込んで頂けたら嬉しいですー!
とりしあ 2017-10-07 12:17:21  
なんちゃってカオマンガイ(←タイ料理)
お米2号 にんにく・しょうが(チューブ)1cmくらい 鶏がらスープの素小さじ1 鶏むね肉1枚

お米研いで水加減は2合の目盛りより少なめ、にんにく・しょうが・スープの素入れてまぜる
鶏むね肉は塩こしょうして1cmくらいの棒状に切りお米の上に乗せる
あとは炊くだけ!!
本当はかけるタレがあるけど面倒なので、市販の焼肉のタレや、醤油とごま油で代用です^^
ごはんとおかず?のお肉が一度に作れて超カンタンです♪
2017-10-07 12:46:19  
保温で肉まんやあんまんがいい感じになります。一時間くらいで♪
けにょりん 2017-10-07 19:44:45  
リンゴのカンヅメとホットケーキミックスでアップサイドダウンケーキっぽいのいけるハズ

汁きったリンゴカンヅメお釜に入れていつものホットケーキミックス(ちょっちリンゴ汁足して)スイッチオン
飾るかどうかはまかせる
要充電 2017-10-08 17:08:13  
冷奴、皿さえあれば炊飯器すら要らない(^o^)V
敢えて炊飯器を使うなら湯豆腐^ ^
天音01 2017-10-08 17:35:41  
参鶏湯は大匙3杯の米と水3カップ鳥ガラスープの素大匙1杯ショウガとニンニク(チューブ)適量で手羽先入れてスイッチた上がりにごま油を適量でokみたいですよ
GA★ささえ 2017-10-08 22:16:46  
やばい、どれも美味しそうです、引き続き大・募・集!でございます☆彡
2017-10-11 13:32:54  
炊飯器で芋を吹かす。
炊飯器の中にサツマイモを半分に切って、コップ2杯の水を入れてスイッチオン!
自分が作った料理の中で一番簡単だった。しばらく炊飯器が芋臭くなるけど。
GA★ささえ 2017-10-12 22:56:07  
皆様、コメントありがとうございます!
週明けの日記で結果発表する・・かも・・です!
GA★ささえ 2017-10-19 21:45:58  
きっちょむ さん
肉まんもいいですねー!蒸すのも炊飯器でできますね!

セルシオ さん
はい!色々やってますw

景親 さん
カレー、これからの季節いいですねぇ!

こう平 さん
弁当ですか~、素敵なのは作れないですよ~> <

天音01 さん
あぁ~参鶏湯もいいですよねぇ、がっつりニンニク入れて食べたいですー!

サラン さん
栗ご飯、もち米入れてもちっとさせるのが好きです~!

みぃぃゆ さん
えっ!そうなんですか!( ゚д゚ )キニナル

gate2st さん
鍋ですか?コンロが無いですよぅ…

hirune さん
ポトフ!オシャンですねぇ☆彡

vita1019 さん
あ、やばい、よだれが!('ρ')

てっちり さん
シチューと言うと、「おうちにかえろぉおお~」と、昔のCMが思い出されます!

ときどきガンバる さん
へぇー!とろとろになりますかね?角煮大好きですー!

スカイウォーキング さん
ですよねぇ!具を変えて色々楽しめますね!

すみちゃ さん
ニンジンで体にも良さそうです♪

とりしあ さん
これ、本当においしかったですー!ありがとうございました!

けにょりん さん
アップサイドダウンケーキ、知らなくてぐぐったら見た目もとってもきれいですね!

要充電 さん
冷ややっこwまさかの炊飯器不要レシピですか(*´艸`*)ウフフ

ハイト0803 さん
秋にぴったりですねぇ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して