オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 全般性不安障害と発達障害
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 18
(8)
最終ログイン 2日以上前
 
HONDAGIKENのMILU日記
タイトル 全般性不安障害と発達障害   おすすめ(10) 2018-09-26 11:13:13

こんにちは。

皆さんにはいつもお世話になっています。

先日僕が書いた日記に関して皆さんには多大なご迷惑をかけてしまい、大変に申し訳ありませんでした。

その日記は削除しました。


自分は15年程前からとあることがきっかけで精神疾患の一つ「全般性不安障害」との診断を受けました。

その名の通り自分の将来の事や親の事、周りにいる人達の事、世間のことなど様々な事が不安になってしまい食

べたものを吐き出したり

突発的に震え出してしばらく止まらなくなり、呂律も回らなくなり外へ飛び出して

頭がパニックを起こして救急車で搬送された事もありましたし

精神科の病院に入院したこともありました。


その精神科の医師からはその後の診察を通して「軽い発達障害」とも言われました。

僕の発達障害の症状は

・自分に直面する出来事を頭の中でうまく処理できない、臨機応変な対応が出来ない

・一つのことにこだわりを持ちすぎて他の事が手につかない

・周りの音に対して異常に敏感なところがある

・好きな事や人にはとことん好きになるが嫌いな事や人にはとことん嫌いになる

・テンションが上がるときはもの凄く上がるが、落ち込むことにはもの凄く落ち込む

・「フィードバック」と言って過去に自分が嫌な思いや辛かった出来事を ”ふと” したことで思い出し頭がパ  ニック 状態になる


こんな感じの症状があります。今も精神科に通院しているし、精神安定剤も飲んでいます。

もう15年にもなります。


特に1番最後のフィードバックに関しては1番強くあって今でもよく過去の嫌な事を思い出してしまい、頭が 

”パニック” になることが多いです。


それにその医者からは「あなたはまだ仕事は正式に雇用せれて働くことは無理だからボランティとして仕事しな

さい」と言われ4年間くらい収入ゼロの中で仕事したことだってあります。


その仕事自体もうまくこなすことも出来ないことが多く職場の先輩から思いっきり怒鳴られたり

「お前は普段から何も考えてないもんなあ」とか

「怠けている」

「気が弱い人間だ」

「心がクソガキだ」

だの、自分の事を理解してもらえないことも多々ありました。

一番理解してもらえずに辛かったのは「両親です」

僕の症状を間近で見ていていつも

「何で出来ないの!!」とか

「本当に理解が出来ない親なら今すぐにこの家から出て行け!って言うよ!でもうちはそうじゃない。ちゃんと

一緒に住ませてあげているし、飯だって食わせてあげてるじゃないか!それだけでも親はお前の事理解している

じゃないか!」とも言われたこともあります。


皆さん、どう思いますか?


僕の心は弱いんでしょうか?

僕は心はクソガキなんでしょうか?

僕が全部間違っているんでしょうか?


確かに人間ですから時には厳しいことだって言わなきゃいけない時もあります。

その人のためならば。

でも厳しく言わなきゃいけないことの中にだってこんな汚い言葉は使って良いんでしょうか?

僕はそういう事を散々言われたお陰で今でも自分に自身が持てないし、今まで言われたキツイ言葉が僕の心には

大きな!大きな!「心の傷」にとして残っています。

完全なトラウマです。


皆さんに凄く聞きたいです!

僕は本当におかしな人間ですか?

僕は本当にダメ人間ですか?







カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(7)
翠川 2018-09-26 11:23:52  
僕も心の傷はありますよ。
ごろにゃんみーちゃん 2018-09-26 11:33:17  
あなたはあなたのままでいいんだよ~  あなたの個性が生かせる事がきっとある!  周りの人も敵なんかじゃない、あなたの事を助けたくても、助け方がただただ、わからないだけなんだよ~^^大丈夫だよ~    
        「こうしてほしい」とはっきり言ってみよう! 自分の良いところを好きになってみよう!
2018-09-26 12:21:44  
僕もある種の精神障害はありますが、深刻になることはありませんよ^^
2018-09-26 12:45:03  
精神障害は目に見える障害ではありませんから世間からの理解は、中々得られないですよね。障害者雇用の面でもそれは表れてますね。身障の人と精神障害の人を雇用する時も企業は助成金や、世間へのイメージアップで身
障の人を優先して雇用すると聞いた事があります。それと残念ながら精神障害の方は気分の波で出勤も安定しないので企業も精神の人を敬遠してるのも、雇用率が上がらない要因ですね僕もホンダさん程ではないにしても他
の事に対して神経質になったりする事があります。他人の話し声や周りの喧騒、物を順番に並べないと気が済まない等、まだまだ精神障害に対して世間の理解が厳しいのは残念ですが自分自身でもそれを認めて前に進んで行
くしかないと思います。
2018-09-26 13:12:12  
あまり深く感が過ぎずに、人を思いやって過ごしてみて。
アキト1234 2018-09-26 14:53:11  
んなこたないです!
2018-09-27 02:39:36  
思いやりの心があるホンダさんは、充分立派だと思います。
コメント作成
0

シェアボタンに関して