オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 補足です
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 18
(8)
最終ログイン 2日以上前
 
HONDAGIKENのMILU日記
タイトル 補足です   おすすめ(12) 2018-09-26 11:41:09

一つ前の日記の補足です。

僕は以前再就職活動をした時にある職場に採用して頂き、入社する前に「健康診断」ありました。僕はそこで何

も異常がないと言われ、入社したのですがおる日に精神状況がおかしくなり仕事を早退したことがあったんで

す。

その時に職場の上司に「実は自分は精神疾患があります」と言うと

上司は「何でそれを最初に言わなかったの?あなたはこの前の健康診断で異常なしだったじゃない!嘘をついた

んだね」と言われ、その日うちに僕が嘘をついたとし「懲戒解雇」を言われました。

僕は嘘をついたのではなく言わなかっただけなんです。

しかもその上司からは「懲戒解雇だけどあなたの今後の事を考慮してクビになったでは可愛そうだから自主退職

とするから。今すぐこの紙に「自主退職します」と書いて提出してと言われ、泣く泣く書かされたこともありま

す。

家に帰ってから一人で 思いっきり!大声で、わーん!わーん!泣きました!

自分が精神疾患を持っているとの事でこんな酷い事をされるんだなあと、痛感した事もありました。

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(6)
2018-09-26 13:44:02  
体と心の診断は違ってくるので体調面で異常が無かったのならそれでOKですし、精神の部分を持ちだして何かを言ってくる会社も個人的に何だかなーって気もします。ただ障害者枠じゃなくてクローズでの採用とかなら、
後々トラブルになると思うので面接の時に精神疾患の事は事前に伝えておいた方がいいと思います。
たぬきそば 2018-09-26 13:53:03  
つらいですよね・・・ゆっくりできたらそれが一番ですが・・・( /・ω・) _旦~~お茶でも飲みつつ・・・。
アキト1234 2018-09-26 14:52:03  
お疲れ様でした。
みるく407 2018-09-26 16:54:49  
お疲れ様でした m(uωu`*m)
2018-09-27 02:43:33  
こういう理解がない人間(世間も)に腹が立ちます。
2018-09-27 07:41:07  
疾患があるとわかった瞬間に態度が変わるってひどい話ですね。miluでは世間を忘れてゆっくりしてくださいね。
コメント作成
0

シェアボタンに関して