オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > きょうのおやつの覚書 その3
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル きょうのおやつの覚書 その3   おすすめ(10) 2018-10-23 12:02:29

ホットケーキミックス200g

卵黄2個分

泡立てた卵白2個分

牛乳100ccぐらい

冷凍バナナを解凍して手でつぶしたの2本分


・卵白はビニール袋に入れて手で揉んで軽くほぐしたら、空気を入れてガシャガシャ振って、角が立つくらいまで泡立てる

・卵黄+牛乳+手つぶしバナナ→混ざったらHM→卵白つぶさないようにさっくり

・炊飯器にバター塗って、ケーキモードで50分

(ビニール袋は有能。HMは超有能!な、バナナケーキ。牛乳の代わりにヨーグルト入れるともっちりマシマシ。米粉HMで作っても、もっちり激マシ。)


話は飛ぶけど、ケロは調理にビニール袋をよく使います。冷蔵や冷凍のみのビニール袋(大小)と、湯せんOKなビニール袋を取りそろえているくらいのビニール袋調理大好き人。汚れ物少なくて済むから便利便利。

MILUでやる気出ないから、日記のネタもないよう・・・。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
やぁや 2018-10-23 12:30:25  
作る時はケロさんの日記見にいくよー(*^▽^*)
kaushonkei 2018-10-23 13:23:18  
うちの炊飯器ケーキモードなんてないぞ!!!
果澄 2018-10-23 14:02:51  
@@!
卵白の泡立て袋でできちゃうの???
シフォンケーキめちゃ楽にできるーー!やるーー!
ビニール袋 あたしは食品用は日本製ってこだわりだけかなぁ
ピトフーイ 2018-10-23 14:38:45  
炊飯器でケーキってすごいなぁ~ うち食べる専門係ププッ ( ̄m ̄*)
まぜるなきけん 2018-10-23 14:57:31  
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
駿x 2018-10-23 20:26:28  
バナナケーキ美味そう!
由夢っち 2018-10-23 21:25:14  
おいしそーー!
流浪人竿士 2018-10-23 23:43:50  
うまそ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して