オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > きょうのおやつの覚書 その4
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル きょうのおやつの覚書 その4   おすすめ(12) 2018-10-25 11:22:26

 ビニール袋でバナナマフィン(Sサイズマフィン型8個分)

・薄力粉100g+ベーキングパウダー小さじ1+砂糖80g(はかりの上にボウルを置いて、ビニール袋をかけ、その中に放り込んで計量、振ってまぜまぜしておく)

・牛乳50ml+全卵1個分(計量カップの中でしっかり混ぜておく)

・溶かしバターまたはマーガリンまたはオリーブオイルなど油系50g

・手でくずしたバナナ1本分くらい


①粉系を入れて振っておいたビニール袋の中に、牛乳と全卵を溶いたものを入れて軽く混ぜ→溶かしバターを入れてしっかり混ぜる→適当にバナナを入れて、しっかり混ぜる

②オーブン180度に予熱

③ビニール袋の底の片方を小さく切って、マフィン型に絞り出す

④25~30分くらい焼く おわり!!!!!!


中に入れるのは、好きな物でオッケー。チョコチップとかーー、かぼちゃとかーー、さつまいもとかーー、たまねぎとベーコンとかーーー(この時は砂糖ちょっと減らすけど)。

洗い物は、計量カップと菜箸と、溶かしバターを作った容器くらいで済むという楽さwww

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(14)
ぴんくそると 2018-10-25 11:12:00  
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)バナナあるんで作ってみまーす!
まぜるなきけん 2018-10-25 11:55:01  
ケロ美パッド(・o・)ノ !!
Xxこんぽ琥太xX 2018-10-25 13:29:46  
( ..)φメモメモ
いいレシピだ(。◕ ∀ ◕。)
ハーリー185 2018-10-25 13:49:28  
美味しそう(≧∇≦)b
唯衣唯 2018-10-25 16:03:56  
おいしそう~~~作り方すごく簡単だぁ~~^^
kaushonkei 2018-10-25 16:36:33  
ビニール袋クッキング、我が家でもはやりそうだなあw
狼叔父さん 2018-10-25 17:14:17  
美味しそう〜食べたい〜(^q^)
由夢っち 2018-10-25 18:05:45  
( ・∀・)イイ!!
まさきっちん 2018-10-25 18:16:41  
だから 送ってw
駿x 2018-10-25 21:01:37  
あああ食べたい!
ともちん19 2018-10-25 21:50:32  
うまそーじゃん!!(゚▽、゚)
ピトフーイ 2018-10-26 08:44:41  
美味しそう^^
ゆえかろ 2018-10-26 12:25:49  
(・∀・)イイネ!!
流浪人竿士 2018-10-26 15:35:25  
おいしそうだにゃー!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して