オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > あしたの朝のおかず そのいち
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル あしたの朝のおかず そのいち   おすすめ(15) 2018-10-29 16:03:45

MILUでエモ遊びはするものの、ログイン時間が超短時間が続いているので、日記ネタ収集に至らず。。。

ということで、今日はおかず日記。おやつはたまごぼーろと柿でした( ー`дー´)キリッ

のし鶏っぽい何か。明日の朝にでも食べるかも。

【材料】全てビニール袋に入れてモミモミ

・鶏ひき肉100gくらい(冷凍の鶏ひき肉を適当にざらっと入れた)

・全卵1個

・みそ大さじ1くらい(そこら辺にあった大きめスプーンでさっくりと)

・みりん大さじ1くらい?適当にたらーっと

・片栗粉大さじ1くらい(そこら辺にあった大きめスプーンで適当に)

・冷蔵庫にあったブロッコリーの茎をすりおろしたの1本分

・冷蔵庫にあったにんじんの欠片のみじん切り

・冷蔵庫にあったネギちょろっとみじん切り

全部混ぜ混ぜしたら、牛乳パックを縦半分に切って組み合わせたもの(写真参照)にラップを敷いて、流し込む。上にゴマ振って、キレイに均したら上からくるっとラップを巻いて、レンチン5~7分。

おわり!!!

冷めてからの方が切りやすいから、すぐ食べるんだったら粗熱取ってから切ろう。


大葉とか、パプリカとかピーマンとかみじん切りにして入れてもいい感じだよーー。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(13)
由夢っち 2018-10-29 16:22:11  
(゚A゚;)ゴクリ
まぜるなきけん 2018-10-29 18:22:29  
全部まぜまぜ(・o・)ノ !!
果澄 2018-10-29 18:42:07  
レンチンで牛乳パックのロウとけたりしない?
+しょうがのしぼり汁でお届けお願いします!
まさきっちん 2018-10-29 18:51:05  
けろちゃん3分クッキングー  3分で出来ないか・・・
駿x 2018-10-29 18:55:49  
つみれっぽくて美味しそう(^^♪
流浪人竿士 2018-10-29 20:08:25  
料理ネタ続いてるね^^
おいしそう^^
華香kaco 2018-10-29 20:22:35  
簡単で美味しいそうですね(^_^)
Nami 2018-10-29 20:33:36  
宅配まってます~
ピロヒロ 2018-10-29 23:23:15  
うむ^^
花ちゅん 2018-10-30 03:21:07  
簡単で栄養満点だの(*'▽')
ぴんくそると 2018-10-30 05:47:31  
テリーヌっぽい感じかな?オードブルにもよさそうですね(*´艸`*)
ピトフーイ 2018-10-30 08:17:19  
かんたんで 美味しそうね(●´艸`)フ゛ハッ
やぁや 2018-10-30 17:05:33  
今度作ってみるねー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して