オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > きょうのおやつの覚書 その5
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル きょうのおやつの覚書 その5   おすすめ(9) 2018-10-26 13:11:07

やっぱりビニール袋での、おかずマフィン(でもおやつ)Mサイズマフィン型7、8個分くらい

【生地】

・小麦粉200g+ベーキングパウダー小さじ2+砂糖30gくらい+冷蔵庫にあったパルメザンチーズどさっ(ビニール袋に入れて計量し、振ったり握ったりしてまぜませ)

・オリーブオイル180gくらい(家にあっただけ、たぶんサラダ油とかバターとかでもOK)

・しっかり溶きほぐした全卵2個

・牛乳100cc

・レンチンしたかぼちゃ100gくらい?薄く切ったの1枚。つぶしてオリーブオイルと混ぜてから、生地に混ぜ込む

【具材】

・レンチンしたかぼちゃ100gくらい 角切りで後からトッピング

・レンチンしたみじんぎり玉ねぎ適当に、うーん・・・量的にはおおさじ2くらいだったかなー?

・クリームチーズ角切りにして好きなだけ(キリクリームチーズ2かけら使った)


ビニール袋で生地を作ったら、マフィン型半量入れて、具材を適当にちらして、また残りの生地入れて、180度に予熱したオーブンで25~30分焼成。焼くまでで30分かからん。

ハロウィンっぽくかぼちゃーーー。具材は増やしても大丈夫だよー。プチトマトも入れたかったけど、なかったから断念。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
ピトフーイ 2018-10-26 13:48:43  
御菓子作りは 難しい><
由夢っち 2018-10-26 15:35:36  
ドサッ
流浪人竿士 2018-10-26 15:57:47  
うまうま^^
まぜるなきけん 2018-10-26 16:15:07  
微妙に、お腹が減る時間帯・・・w
まさきっちん 2018-10-26 19:49:48  
だから~~ 早く・・・
駿x 2018-10-26 19:50:43  
粉もの好きなのかな!?お好み焼きがなぜた食べたくなった!笑
花ちゅん 2018-10-27 02:21:02  
手作りいいね!
わたしはクッキーくらいしか作っとらんわ(*´ω`)
華香kaco 2018-10-28 05:13:54  
美味しそう(^^)
コメント作成
0

シェアボタンに関して