オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 昨日の夕方、グリーンピースを解体しながら思った
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル 昨日の夕方、グリーンピースを解体しながら思った   おすすめ(10) 2019-02-05 07:10:15

春モノ野菜が出てきています。

給食で出て来たグリーンピースご飯はあんまり好きじゃなかったけど、この時期のフレッシュなグリーンピースで作るグリーンピースご飯は大好きです。

うちは、時間があるときはグリーンピースは後から混ぜ込む派です。塩とお酒と昆布でグリーンピースを茹でて、急速に冷やしてから煮汁と豆を分離。煮汁でご飯を炊き、炊きあがったら豆を混ぜ込みます。保温はせず、そのままおにぎりにしてしまいます。そうした方が、しわがあまり寄らず、きれいな緑のままなので。

んで、スーパーでグリーンピース見つけたので買って、昨夜はグリーンピースご飯にしました。

グリーンピースを解体しながら思ったの。グリーンピースとサヤの付け根にある、豆を固定するちっちゃい腕。アレとるのめんどくさー。簡単にポロポロ取れてくれればいいのに―。

今日の日記はそんだけー。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(13)
果澄 2019-02-05 07:13:05  
ぎゃはは わかるーー!
面倒だけど あれはとらないとね(笑)
グリンピースの卵とじもあたし大好きー!
まさきっちん 2019-02-05 07:23:26  
グリンピースご飯 おいしいと思ったことがありません><
けにょりん 2019-02-05 07:51:05  
崎陽軒?だかのシウマイはグリンピース埋め込んであって取れないからキライ・・・・・
snow725 2019-02-05 08:03:27  
ボソボソしててあまり好きくない(´・ω・`)
ピトフーイ 2019-02-05 08:54:02  
あ~豆ごはんおいしいですよね (*´pq`)
大好きです^^もうそんな時期ですかw
グリンピースと三度豆(いんげん)とちょっと味とか大きさ違いますよね?
うちは三度豆で 豆ごはん作りますょ^^
うちも グリンピースは あまり好きじゃないです。
違ってたらすみません(o´_ _)oペコッ
2019-02-05 10:03:57  
ま~めはは~たけのお~にくなり!!
ぴんくそると 2019-02-05 17:08:35  
グリーンピースって見た目きれいだけど味はそんなおいしくないよね(*´艸`*)フレッシュなのはおいしいのかなー?
駿x 2019-02-05 21:12:44  
意外と取れにくいんですよねあれ
てぷ 2019-02-05 21:14:55  
今度やってみよう・・・メモメモ
由夢っち 2019-02-05 21:23:46  
ふむ・・・
リリーソビエスキー 2019-02-06 00:46:33  
うんうん^^
kaushonkei 2019-02-06 15:08:20  
豆ごはんは好き嫌いわかれるよねー^^
モモンガは豆ごはんが大好きで、こんなおいしいもの嫌いな人いるわけない!!って
勝手に大人になるまでおもってましたあwwwwwww
やぁや 2019-02-07 17:27:07  
私も昨日グリンピースご飯食べましたv(。・ω・。)ィェィ♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して