オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 数日前、歩いていたら・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル 数日前、歩いていたら・・・   おすすめ(14) 2019-03-15 08:33:06

私が住んでいる場所は、商店街や病院や公園なんかでテレビや映画の撮影が入っていたりするところです。年に数回出くわすから、たぶん私が思っているより頻繁に使われてるんだろうなーと思います。大体が、サスペンス劇場!とか、テレビドラマや映画系の撮影が多い感じです。

まぁ、それはそれでいいんです。そういう撮影の時は、こっちを通ってくださいとか、すみませんしばらく使いますので通れませんとか、今なら大丈夫ですよーとかスタッフさんが声をかけてくれたり、たまに無言で会釈をしながら手や腕で誘導してくれるので、特に何とも思いません。というか、ここ映るんだーって嬉しい気持ちになったりします。

先日、買い物しに駅前まで徒歩で行ったんですよ。そしたら、なんか見たことのある日テレ系の男性三人…(アナウンサーさんと、芸人さん(?)と、俳優さん)が駅前で何やら撮影中。電車が来るとめっちゃ人通り多いのに、スタッフさんが人の通りを誘導するわけでもなく、ごちゃっと固まって撮影中。

「ふーん・・・」と思いながら通り過ぎ、買い物をして、百均に寄ってから帰ろうーっと思って外に出たら、今度は駅前の細い道路を歩いて喋りながら撮影中・・・。スタッフさんが車とか自転車とか歩行者とか誘導するわけでもなく、ごちゃっと固まって歩道を歩いているから、抜かすに抜かせず。でも車も通るからなかなか出づらいし。さっさと行きたいのに行けないの。

んもおおおおおおおお!!!安くておいしいお寿司屋さんはあそこ!活気があって色んな種類のお酒が置いてある揚げ物屋さんはあっち!なんか騒がしくておしゃんてぃな感じのパスタ屋さんはあそこ!!立ち飲みの昭和っぽい安くておいしい居酒屋さんはあそこ!!!!!海鮮の種類豊富でランチもやってる居酒屋さんはあっち!!!こだわりの美味しいパン屋さんはあっち!!!古くからある手作り豆腐屋さんは駅向こう!!!庶民的なケーキ屋さんはあっち!!!比較的有名なケーキ屋さんなあっちとこっちで徒歩じゃ大変!どこか知らんけど、さくっと歩いて行ってぇぇぇええええええ!!と思った次第です。

周囲に目を配り、手をかけるスタッフさんって重要よ。声掛けや心配りがあるだけで、印象は変わるのよ。街は撮影部隊のための場所じゃないんだからねぇ。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(11)
ピトフーイ 2019-03-15 08:40:21  
すっごいじゃまでしたね・(*´Д`)=з
もう少し他人の迷惑も考えて欲しいですよね・・・・TVだから許されるとでも思ってるのかな?
ゆっくり過ごしているときはいいけど、急ぎの人もいるんだし、撮影人も
もう少し気を使ってほしいですね。
果澄 2019-03-15 08:50:40  
そういうのでその番組が嫌になったりしちゃいますね
私は土地柄 なんちゃってジェンヌにめちゃ遭遇します(笑)
まぜるなきけん 2019-03-15 09:48:07  
それは邪魔ですね・・・(゚A゚;)ゴクリ
木暮修 2019-03-15 09:58:19  
まったく同感です
snow725 2019-03-15 10:24:43  
撮影は良いけど、邪魔になるのはねー。。。
Nami 2019-03-15 11:14:27  
人多いの苦手なのに 邪魔って(;゚Д゚)
まさきっちん 2019-03-15 14:16:19  
最近 街ぶらのテレビ多いもんね ●○ サプライズってやつかな?
ぴんくそると 2019-03-15 17:47:00  
私まぁったくそういうの興味ないからじゃまぁあああってだけ思いそうww配慮してほしいよね迷惑になるのにねっ(;´∀`)
駿x 2019-03-15 18:52:27  
おっしゃる通りです!
てぷ 2019-03-15 20:52:30  
プンスカなりね!
バンジー05 2019-03-15 21:05:38  
美味しい物が沢山の駅♪♬♪ 行く♡
コメント作成
0

シェアボタンに関して