オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 福知山城
5

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 福知山城   おすすめ(41) 2020-02-16 23:43:12

ANNE-SOPHIE MUTTER - Vivaldi,The Four Seasons Summer Presto

https://www.youtube.com/watch?v=124NoPUBDvA

季節をあわせてヴィヴァルディ作曲 四季より夏を選曲しました♬

ほぼ弦楽器だけで、この迫力です(・o・)ノ !!



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

日記の季節は夏真っ盛りです!


客先に行くのが午後いちからだったので

早めに移動して福知山城に行きました(・o・)ノ !!



無料の駐車場に停めて掘にかかる橋を渡ります!



橋から、ちろっと天守閣が見えます♬




まあ城といえば坂がつきもの・・・




だいぶ近づいてきました(・o・)ノ !!





到着!!!


大阪城や姫路城に慣れているせいか・・・

めっさ小ぶりに見えます・・・








この時は知らなかったのですが・・・

現在放送されている大河ドラマ「麒麟がくる」は

明智光秀です♬

こちら福知山城は光秀が信長の命をうけ丹波国を

平定し光秀が福知山城と改名、修築したそうです!



中に入りますヾ(o゚x゚o)ノ






中にいろいろと展示物がありましたが

たしか撮影禁止だったはずです

(記憶ががががががが)



天守閣からの眺めです(・o・)ノ !!





それでは今週もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(35)
チルミル 2020-02-16 23:49:45  
天守閣からの眺めは爽快ですね^^
裕紀3 2020-02-17 00:10:45  
登る登るーーヽ(^o^)ノ
kaizo 2020-02-17 00:19:20  
明智光秀 NHKで特集してましたね 地元では人気があるから いい人だったんでしょうw
hirune 2020-02-17 02:32:07  
やっぱ、ヴィヴァルディの四季は最高だね♪
結構な坂道で趣のあるお城ですね!
Rozemiko 2020-02-17 04:59:02  
家にいながら旅してる気分を味わえてます!
たれスコ 2020-02-17 06:36:47  
個人的に「はーん」が気になります(・o・)ノ !!
飼い主続行おめでとうございます(・o・)ノ !!
kaushonkei 2020-02-17 07:53:17  
福知山城~先見の明があったのかもですねw
今はけっこう混雑してるのかしらw
いい新聞だwおめでとーw
G線上のアリア 2020-02-17 08:46:06  
450年前ここに明智光秀が居たと思うと不思議ですねw
なんで信長やっちゃったの?@@って聞きに行きたいですw
マリーア 2020-02-17 08:47:37  
おはようございます
sayuki0 2020-02-17 08:53:35  
日本各地津々浦々ー^^
ぺちたろ 2020-02-17 09:15:16  
最後おおおお…
優菜2013 2020-02-17 09:41:26  
ヴィヴァルディの 四季はめっちゃ有名なので
きっと誰もが聞き覚えがありますね(〃艸〃)
ウェイネル 2020-02-17 10:04:24  
天守閣からの眺めはいいですね
宮ゴット 2020-02-17 10:47:26  
天守閣ですか?まだ 行った事は無いですが 小振りながら立派な建物ですネ!(僕も一度行って観たくなりました!)
みるく407 2020-02-17 10:48:32  
昔にタイムスリップしたみたいです^^
miyurina 2020-02-17 12:37:26  
天守閣からの眺め良いですね^^
今日も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
2020-02-17 12:45:51  
城大好きです^^
真昼の月 2020-02-17 12:54:05  
お城いいですね^^
うるくん 2020-02-17 13:40:17  
光秀ゆかりなのかあ。。日本史あまり詳しくないけどお城はそそられるww
としぞう 2020-02-17 13:47:12  
良いお城ですね^^
oつぐみo 2020-02-17 14:03:33  
綺麗なお城ですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
2020-02-17 14:35:10  
福知山城、僕も行ったことあります、京都ですね^^
花手毬 2020-02-17 16:22:16  
小ぶりとは言え、なかなか姿の美しいお城やね
こうお城を見てて、ここにあの武将が!とか思ったら
なんかスゴイよねー(✿-ω-)ゥンゥン
HALON 2020-02-17 19:13:35  
天守閣からの眺めは素晴らしいですねー、昔の人もこの景色を見てたんでしょうかね^^
ホテ 2020-02-17 19:47:58  
福知山城いいお城です(´- `*)ネー
機会があれば行ってみたいなぁー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
でぃーMk2 2020-02-17 20:42:40  
明智光秀と言えば「敵は本能寺にあり!」ですな(゚д゚)!
小ぶりながらも立派なお城だと思います。。
冷俐 2020-02-17 22:38:01  
すごく気の抜けた光秀くんだ( ´艸`)ムププ
最後の新聞!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
らいでん 2020-02-18 09:35:56  
お城に坂が付いてるのは山城やまじろだから?
松本城とかは平城ひらじろなので、城の中急勾配だけど坂はない!
大阪城は大きかった、それ以上に衝撃的だったのは中にエレベータがあったこと・q・
華香kaco 2020-02-18 15:02:02  
眺めいいですね^^
お天気も良く良かったですね(^^♪
Julika 2020-02-18 18:25:48  
迫力が凄いです!演奏者の表情もいいですね~
foca 2020-02-19 10:13:22  
福知山城、恥ずかしながら初めて知りました。
ステキなお城なんですね、行ってみたいです。
狼叔父さん 2020-02-19 16:01:44  
掘にかかる橋がそんな形になってるのですね 良い感じですー ノーパンぺちこさん (* ̄▽ ̄*)ノ"
優羽莉 2020-02-19 21:02:13  
いい瓦っぽいw
ぺちちゃんキンシンソウカンwww
朱夏812 2020-02-20 08:54:24  
小ぶりなお城も なんか暖かいね(@・`ω・)v☆
あー 夏のせいかʅ(◔౪◔ )​ʃ
かなこちゃん 2020-02-21 18:40:44  
天守閣からの眺め素敵ですね
コメント作成
5

シェアボタンに関して