オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 3.11企画 いま、わたしができること
7

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 3.11企画 いま、わたしができること   おすすめ(42) 2020-03-11 12:29:44

花は咲くプロジェクト/花は咲く(ミュージックビデオダイジェスト)

https://www.youtube.com/watch?v=_RwTct8K2JM

「花は咲く」はNHKが東北地方太平洋沖地震の被災地の支援を行う

〈NHK東日本大震災プロジェクト〉の一環として、復興を応援するテーマ・ソング。

この楽曲は、共に宮城県出身である岩井俊二が作詞、菅野よう子が作曲を担当。

歌唱は大友康平、千昌夫、新沼謙治、かの香織、遊佐未森、畠山美由紀、AKB48の仲谷明香と

岩田華怜といった歌手や、タレント、スポーツ選手など

被災地域の出身もしくはゆかりの深い有名人が務める。

ミュージックビデオの監督は作詞と同じく岩井俊二がつとめる。

フルバージョンは限定盤シングル同梱のDVDに収録される。



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

またこの日がやって来ました




https://fukko.yahoo.co.jp/


    
リンク先↑



Yahooで3.11と検索するだけの募金です


毎年同じ話題で恐縮ですが・・・

この時、私は大阪にいてビルの屋上で仕事していました

(弟の仕事のヘルプです)

普段、仕事中に空を見上げることはあまりないのですが

へんな胸騒ぎがして、この時は空を見上げたのを

未だに覚えています


仕事が一段落して階下に下りると

「東北で大きな地震があったらしい」と話しているのを

立ち聞きしてびっくりしました


正直、この時は大したことないだろうと

思っていたのですが時間の経過と共に・・・

みなさんもご存知のとおり被害甚大でした


2011年3月11日

あれから9年ですが、もう9年?まだ9年??


うちも台風で1週間停電しただけで

あんなに苦労したので・・・

被災地の方の心労は想像を超えるものだと思います


現在はコロナウイルスで全世界に影響が出ていますね

沈静化の目処もつかず不安な日々が過ぎていますが

ギスギスした雰囲気になりがちですが

こういう時こそ協力しあえたらいいですね



ではメンテナンス明けもよろしくです(・o・)ノ !!




【 #古谷徹 からのお願い】 #いま5秒でできる防災 【Yahoo! JAPAN 3.11企画】

 https://www.youtube.com/watch?v=ZlH5Bp5nMQM


カテゴリ:その他 > その他
コメント(40)
ぺちたろ 2020-03-11 05:50:17  
検索してきます☆(・ω・犬)
たれスコ 2020-03-11 06:25:51  
あたいは新しい仕事の研修中ですた(・o・)ノ !!
もう?まだ9年か…
まだ放射能のあれで入れない地域もあるとか…
自然災害は防ぎようがないですけど、どーにか少しでも防ぐ…あれ?
…ポチッてきました(・o・)ノ !!
assyu 2020-03-11 07:00:26  
教えてくれてありがとう(*´ー`)
みるく407 2020-03-11 07:47:34  
私も微力ながら検索したよ~^^
kaushonkei 2020-03-11 07:47:58  
情報ありがとうございます^^検索しました^^
ルリアたん 2020-03-11 08:26:26  
私も検索しました。情報ありがとうございます^^
裕紀3 2020-03-11 08:28:32  
黙祷
マリーア 2020-03-11 08:37:55  
おはようございます。
でぃーMk2 2020-03-11 09:16:00  
検索しました。
謹んで犠牲に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。
としぞう 2020-03-11 10:07:07  
検索しました^^
メンテ明けもヨロシクお願いします^^
宮ゴット 2020-03-11 10:54:50  
3・11の被害影響から9年 今度は コロナウイルスまで出て来ましたネ! 世の中 この後どうなっていくのでしょうネ! 話しは変わり メンテ明けも宜しくお願い致します。
くまぽ 2020-03-11 11:11:27  
今できることを精いっぱいやっていきたいです。日々それなりに平和に過ごせること、感謝ですね
2020-03-11 11:30:38  
ちょうど卒業して、新卒の職場に引っ越し作業中でしたねー。。。
テレビも何もかも無かったので、電話で「津波気をつけろよ!!」
って言われて「???」ってなってました。
まだ9年。放射線汚染はまだまだ残ってますからね(´・ω・`)
2020-03-11 11:53:24  
早いですね…出来ることは自分もやっていきたいと思います!
2020-03-11 12:56:33  
メンテ明けもよろしくお願いいたします。
こむぎ16 2020-03-11 12:58:12  
東京は、あの時、区役所から「水道水を使用してはいけません」と放送が流れました。
一時的で、わりとすぐに解除されたけど、しばらくは不安で体の中に入れる事に抵抗がありました。
水道の水が飲料してはいけない、なんて、、、
今は、水も電気も普通に生活で使えるので、
今、幸せを感じる日々を送ってるんだなぁー、と改めてめて思います。
やのってぃ 2020-03-11 13:18:53  
「3.11」検索しました。 メンテ開けもよろしくお願いします☆
真昼の月 2020-03-11 13:24:54  
検索しました。
拓郎流星 2020-03-11 13:26:15  
東日本大震災の起きた時、FM沖縄のギャラリースペースにいました。たしかゴールデンアワーの一部が終わったちょうど3時45分でした。津波警報が発令されたので急いで家に帰ったのを覚えています。
うるくん 2020-03-11 13:27:32  
あの日は確かお仕事休みで家の作業しながらテレビつけっぱなしにしてて。
沖縄なので揺れも停電もなく実感とか沸くのにすごく時間がかかりました。
でも高校の頃、原発の安全性について弁論の原稿書いたことがあって、万が一の恐ろしさを知ってた分原発事故は怖かったです。。
あの時困難な状況の中、被災者はコンビニが停電した際(レジが使えないので)そっと棚に商品戻したとか、パニック起こさなかったとか、
そういう動画を今でもしょっちゅう観ています。
コロナでトイレットペーパーごときでオタオタしたりもめたりしてるのが東方の方たちに恥ずかしいですw
通知マナーモードでもオンにしますた!
拓郎流星 2020-03-11 13:29:27  
そのあと何度かギャラリーを訪ねては寄附をしました。いつまでも忘れてはいけないですね。
拓郎流星 2020-03-11 13:30:07  
メンテ明けもよろしくお願いします<(_ _)>
Julika 2020-03-11 14:02:47  
検索してきました! (´▽`)アリガト!
2020-03-11 14:26:39  
まだ災害は終わっていないので、そのことを忘れずに生きていたいですね………
検索しておきます!!
宮ゴット 2020-03-11 14:27:35  
東北地震から? 9年目 今度はコロナウイルスまで 増えましたネ! 交遊時ほど 一致団結するときですネ!
ウェイネル 2020-03-11 14:39:28  
苦難を乗り越え頑張りましょう
優菜2013 2020-03-11 15:59:24  
検索してきました(๑ÒωÓ๑)キリッ!
メンテ明けも(◎*´v'd)♪゜+.宜しくお願いします.+゜♪
チルミル 2020-03-11 16:33:15  
検索してきました。メンテ後も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
ホテ 2020-03-11 16:58:02  
メンテあけも(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
kaizo 2020-03-11 17:50:12  
毎年 どこかで災害が発生してるような・・・コロナも気になるし・・・
誰かー何とかしてくれーってことでメンテ明け( `・∀・´)ノヨロシク 
HALON 2020-03-11 17:52:51  
メンテ明けも、よろしくお願いします^^
もりまりー 2020-03-11 20:02:17  
あの日、大阪でもかなりの揺れがあり、随分長く感じたものです。検索しました
G線上のアリア 2020-03-11 20:40:28  
震源から遠いのに自分の住まいは震度6でした。。。
9年も経つのに今でも鮮明に当時の身の回りの状況が思い出されます><
普段当たり前のことがなんとありがたいことか・・・(´・_・`)
ピロヒロ 2020-03-11 22:33:20  
うむ^^
Melodyl 2020-03-11 23:57:41  
時がたつのは、早いです。9年目ですね・・・
hirune 2020-03-12 00:47:38  
日付変わってすぐに、検索してきました(`・ω・´)ゞ
らいでん 2020-03-12 01:34:28  
毎年ポチっております。
mijinkomonkey 2020-03-12 19:40:25  
やってみます
foca 2020-03-14 08:35:48  
あの日からもう9年・・・という感覚です。
あの日から何かが狂ってしまった・・・そんな気さえしてしまいます。
狼叔父さん 2020-03-14 16:09:36  
思い出しました 寄付金 日記に記載されてましたね 確かにあれから9年 まだ9年 。。。
コメント作成
7

シェアボタンに関して