オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 伏見稲荷大社②
5

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 伏見稲荷大社②   おすすめ(46) 2020-03-20 23:17:17

春よ、来い -和楽器ver.-

https://www.youtube.com/watch?v=Y7EvvrvztwY

季節は今、動画像はお稲荷さんにちなんで狐面のこの動画を選びました(・o・)ノ !!

今年は造幣局の通り抜けも中止で残念です・・・




みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回からの続きで伏見稲荷大社になります!





案内図の右下がおもかる石の場所です

上に行くと、ぐるっと一周まわることができます!


よっぴーさまは四ツ辻で断念したらしいですが

この一周は約30分くらいです




そしてここからがポイントです!

私は時計回り、反時計回りの両方をしましたが・・・

四ツ辻から反時計回りの方が断然楽です!!


理由は簡単でして最上部の一ノ峰付近ですが

反時計回りも、もちろん上りになるけど

時計回りの方は急なのです・・・

なのでオヌヌメは反時計回りです♬










もうね、ずっとこんな感じで鳥居が続きます!


この鳥居は個人でも法人でも建てることができます!

大きさにもよると思いますが数十万円から

建てることができたはずです♬

有名人の名前もあったりするので楽しいですよ(*^_^*)


東京の客人も額に汗しながらでも

ちゃんと一周することができました(・o・)ノ !!



そしてお昼の時間なのでこちらに向かいました



普通の民家みたいですが自然薯料理のお店です!

前日にホームページで確認していきました♪


駄菓子菓子!!!

いざ入店してみると予約ないとダメですと言われ・・・

ゑ━(*´・д・)━!!!ですが

仕方ないので踵を返しました・・・


つづきは次回にしますね!


ではみなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(33)
チルミル 2020-03-20 23:45:48  
白い狐のお面、幼いころ不気味に感じて凄く怖かったんですよね。
ピロヒロ 2020-03-20 23:50:37  
うむ^^
Rozemiko 2020-03-21 00:07:59  
1度行ったことあります"(-""-)"
hirune 2020-03-21 00:54:06  
赤い鳥居がイイ感じ♪
yossie 2020-03-21 01:28:17  
ええええええ!
その山のほうの一周・・・ホントに30分?!
お客人の方はきっと・・・登山が趣味の方だな・・・

それともあの男子大学生・・・特別か弱い学生だったのかしら・・・(´・ω・`)

いつかチャンスがあって・・体力がある日に・・・チャレンジしようかな・・・
らいでん 2020-03-21 01:50:33  
まぜ様もそのうち鳥居を建てられるのでしょうか(゚A゚;)ゴクリ
2020-03-21 08:17:11  
赤い鳥居が圧倒的な存在感していますね
予約しないと入れないお店かぁ。。レアな駄菓子なのかな???
華香kaco 2020-03-21 08:29:02  
レアな駄菓子見たかったです、でも予約しないといけないんですね(;´Д`)
G線上のアリア 2020-03-21 09:00:54  
この鳥居って奉納品だったんですねΣ(・ω・ノ)ノw
ポケットマネーで100万本ぐらい建てて迷路作って たどり着けないようにしてみたいですヽ(`・ω・´)ノ
2020-03-21 09:03:32  
まぜさんありがとです*\(^o^)/*いやーステキでしたーっ。音楽といい、和楽器といい、お狐様の赤い鳥居のトンネルといい。全てがなんともいえない雰囲気あって、私、死ぬまでには必ずここ行きます。はい。こ
の音楽聴きながら╰(*´︶`*)╯反時計周りで。
yujiro 2020-03-21 09:23:20  
鳥居が何とも言えないくらいいい感じ^ ^
もりまりー 2020-03-21 09:44:38  
通り抜け、中止なんや~(´;ω;`) 和楽器バンドいいですね♪
としぞう 2020-03-21 10:05:58  
僕も四ツ辻で断念しましたw
でぃーMk2 2020-03-21 10:18:58  
連なった鳥居を見ながら良い運動になりそうですね♪(*´ω`*)
2020-03-21 10:24:43  
ジブリの世界みたい^^
vまゆりんv 2020-03-21 10:37:49  
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) TVで見たことある~
裕紀3 2020-03-21 10:58:41  
鳥居いぱーい^^
優菜2013 2020-03-21 11:21:37  
事前に学習しておいた自然薯料理のお店で
お昼が食べれなくて残念でしたね><。。
クリきんとん 2020-03-21 11:39:54  
いいね!
真昼の月 2020-03-21 14:22:10  
やっぱり坂道なんですね(^_^;)
予約は時間も決めなくちゃで難しいですよね。
2020-03-21 15:01:55  
一度は行ってみたいところですねー^^
しばらくは旅行どころではないですが。。。(´◉◞౪◟◉)
2020-03-21 15:33:58  
いいなー♪いいなー♪行ってみたいなー(*´ω`*)♪
花手毬 2020-03-21 15:36:19  
1回目は、分岐の見晴らしの良いトコで
体力の限界がやってきて…下山(;'∀')
2回目でやっとぐるっと一周したよw
息子っちU◕ܫ◕U をスリングに入れての登山で
なかなかにハードなものでした
HALON 2020-03-21 17:22:28  
行った時は、1周する時間がなかったので、断念しました^^;
kurityan 2020-03-21 17:55:51  
どどどど そして どこに 向かったんだろうー^^
こんな 鳥居だけの写真 撮れなかったなぁー 
人だらけだったしー^^
kaushonkei 2020-03-21 18:52:06  
いつか時間を作ってぐるーって一周してみたいです^^
朱夏812 2020-03-21 20:14:06  
えっと、9月ですよね!9月・・・・
春は先です( ・´ー・`)プッ
あー 春が遠いから正解ですか^^;
んと、ウチは時計回りで遠回りをいたしまして
おきつねさん(太い子)のおみくじをGETしました...( = =) トオイメ
ホテ 2020-03-21 21:09:44  
σ(。´・_・`。)も1周は断念して引き返しましたが・・・(´-ノo-`)ボソッ...
冷俐 2020-03-21 22:07:44  
春よ来いのアレンジが素敵っ(´∀`*)ポッ
鳥居映えてます!ばえばえっ!
foca 2020-03-22 11:52:50  
ほおおw
有名人の名前を探しながら歩くのもいいですね(*´▽`*)
ウェイネル 2020-03-22 14:53:48  
鳥居がいっぱいですね 個人でも建てられるのですね
くまぽ 2020-03-22 15:47:43  
ああ鳥居が素敵すぎです。 食べられなかったのですね、涙;;厳しいなぁw
2020-03-23 11:28:40  
行ってみたいです(#^^#)
コメント作成
5

シェアボタンに関して