オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 氣比神宮(・o・)ノ !!
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 氣比神宮(・o・)ノ !!   おすすめ(37) 2020-04-05 13:41:17

Riverdance Finale

https://www.youtube.com/watch?v=x80AmEyHrVY

視聴し始めるとガン見してしまうやつ!!


リバーダンスRiverdance)とは、アイリッシュ・ダンスアイルランド音楽中心とした

舞台作品のことである。

アイリッシュ・ダンスの中でも特に体幹や腕を使わずに足の動きだけで踊る

アイリッシュ・ステップダンスと呼ばれる舞踊を元にしている。

アイルランドに伝わる神話や伝承、ジャガイモ飢饉等によりアメリカへの移住を余儀なくされた

アイリッシュ・アメリカンの歴史、および多様な民族との交流をモチーフとしている。



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回の加賀出張の帰り道に氣比神宮に寄りました!

前に氣比神宮に行った時は御朱印が頂けませんでした

たしか16時だか16時半までだったからです・・・




以前に来ているのでサクサク進みます!







こちらが外拝殿です!




がっつりと菊花紋章が付いた太鼓!!



こちらの灯籠にも菊花紋章があしらわれています!




神門です!!




芭蕉像がありました!



台座に俳句が書かれてるのですが・・・

読めません・・・


あおもるの奇跡!よっぴーさまなら読めるかも・・・




念願の御朱印を頂戴しました!




おもいっきり10月4日ですね・・・

全然日記追いつきません・・・w


桜の綺麗な季節ですがコロナウイルスが

猛威をふるっています・・・


外出自粛も出ていますね・・・

いろいろとストレスもありますが

みなさん気をつけてお過ごしください(・o・)ノ !!



カテゴリ:その他 > フォト
コメント(29)
たれスコ 2020-04-05 13:44:41  
なんでたぴおかみるくちーじゃないんでつか!!!!!!!!!!!!
真昼の月 2020-04-05 14:01:46  
月清し遊行の持てる砂の上
答え見たら漢字だけなんとなくですね(^_^;)
Rozemiko 2020-04-05 14:26:38  
緑も奇麗ですね~ 最近景色も見ていなかったようで・・・和みますね。
うるくん 2020-04-05 14:47:37  
だんす動画も寺社仏閣もすてきいいいいいいい
花手毬 2020-04-05 15:17:55  
月・遊・の・上…この文字しか読めんしw
こんなミミズが這うたみたいな字(失礼)はムリやな(;'∀')

ほんと、今は必要最低限の外出しかしてないので
ストレスがねぇ…ってところです
桜の名所もドライブスルーよw
裕紀3 2020-04-05 16:42:21  
月清し遊行のもてる砂の上
遊行上人はその御手で砂を運んだのですねえ。
拓郎流星 2020-04-05 16:52:55  
神社めぐり良いですね\(^o^)/
ぺちたろ 2020-04-05 17:05:36  
読めません…もるままさまなら読めるんでしょうか…
vまゆりんv 2020-04-05 17:07:12  
空いてたんですね?
人がいないwww
綺麗な所ですね(*^▽^*)
HALON 2020-04-05 17:46:55  
今度は御朱印もらえて良かったですねー^^
hirune 2020-04-05 18:09:38  
リバーダンスに釘付けされちゃいましたww
静かな神社の佇まいですね~御朱印よかったの♪
冷俐 2020-04-05 18:37:49  
月あえうえ…遊fdそえ…読め(ヾノ・∀・`)ナイナイ
外出気分が味わえましたっ(・∀・)/
もりまりー 2020-04-05 20:15:28  
月清し遊行のもてる砂の上 昔、子供の頃に住んでいた家の庭に灯篭があり、すごく怖かった記憶があります。灯篭の影から幽霊が出そうで(;´∀`)
チルミル 2020-04-05 20:41:41  
此れは流石に読めませんね><
クリきんとん 2020-04-05 21:34:15  
長命水ってのがありませんでした?長生きできる。
2020-04-05 21:38:48  
読めませんねー(; ・`д・´)
よき旅ですなぁー(*´ω`*)
ホテ 2020-04-05 22:20:41  
立派な神社です(´- `*)ネー
mijinkomonkey 2020-04-05 22:38:51  
(*´▽`*)
ウェイネル 2020-04-05 22:39:24  
いい神社ですね。芭蕉像もいいです。
yossie 2020-04-05 22:43:38  
月清し 遊行の もてる 砂の上 はせを

とはいえ、「もてる」のところはちょっと見えないですけども・・・
あとはだいたいいけました!

俳句を確認したら、敦賀なんですねえ。
全国行脚してますねえ・・・もしや芭蕉の生まれ変わり???
でぃーMk2 2020-04-05 23:00:28  
先々月くらい前までゎ当たり前の様に外出してたのに、今じゃコロナの影響で何処も自粛ですからね…(・_・;)
ピロヒロ 2020-04-05 23:19:33  
うむ^^
らいでん 2020-04-06 02:49:36  
ぺち太郎
 トイレを待てる
  砂の上
詠み人知らず
G線上のアリア 2020-04-06 09:04:42  
コロナなかなか収まりませんね。。。
日本の神様がんばってくれぃ(;´д`)写真越しに祈願します。。。
マリーア 2020-04-06 09:31:46  
おはようございます。
としぞう 2020-04-06 09:46:08  
見事な大鳥居ですね^^
優菜2013 2020-04-08 11:52:37  
リバーダンスヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
念願の御朱印がいただけて良かったですね^^
朱夏812 2020-04-09 17:55:22  
ダンスの途中から入ってくる伴奏?ってか曲が
アイルランドっぽくって(あたりまえか^^;)ウチは好きです! 
でも、ロシアの踊りの振り付けでも違和感なく見てたかも(*・∀・*)アハッ 

去年の10月が なんかさー平和やったなぁ...( = =) トオイメ
nao2017 2020-05-19 01:24:28  
映画タイタニックで盛り上がってたダンスですかね(^_^)v
ボストンレッドソックス時代のパペルボン投手(^.^)/~~~
コメント作成
6

シェアボタンに関して