オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Plastic Love by 竹内まりや
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル Plastic Love by 竹内まりや   おすすめ(32) 2020-05-22 13:49:35

こんにちはー^^

いかがお過ごしでしょうかー☆


こないだ 日記に山下達郎さんの曲おもしろいー^^と書いたところ、

フレさんのコメントから、

「あ、そういえば最近 海外で人気が出た曲あったなー^^」

と思いたち、改めて聴いたところ、

あまりにも良曲!だったので、ここでちょこっと紹介しますw


作詞作曲:竹内まりや プロデュース:山下達郎(!!)

ユーチューブでファンの方がアップしたところ、

現時点で5000万回の視聴と、もの凄くバズっております^^


詞のコンセプトは都会暮らしの若い女性による自由恋愛」

曲はセンス抜群の16ビートにのせたシティ・ポップ♬

ギターは山下達郎さん本人が演奏☆後半はエモいソロが聴けまっす(^^)


発売はなんと1984年!(オレ1歳w)当時はセールスが振るわなかったそうなので、

どんだけ時代の先を行ってんねーんwって感じですw


昔のものを今聴いて 改めてその魅力に気づく☆彡

そういった週末 いかがでしょうか(*^^*)


それではまた^^今からインでっす^^

良き一日を(^^)/~~~

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(27)
takky10 2020-05-22 13:25:40  
良き一日を^^
2020-05-22 13:26:11  
まさきさん・・・年上だったのかー(; ・`д・´)
良き一日を~(๑•̀ㅂ•́)و✧
smilelabel 2020-05-22 13:30:35  
竹内まりやさんの曲は大好きです^^
良き一日を^^
うるくん 2020-05-22 13:32:29  
まっきー。。うちの兄貴と趣味がかぶってるんで。。てっきり4、50代かと。。。w
fukurou5 2020-05-22 13:41:47  
夫婦ですごいもんね!
2020-05-22 13:43:09  
聞いてみるー!
2020-05-22 13:50:25  
良き一日を^^
たれスコ 2020-05-22 14:35:21  
たれ令和っこだから聴いたことないや(´・_・`)
コソア 2020-05-22 14:44:21  
たのしんでぇ〜〜〜*.゚:。(*`・∀)b
ラジコン 2020-05-22 14:51:49  
うん、うん(=^・・^=)v
ミリノア 2020-05-22 14:56:57  
すてきです。^^
andounatu 2020-05-22 15:09:29  
マンハッタンキスは大人の恋愛の曲で最高ですわ(#^.^#)
LUNARIA 2020-05-22 16:17:21  
昔、キムタクのドラマの主題歌だったのが好きだったな~('◇')ゞ タイトル忘れたけど(;´・ω・)
カハマ 2020-05-22 16:26:57  
今度聞いてみます^^良き一日を~
2020-05-22 16:40:52  
好きな音楽聞きながらまったりの一日も良いですよね^^
2020-05-22 17:13:53  
イイネ♪(゙o(@>v<@)o")イイネ♪
nagomu07 2020-05-22 19:48:35  
(`・ω・´)b
2020-05-22 20:24:10  
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
NORITA 2020-05-22 22:49:31  
ウムウムー
ルリアたん 2020-05-23 08:32:45  
(・∀・)イイネ!!
2020-05-23 10:23:50  
いいですよね~(*^▽^*)
宮ゴット 2020-05-23 12:02:01  
竹内 まりやさんは 知っていますが? 知っている曲は 駅 位かな?
らいでん 2020-05-23 16:15:26  
なんだっけ…出雲大社の近くで生まれたまりあさんでしたっけ?
(神仏に所縁が)
ちい吉 2020-05-24 08:48:44  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
櫻膨 2020-05-24 11:49:11  
あの導入部のドラムは達郎氏が青山氏に「ツェッペリンの移民の歌みたいな太鼓でお願い」と言ったことから生まれましたね。今聞いてもめちゃカッコイイ
白桃ねこ 2020-05-25 15:49:36  
そうかぁ
やのってぃ 2020-07-01 11:31:29  
竹内まりや(・∀・)イイヨネ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して