オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 縁の下の力持ち!伝説のドラマー 青山純さんについて☆
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル 縁の下の力持ち!伝説のドラマー 青山純さんについて☆   おすすめ(38) 2020-05-25 15:38:18

こんにちはー^^

いかがお過ごしでしょうかー(*^^*)


先週、竹内まりやさんの「Plastic Love」についてちょこっと紹介しましたが、

その曲のドラム担当である、今はなき伝説のミュージシャン 青山純さんについて少し☆


精密機械のようなリズムキープに、ドスン!という重厚感のあるドラミングが特徴で、

山下達郎サウンドのリズム隊だけでなく、B'zの初期のサポートだったなど、

枚挙にいとまがないっすw


前のフレさんからのコメントで、「Plastic Love」イントロ導入部のバスドラムで

ツェッペリンの「移民の歌」っぽくやってというエピソードはビックリしましたねw

聴き比べると、一目瞭然でした(´゚д゚`)キョウガク


爽やかながらも、耳に残るベースの伊藤広樹さんとのコンビネーションも抜群で、

まさに「あうんの呼吸」といったところでっす^^


みなさんも どんなミュージシャンが好きな曲を演奏しているのか

深堀りして調べてみると、なおいっそう楽しめますよん^^


それではまた(^^)/~~~今日は遅めに今からのインでっす(^^)

良き一日を☆彡

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(24)
ラジコン 2020-05-25 15:47:46  
うん、うん(=^・・^=)
たれスコ 2020-05-25 15:48:23  
∑(๑ºдº๑)!???????
白桃ねこ 2020-05-25 15:50:48  
そうかぁ
うるくん 2020-05-25 15:56:18  
ホントだw聞いてみるとそっくりだわw
カハマ 2020-05-25 16:30:11  
なんかすごいっすね・・・(;゚Д゚)
うるくん 2020-05-25 16:36:00  
移民の歌聞いたんじゃないw竹内まりやの方を聞いたことなかったんだ。移民の歌はバンドでもやったことあるよー。ドラム超絶ムズいんだぞw
らいでん 2020-05-25 17:02:39  
(*ノ・ω・)ノオオォォォ
2020-05-25 17:03:23  
そうなんだー!スゲー!!ヾ(*´∀`*)ノ
2020-05-25 17:21:24  
青山純さん(」。_。L)う~ん・・ 知らないですね(・_・D フムフム
nagomu07 2020-05-25 17:35:35  
(`・ω・´)b
めぐ02 2020-05-25 19:45:34  
あまり詳しくないので・・・
ミリノア 2020-05-25 19:56:47  
ふむふむ。音楽の歴史に詳しいですね。^^感動しました。
NORITA 2020-05-25 20:18:07  
ウムウムーなるほどぉー♬
jyuecyan 2020-05-25 20:46:25  
詳しいですね^^そういう聴き方してみたいな^^
櫻膨 2020-05-25 21:23:04  
ナイスなお話。青純さんのスクール時代は最高でした。。合掌
コソア 2020-05-25 21:28:23  
(人´エ`*)お疲れ様です♪
櫻膨 2020-05-25 22:14:22  
あ、ちなみに青純さんはリンゴスターと同じ左利き右セットドラマーでしたよ。左のスティックがちょっと太かった・・・
くまぽ 2020-05-26 06:34:36  
青純さんの息子っちがベビメタのドラマ―していたりしますねぇ てかそっからお父さんを知ったクチです
2020-05-26 10:16:26  
お疲れ様です(^^)/
2020-05-26 10:25:57  
考えるな感じろ!な人間なので、あまり考えず音楽聞いてました・・・(;・∀・)もっといろいろ聞いていきたいです!
宮ゴット 2020-05-26 11:19:17  
そうなんですか? masa Ki7さんは 音楽に関しては ギターや歌手等ではなく ドラムに至るまで 音楽に関しては 良くご存知なんですネ!
拓郎流星 2020-05-26 14:20:19  
なんでも知っている音楽博士\(^o^)/♪
ちい吉 2020-05-27 11:10:16  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
2020-05-30 10:11:23  
山下達郎さんとB’zには、つながりがあったのですね(*^▽^*)
コメント作成
0

シェアボタンに関して