オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 岩倉実相院
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 岩倉実相院   おすすめ(44) 2020-08-01 12:57:09

https://www.youtube.com/watch?v=etb2jaSejEk

カティアが演奏するショパンのワルツですが背景がとても綺麗ですね☆(๑♜д♜)



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

この日のラストは岩倉実相院に行きました!!




もうだいぶ日が落ちてきていますね








拝観料をおさめて中に入ります!



建物から望むお庭です♫













さて・・・

こちらの目玉は客殿の滝の間から見る床もみじです!!



駄菓子菓子・・・こちらは撮影禁止です・・・

なのでネットから画像を引っ張ってきました!




とても綺麗でした☆(๑♜д♜)


撮影に関しては厳重でして・・・

監視カメラや監視員が配置されていまして・・・

とてもスマホやカメラを向けれません!!



季節によって彩り鮮やか!



床みどり・雪化床・床もみじと呼ばれているそうです♪




「こころのお庭」

日本国を表現した枯山水です!


もう夕方で暗いのが残念です・・・



こちらが御朱印です♬


コメントに御朱印はたまりましたか?とありました

御朱印帳は神社と寺に分けて頂戴しています

現在、全部で5冊になりましたので・・・

そこそこたまってるかと思いますヾ(o゚x゚o)ノ



さて番外編になりますが・・・

この日は11/30で朝から3箇所廻って

疲れたのと、何と言っても寒い!!

(季節感がなくすみませんw)


ですので、こちらに寄りました!



サウナの梅湯

京都駅中央口から徒歩16分

烏丸線五条駅8番出口から徒歩10分


京都のど真ん中にある銭湯でして検索すると

上位に出てくる有名な銭湯です♬


廃業すると聞いた若者が、居ても立っても居られなくなり

引き継いで再建した銭湯で、中や設備はとても古いけど

独自のサービスで若者から年配まで支持されています


https://kyo-talk.jp/sauna-umeyu/

 ↑ 若者よ銭湯に行け

話題の銭湯「サウナの梅湯」の実態とは


めっさ温まったのはいいのですが・・・

厚着してるとはいえバイクなので、すっかり湯冷め・・・



やっと去年の11月が終了しました!

徐々に1年遅れが近づいていますが・・・

まったりと更新していきます♬


ではみなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(41)
2020-08-01 13:06:31  
すっかり秋めいてきて素敵な紅葉ですね-^^
って去年やないかーい!!(2度目)
良い週末をお過ごしくださいね!!
2P 2020-08-01 13:14:32  
素敵な場所ですね(o^-^o)行ってみたい
ルリアたん 2020-08-01 13:26:01  
趣があっていいですね^^
たれスコ 2020-08-01 13:42:34  
いいBGMで床めっさきれいいいいい!!!!って思いながら
枯山水も生で見てみたいいいいい思ってたのに
全部「寒い」にもってかれましたの…(・o・)ノ !!
2020-08-01 14:35:10  
バイク乗りなんですね。
京都行ったことがないので行ってみたいです。
2020-08-01 14:53:40  
床の美しさに目が行きますねー!!
nao2017 2020-08-01 15:38:22  
絵画みたいで凄く綺麗ですね(^.^)/~~~
素敵な日記ですや(^o^)丿
こむぎ16 2020-08-01 16:00:01  
(o^∇^o)ノ
ツミカ 2020-08-01 16:16:23  
もう少し頑張れば またこの時期に巡り合えるよね^^
ウェイネル 2020-08-01 16:43:28  
紅葉の寺院の庭園いいですね
星花音 2020-08-01 16:53:55  
岩倉実相院!紅葉があまりにも綺麗で うっとりですね
床紅葉が 素晴らしい(*ノωノ)
さすがに撮影も厳しいんですね
いつか行ってみたいです
春夏秋冬いつ行っても 楽しめそう

御朱印帖5冊目ですか~~ オオーw(*゚o゚*)w
私は 初めて二年目なのと コロナで 
行きたいとこ 行けてないです(╥ω╥‘)

話題の銭湯「サウナの梅湯」の実態w
ph 2020-08-01 17:05:25  
紅葉!
Rozemiko 2020-08-01 17:24:15  
凄くきれいですね( *´艸`) 自然は奇麗なままなのに(*ノωノ) 早く世界が平和になりますようにですよね
HALON 2020-08-01 18:01:55  
床もみじ、これは直に見てみたいなー^^
優菜2013 2020-08-01 18:25:43  
٩꒰˃◡˂꒱ィィネ!!◝꒰◜◡◝꒱◜ィィネ!!!!
床みどり・雪化床・床もみじ3つとも自分の目で見てみたいです
ぺちたろ 2020-08-01 18:32:06  
バイクでお寺まわりΣ(°д°ノ)ノ?御朱印帳って1冊何個くらい集めれるんでしょう・q・?
みるく407 2020-08-01 18:37:09  
襖からの景色、四季折々でいいです(。・ω・)σネ
裕紀3 2020-08-01 19:26:38  
ああ、いい・・・3回も聴いてしまった。
ピアノがpiano(弱音)を出せない楽器だったら、この演奏はなかった。
ぐうの音もでない。すっかりファンになってもたよ。
紅葉、鮮やかですねえ。
花手毬 2020-08-01 19:36:34  
抜けるような秋晴れの青空がキレイやね
今のギラギラの日差しやなくて
柔らかい陽の光が良いわぁ(*´ェ`*)
hirune 2020-08-01 20:12:30  
ピッカピカの床が鏡のようで、すっごく美しいですね!
ショパンのピアノ曲で極上の気分になりました^^
ナツ子 2020-08-01 20:35:09  
こんな美しい景色を見に行きたいわー。
kaushonkei 2020-08-01 20:42:57  
四季折々の床みどり。雪化粧・床もみじきれいですねえ^^
ホテ 2020-08-01 22:11:48  
窓からの景色、季節で変わって素敵です(´- `*)ネー
でぃーMk2 2020-08-01 22:55:35  
まるでピカールでも使ったかの様にピッカピカの床ですな(゚д゚)!?
因みに磨きの作業ゎ時間と根気が要りますw
チルミル 2020-08-01 23:18:46  
夏場に見る紅葉も良いもんですね^^ 今度は雪景色など載せて欲しいかなw
mijinkomonkey 2020-08-02 00:59:53  
(*´▽`*)
らいでん 2020-08-02 01:07:01  
周回遅れでも挫けないで!!(まだ)

市内に温泉があるんですが、厳冬期に行ってきちんと髪乾かしてないと
そのままフリーズドライに………。
brevis 2020-08-02 08:48:03  
枯山水の模様にチョイ足ししたい今日この頃。
G線上のアリア 2020-08-02 09:12:50  
滝の間の画像がすっごい綺麗ですね!( ゚д゚)
襖の水墨画もイイぃぃ♬(* ˘◡˘*)
ちい吉 2020-08-02 09:28:13  
壮観だねぇ(*´ー`*)
早く秋来ないかな~♪
foca 2020-08-02 10:28:00  
撮影禁止っていっても誰もみてないからいいや~って撮影する人いるんでしょうね。
監視員さん、お疲れ様です。
ゆき柳 2020-08-02 11:31:47  
とても素晴らしいお写真をどうも有り難うございます。
やっぱり、日本っていいですよね^^
としぞう 2020-08-02 11:45:09  
御朱印帳5冊はスゴイですね^^
2020-08-02 12:52:25  
色々と回っておられるのですね
日本はいいなぁ。。私もいつかこうやって旅?してみたいです。
真昼の月 2020-08-02 13:01:43  
静かに深まる秋が素敵です♪
pt900エース 2020-08-02 21:14:26  
紅葉が赤々としていますねぇ
んでもって7番目くらいの部屋からのやつとか
枯山水とかも 見事で見とれちゃいました
マリーア 2020-08-03 13:30:04  
こんにちわ
くまぽ 2020-08-05 12:19:51  
めっちゃええですね・・・・すてきすぎる
pアールq 2020-08-05 14:51:56  
なんか心が落ち着きますね^^
優羽莉 2020-08-06 23:42:00  
床きれいにピカピカだ
朱夏812 2020-08-07 19:59:02  
今日は立秋です! もう一息やね(@・`ω・)v☆  
床のうつしこみ凄いね! マジでゾクゾクしちゃった 
メイドの土産に1回くらい見にいきたいっす( ̄ー+ ̄)キラーン
コメント作成
6

シェアボタンに関して