オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 栗林公園①
4

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 栗林公園①   おすすめ(41) 2020-08-10 09:37:08

Les Baricades Mistérieuses - F. Couperin

https://www.youtube.com/watch?v=R2mGjvrGbcE

動画はフランスの作曲家クープランの曲です。楽器の名前がわからず調べてみました!

テオルボはリュート族の撥弦楽器。16世紀末に現れバロック末期まで通奏低音楽器およびソロ楽器として

幅広く使用された。同様の楽器でキタローネ(伊: chitarrone)と呼称されるものもある。



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今回からは、うどん県(香川)にある栗林公園です!

季節は12月になりますw




文化財庭園では、日本最大の広さ!



東京ドーム3.5個分の広さだそうです・・・




朝とても寒くトレンチコートを着てマフラーを巻いて

車から入口にむかったのを覚えています・・・




入園料410円です!









商工奨励館です!





中はカフェや展示物、案内などがありました!



2Fが休憩スペースになっています♪








では、お庭の散策としますか・・・!












日暮亭とあります!



ぜんざい、抹茶が頂けます♬







朝一番なのと、まだ散策を開始したところなので

華麗にスルーしました・・・w



さて連休の人も多いでしょうが・・・

私は弟の会社のヘルプで馬車馬のように働いていました

数年ぶりの現場は体にこたえます・・・


徐々に体を慣らして夏本番なら、まだましでしょうが

ヘルプなので、いきなり忙しいところに行くわけで

寝起きで全力疾走するようなものです・・・w




長くなりました続きは次回にしますね♬


みなさん今週もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(36)
たれスコ 2020-08-10 09:52:32  
とうとううどん県に…(・o・)ノ !!
ザリちゃんのうどんは食べましたか(・o・)ノ !!
でっかい楽器、サムネから衝撃を受けて(・o・)ノ !!
2020-08-10 09:53:31  
素敵な庭園ですねー(*´ω`*)
2P 2020-08-10 10:00:22  
素敵な場所ですね♪(´▽`)
星花音 2020-08-10 10:07:19  
初めて見る楽器です
テオルですか 素敵な音色♬♬
キタローネ(鬼太郎がでてきたw)ごめんちゃいw

香川の栗林公園 東京ドーム3・5個分って
かなり広いですね 散策に時間かかりそう
でも 休憩所も お庭眺めれて いいですよね!


ぜんざい&まっちゃ(お菓子付500円)
私は きっと ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ですw
ナツ子 2020-08-10 10:12:59  
いい音色ですね。この景色を見ながら聞くと癒されます。
fukurou5 2020-08-10 10:23:55  
うどんも食べたですか
宮ゴット 2020-08-10 10:34:11  
最初のSSより やたらと 大きなギターみたいなギターと 思ったらキタローネ!という楽器ですね。 後  410円で入れる 庭園は 最高ですネ! (#^.^#)
oつぐみo 2020-08-10 10:34:57  
馬車馬・・・おつかれさまです( ˘•ω•˘ )
yossie 2020-08-10 11:41:03  
これは素敵ですねえ(*^_^*)
冬には思えないくらいよい感じ。
雪のない冬もいいなあ♪
2020-08-10 11:43:23  
うどん県は未だに行ったこと無い@@;
行ってみたいなぁ^^
kaushonkei 2020-08-10 12:11:43  
素敵な庭園ですね^^
人が誰もいないのがいい!!w
真昼の月 2020-08-10 12:41:12  
人がいないのが一層寒さを醸し出してる気がします。
ヘルプお疲れ様です!
nao2017 2020-08-10 12:49:21  
でっかい琵琶と間違えるとこでした(^.^;
もりまりー 2020-08-10 13:01:03  
寝起きで全力疾走は辛い( ̄▽ ̄;)
裕紀3 2020-08-10 13:09:29  
ずっと部屋に流しておきたいぐらいいい音だあ^^
こんなに広いのに、お客さんがいない・・・これは寒すぎたですかね。
ゆき柳 2020-08-10 14:09:50  
素敵な音色を聴きながら、日本庭園を散策できて
どうも有り難うございました
くまぽ 2020-08-10 14:59:13  
起きてすぐ全力疾走… おつです!! 曲、落ち着くー 庭園も素敵でした^^
annju01 2020-08-10 15:11:28  
奇麗ですねー しばらくそんなとこで過ごしてみたいですね~^^ 
vまゆりんv 2020-08-10 15:37:09  
いつも綺麗なところで素晴らしい写真ですね(*´▽`*)
ph 2020-08-10 17:03:17  
日本情痴たっぷり^^
HALON 2020-08-10 17:50:25  
散歩するのに良さそうな場所ですね^^
hirune 2020-08-10 18:01:45  
大きな楽器に大きな広いお庭ですね!!!
尋常じゃない暑さになりました~どうかお気をつけて☆
チルミル 2020-08-10 19:54:24  
凄く天気良いので寒さがつたわってきませんねぇ。ぜんざい気になるよ華麗にスルーしないでw
ホテ 2020-08-10 20:35:43  
栗林公園へ初めて行ったのは修学旅行でした。。。その時は若さもあり。。
とくに何も感じませんでしたが。。。
年をとってから改めて行きましたが全然違って見えましたね(= '艸')ムププ
らいでん 2020-08-11 01:05:44  
ごはんのにっきはまだですか?
数年振りの…経年劣化もゴフッ
G線上のアリア 2020-08-11 08:32:11  
お仕事おつかれさまですっ><n
お仕事の忙しさと名所ののどかさとのギャップすごいのでしょうね(;'∀')w
猛暑の毎日ですが体調にはお気をつけてくださいね (o゚◇゚)ゞ
うるくん 2020-08-11 10:47:51  
こんなとこに泊まってみたああああい!!メシはまだかあああああ!
としぞう 2020-08-11 11:23:45  
素敵な庭園ですね^^
ちい吉 2020-08-11 12:01:47  
迫力あるねぇ@@
優菜2013 2020-08-11 13:51:02  
素敵な音色の楽器ですね•(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
栗林公園 名前は知っていますが そんなに広いのですね^^;
brevis 2020-08-11 20:20:52  
見覚えのある写真がいっぱいwwww
foca 2020-08-12 09:12:52  
でっかいギターだなーと思った私は楽器はまったくのド素人ですw
やのってぃ 2020-08-12 12:09:23  
松の庭(・∀・)イイネ!!
mijinkomonkey 2020-08-13 02:38:28  
(*´▽`*)
ウェイネル 2020-08-13 06:53:58  
庭がきれいでいいですね
朱夏812 2020-08-14 20:23:05  
お琴みたいな自然な音色が 小春日和のお庭にあってるね(@・`ω・)v☆  
寒さがわからん木洩れ日具合が ゆったりさん!
コメント作成
4

シェアボタンに関して