オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 下賀茂神社周辺①
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 下賀茂神社周辺①   おすすめ(43) 2020-08-29 17:43:27

Enya - Only Time (Official 4K Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=7wfYIMyS_dI←別窓で開きます

エンヤのオンリー・タイムですがオフィシャルサイトにて4Kで帰ってきました♬

私のポンコツパソコンでも綺麗に見えます(*'-'*)♪




みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ついに・・・2020年に日記が追いつきました!

軽く約9ヶ月遅れでしょうか・・・


さて2020年最初の場所は・・・

下賀茂神社に行ってきました!!


阪急電車に乗って終点河原町で降りて先斗町を歩きます

以前にも日記で紹介した、こちらのお店!




牛カツ専門店 勝牛です♫




バリエーション豊かな食べ方があります!

どれも美味しくて悩ましいですwwwww




とても美味しいので先斗町に行かれたら

ぜひ御賞味あれ(*^_^*)



そして食後に歩いたのか京阪電車で出町柳に行ったのか

記憶にないのですが・・・


出町柳駅の近くにある和菓子屋さん

ふたばに到着です!




めっさ並んでる・・・







名代豆餅 出町ふたば


創業明治32年の京都で一番人気の豆餅。土・日は毎週殆ど行列に

なっていて、2~30分は並ぶときもある。

江州米の餅に赤えんどうを混ぜ、こし餡を包んだお餅。




 ↑ 画像、文はWEBより拝借


ぷにぷにのお餅の中に甘すぎない上品な餡が入ってます

並んでも買って食べる価値ありの一品です!!




はい・・・ここまで下賀茂神社まったく関係ありません

ただの飯テロ、スイーツテロです(*^_^*)



てれてれと歩き下賀茂神社に向かいます



下賀茂神社は地味に広いです・・・






世界文化遺産と書かれています!



下賀茂神社境内にある河合神社です♬


日本第一美麗の神様☆(๑♜д♜)




かりん美人水だと・・・

完全に女子ウケ抜群なヤツ!!





中の様子は次回に持ち越したいと思います!

みなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(43)
ルリアたん 2020-08-29 17:46:04  
牛かつ、おいしそう^^
HALON 2020-08-29 17:59:40  
人がいっぱい並んでますねー、美味しそう^^
vまゆりんv 2020-08-29 18:13:03  
牛カツ食べたことないなぁ 美味しそう♡ わぁーーー豆大福 今まさにお腹空いてきたw
2020-08-29 18:19:54  
美味しそう(*´﹃`*)
今年まさかあんなことになるとは…
みるく407 2020-08-29 18:40:13  
美味しそうです^^
Rozemiko 2020-08-29 18:43:53  
このような普通に並べた、当たり前が早く戻ってほしいですね(^^)/
こむぎ16 2020-08-29 18:51:17  
美人水!飲んでみたーい(o^∇^o)ノ
てぷ 2020-08-29 18:52:52  
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
2P 2020-08-29 18:58:23  
どれも美味しそう(º﹃º )
ぺちたろ 2020-08-29 19:00:24  
美人水とトンカツのおみやげは…
ナツ子 2020-08-29 19:08:02  
おいしそうだわ〜(^_^)v
星花音 2020-08-29 19:28:36  
下賀茂神社いいですね~

出町柳 ふたばの豆餅は有名です
ほんと美味しいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
阿舎利餅も最高ですよ (✿˘艸˘✿)

かりん美人水飲んでみたい(= '艸')ムププ
たれスコ 2020-08-29 19:37:43  
Enyaこないだひさびさ車で聴きましたの(・o・)ノ !!
てれてれと歩いてってたれのことかと思って行ったことないって思った…
あ、それがトンカツですよ(・o・)ノ !!
トンコツじゃないでつよ(・o・)ノ !!
ピロヒロ 2020-08-29 19:44:32  
うむ^^
いこの 2020-08-29 19:50:13  
美人水!!(σ゚∀゚)σイイネ!!
花手毬 2020-08-29 20:11:40  
あの…どれもヨダレが止まらんヤツやん(゚Д゚;)
カツの揚げ具合サイコーですやんw
ふたばさんの豆餅食べたーい!!
最後の美人水も気になる一品
hirune 2020-08-29 20:29:19  
エンヤさん、いっぱい濡れて大変そう~でも綺麗ですね♪
牛カツ美味しそう!!!
神社まったく頭に入ってこなかったわww
nao2017 2020-08-29 21:22:42  
牛カツやはり美味しそうです(^^)/~~~
miyurina 2020-08-29 21:24:59  
ふたばのお餅 前を通るといつも行列が出来てる
牛カツ専門店 SS見ただけで 先斗町とわかりました(*´˘`*)♡
ホテ 2020-08-29 21:28:33  
牛かつに目が奪われました。。。。ww
じゅる(o^―^o)
2020-08-29 21:34:39  
そもそも牛カツを食べたことがない…(-_-;)
飯テロありがとうございました!!
チルミル 2020-08-29 22:30:41  
勝牛とふたばでお腹一杯他は目に入らなかったよw
裕紀3 2020-08-29 22:43:39  
エンヤいいよねー^^
スイーツテロ・・・うぐぐ。うす茶と頂いたらさぞうまかろーorz
でぃーMk2 2020-08-29 23:28:21  
かりん美人水と聞いてドラゴンボールに出てくる仙猫カリン様と超神水を思い出しちゃいましたw
つぅーか、頂いてないですか?それ?w
2020-08-30 00:46:02  
そうだ、京都へ行こう!って気軽に行けたらなぁ。旅行したいです^^
ウェイネル 2020-08-30 00:56:21  
赤い鳥居の神社ですね。豆餅おいしそうですね。
らいでん 2020-08-30 01:24:02  
食レポおつであります(`・з・)ゞ
…たぶん今行ったら空いてる?ぽんとちょうとおいぃぃ!!
oつぐみo 2020-08-30 05:03:53  
飯テロにやられましたw
美味しそう❤
G線上のアリア 2020-08-30 08:32:21  
和菓子屋さん、すごい大盛況ですねー!w( ☉д⊙)

神社の中に神社というのもびっくりですが普通にあることなんでしょうかねぇf@@??
ちい吉 2020-08-30 11:37:56  
大人気なんだね@@
すごい行列@@
真昼の月 2020-08-30 12:44:18  
牛カツすごく美味しそうです♪
としぞう 2020-08-30 15:13:01  
牛かつ美味しそうですね^^
下賀茂神社は2年半前に行ってきました^^
ゆき柳 2020-08-30 15:26:29  
下賀茂って下鴨神社と感ちがいしてたのが、今納得しました;;
どうも有り難うございます
朱夏812 2020-08-30 16:19:25  
エンヤが4Kで帰ってきた!!!
ウチはエンヤを聴くと リラックスしすぎて( ˘ω˘)スヤァ ってなるんで
めったにない? 寝れない夜に聴いてます! 

あー まさに新コロ前の密な風景に心が癒されて
なんやろ? 早く関西方面に行きたい!!!って切に思いました(´;ω;`)ブワッ
ちなみに 餡はつぶあん派ですw
kaushonkei 2020-08-30 20:59:01  
2020年最初はまだ密がゆるされてましたねえ;;;
遠い過去のようだ・・・・
エンヤ~癒されますねえ・・・528Hzみたい^^
マスク 2020-08-31 06:54:49  
牛かつ初めて食べたときは、こんな旨い食べ物あるんかーって思いましたね^^
KIRIN生茶 2020-08-31 10:38:51  
こういう商店街(?)いいですねー。
地元の商店街なんて、シャッターだらけですし・・・(*ノωノ)
マリーア 2020-08-31 11:01:01  
こんにちわ
pt900エース 2020-08-31 21:22:15  
すごぃ並んでる・・・ 今では想像もつかない
しかも めっちゃうまそぅ(*´﹃`)
久々にエンヤ聴きましたけど アルバム引っ張り出してきましたーw
優菜2013 2020-09-01 16:57:46  
エンヤの歌声 めっちゃ素敵 (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
牛かつ(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
ゆぅちゃんv 2020-09-02 23:09:14  
牛かつめっさおいしそぉーーーーー♡
くまぽ 2020-09-03 09:05:48  
いい声(*´ェ`*)
かつもですが、豆大福にやられました。 ヤマザキのでいいや、今日かって食う!!
きれいな朱色の鳥居です…
yossie 2020-09-09 11:00:22  
出町ふたば!
一度行きましたが・・・美味しいんですよねえ・・・ここ・・・
ただ・・・行列がすごくて・・・それを見ただけでひるむ・・・
コメント作成
6

シェアボタンに関して