オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 下賀茂神社周辺②
7

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 下賀茂神社周辺②   おすすめ(36) 2020-09-04 02:26:16

The Massed Pipes & Drums - Edinburgh Military Tattoo 2012

https://www.youtube.com/watch?v=Yq7R2MBkqlk

【前頭葉系】バグパイプも前頭葉にくるとのコメントを見て探した結果、めっさカッコいい動画に当たりました!


毎年開催される一連のミリタリー タトゥーの一つ、エディンバラ ミリタリー タトゥーは

エディンバラ城のエスプラナード広場を、英国軍や英連邦、そして海外からの軍楽隊や

ショー チームがパレードするイベントです。


私的にはバグパイプの開放音(音階とは別)が前頭葉です!

ちょっと見始めると見入ってしまうわ・・・(・o・)ノ !!





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回からの続きになります!


河合神社は下賀茂神社の摂社です!


神社の境内で、本殿以外にも小規模の社殿があるのを見たことは

ありませんか?

このような主祭神以外の神を祀っている社殿を摂社・末社といいます。








本殿になります!




絵馬が手鏡の形をしています♬



手鏡の形をした絵馬(顔を表す模様が入った)にご自身の普段使用されている

化粧品でメイクをしていただき、裏に願意をご記入いただくもので絵馬に

ご自身の綺麗な表情を描いて頂き、絵馬に願いを託すことにより外見だけでなく

内面も磨いて美しくなっていただくと言う絵馬である。





さて下賀茂神社本殿に向かいます!








そのへんの岩と見分けがつかないのですが・・・w







つづきは次回にしますね!

みなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(33)
Rozemiko 2020-09-04 03:14:47  
エディンバラの戦い は海外ドラマで知りました
ぺちたろ 2020-09-04 03:27:39  
絵馬が顔になってるΣ( ˙꒳​˙ )!?
たれスコ 2020-09-04 05:27:51  
前頭葉に( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
この楽器はバグパイプっていうんでつか?
岩ガラガラガラガラ~~~(・o・)ノ !!
こむぎ16 2020-09-04 06:18:49  
(o^∇^o)ノ
みるく407 2020-09-04 06:41:29  
(◍•ᴗ•◍)
brevis 2020-09-04 08:35:40  
神社マニアなのか・・・・・・!
G線上のアリア 2020-09-04 08:51:13  
おぉバグパイプ( ద౪ద)
なんかこう士気が鼓舞されるというかなんというかwかっこいい動画ですねぇ( ,,`・ω・´)

さざれ石、話には聞いたことありますが 
長い年月で小さい石が集まって出来上がったものだっていう事、昔の人はよくわかりましたねw
ナツ子 2020-09-04 09:19:00  
さざれ石!!
2020-09-04 09:26:57  
次回は飯テロお願いします!w
fukurou5 2020-09-04 10:13:50  
えー、そうなんだ
朱夏812 2020-09-04 10:24:16  
ヮ(゚д゚)ォ! 見入った(@・`ω・)v☆
個人的には女子はおらんのか??? って見てたらちらほらいらして
7分くらいで女子アップ?
8分くらいで白夜叉みたいなイケメンがいて(*´罒`*)ニヤってしちゃった!
文句なく かっけぇーーーーーーー(`・(ェ)・´) 
タータンチェックの感じからは 英国よりアイリッシュマンのにおいがしました! 

去年はウサギさんやったけʅ(◔౪◔ )​ʃ
2P 2020-09-04 10:32:43  
絵馬が面白い(*´▽`*)
宮ゴット 2020-09-04 10:43:41  
加賀茂神社より 絵馬に付いて? 自我の顔を書く所はオリジナリティーが 有って良いですネ! 願い事がより一層 叶う気が致します! (#^.^#)
チルミル 2020-09-04 10:48:29  
この絵馬女性専用かな
としぞう 2020-09-04 11:35:56  
確かにその辺の岩と同じにしか見えませんねw
nao2017 2020-09-04 11:45:00  
手鏡あまり使いませんが色々な神様がいますからね(^o^)丿
良き週末を(^.^)/~~~
真昼の月 2020-09-04 12:11:06  
手鏡の絵馬初めて見ました@@
hirune 2020-09-04 13:18:50  
勇壮とした音楽ですね~
拙者じゃなくて摂社~勉強になります!
絵馬、面白いですね♪
星花音 2020-09-04 17:48:24  
河合神社ですか~
絵馬可愛い(= '艸')ムププ♡
いいですね!

さざれ石 長野県の天然記念物なんですかー
(* ̄- ̄)ほ~~~っ
いろんな言い伝えとかが分かると面白いです
HALON 2020-09-04 18:17:43  
可愛い絵馬が良いですねー、癒されます^^
ゆき柳 2020-09-04 20:22:00  
手鏡の形に色付けしてそして裏面に願い事を書くなんて、
素敵ですよね^^
ホテ 2020-09-04 22:22:56  
手鏡の絵馬ですかー変わってます(´- `*)ネー
裕紀3 2020-09-04 22:37:46  
バグパイプの曲、抑揚や休符が少なくて、暗譜するの難しそうですなあ。
確かに本殿以外の小さな殿がある神社ある。摂社っていうんですね(変換できた!)
でぃーMk2 2020-09-04 22:57:33  
メイクアップ☆〜(ゝ。∂)神社良いですねw
真ん中で絵馬がある上から2段目の列の左から2番目にあるのが画伯的な様な気がします(゚Å゚;)ゴクリ…
ちい吉 2020-09-05 06:50:52  
ほぉ@@
そんな絵馬があるんだぁ@@
foca 2020-09-05 07:26:04  
化粧品でメイクする絵馬、面白いなぁ。
ぜひとも書いてみたいw
優菜2013 2020-09-05 08:49:43  
下賀茂神社は紅葉の時期に行ったことがあります♪
花手毬 2020-09-05 21:19:40  
さざれ石…
子どもの頃、国歌のあの部分「さざれ~いしの」のところを
「さざれ 石野(石の野原)?」とか意味が分からんくて
イロイロ考えてたw
ウェイネル 2020-09-06 00:46:35  
絵馬というよりお面みたいですね。
岩は封印岩という感じですね
らいでん 2020-09-06 01:32:30  
長野県のさざれ石…知らなかった(知らない)

うーん一度くらい諏訪大社行ってみようかしら。
今なら絶対に空いてる!
いこの 2020-09-06 13:47:07  
手鏡の絵馬書いてみたいです(*´﹀`*)
くまぽ 2020-09-07 22:51:17  
さざれ石だ!!!一度本物見てみたい(確かに見分けつかないw
軍隊の、その動画かっこいいっす!!
yossie 2020-09-09 11:03:08  
目ざせ美人!
これって自分のメイク道具で描くんだったのね・・・
色鉛筆とかそういうやつかと思ったわ・・
コメント作成
7

シェアボタンに関して