オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 下賀茂神社周辺③
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 下賀茂神社周辺③   おすすめ(50) 2020-09-09 13:44:46

The Tango Project - Por Una Cabeza Pierwszy Taniec | Wedding Dance Choreography (Scent of a Woman )

https://www.youtube.com/watch?v=7uA3mwfadAM←別窓

*途中から再生だった動画を修正しました


『ポル・ウナ・カベサ』 (西: Por una cabeza) は、タンゴの有名曲の一つ。

曲名は競馬用語の「首(ひとつ)の差で」を意味する。

カルロス・ガルデルが1935年の映画「タンゴ・バー」 (Tango bar) の挿入歌として作曲したもの。


タンゴ??だんご???ちょっと強引だったかもです・・・(゚A゚;)ゴクリ



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

下賀茂神社の続きになります!

本殿に向かうところからですが・・・

まさかの本殿の写真がなくて・・・

お目当てが本殿じゃなくてこちらです!!



みたらし川は、土用になると池の周辺や川の底から清水が湧きでるところから
鴨の七不思議にかぞえられ、湧きあがる水泡の姿を団子にかたどりみたらし団子の発祥とした。

また、土用の丑の日にこの池の清水に足をつけると疫病や脚気にかからないとか、今日ではガン封じなど無病息災を祈ってお祓いをうける足つけ神事(御手洗祭)で土用の丑の前後4日間、午前5時30分より午後10時まで終日賑わう。



御手洗社です!!






御手洗社の御朱印です!


みたらし団子もありますね♬



この流れだと、みたらしを食べないわけには・・・


下賀茂神社のそばにあります!















もちろん注文したのは・・・



みたらし団子です♬


御朱印と同じですね(*^_^*)



ちょっと足らんのでこちらも・・・

磯まきです♬




たっぷりと下賀茂神社周辺を堪能して

帰りに錦市場商店街を通り抜けて帰宅しました♪





長々とお付き合いありがとうございました!

これにて下賀茂神社周辺終了です♬



みなさんメンテナンス明けもよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(49)
awa 2020-09-09 03:21:50  
メンテナンス明けもよろしくです!(^^)!
優菜2013 2020-09-09 05:37:40  
みたらし団子&磯まき めっちゃ(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
けど食べ過ぎぢゃないですか?w
ご飯の代わりだったのかしら?w
みるく407 2020-09-09 06:39:47  
メンテ後もヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪です
こむぎ16 2020-09-09 07:44:07  
(o^∇^o)ノbn
brevis 2020-09-09 07:49:30  
みたらし団子良きねー!ヾ(*´∀`*)ノ
ルリアたん 2020-09-09 08:14:48  
(^ν^)
ゆき柳 2020-09-09 08:38:38  
タンゴを聞きながら、緑に朱色が目に沁み入りました^^
vまゆりんv 2020-09-09 08:56:06  
やはり食い気にいってしまうw みたらし団子おしちそぅーーージュル
kaohime 2020-09-09 09:12:16  
磯まきもいいですね♪
たれスコ 2020-09-09 10:00:11  
タンゴと団子…(・o・)ノ !!
かあいい御朱印でつね☆(๑♜д♜)
としぞう 2020-09-09 10:08:25  
みたらし団子にいそべ巻き 美味しそうですね^^
としぞう 2020-09-09 10:08:31  
みたらし団子にいそべ巻き 美味しそうですね^^
宮ゴット 2020-09-09 10:20:08  
おてあらいがわ と書いてみたらしがわ 漢字の読み仮名を 読まないと 偉い勘違いしそうですネ!土用の丑の日に成ると 清水が湧き出るとか? 何だか凄い川なんですネ! (V)o¥o(V)
チルミル 2020-09-09 10:41:03  
みたらし団子いいですね^^ その他にもわらび餅をはじめ気になるメニューが。。。
星花音 2020-09-09 10:58:24  
御手洗社の朱印欲しいです~~
可愛いですね!
φ(・ω・ )かきかきメモメモ・・w

そして みたらし団子に 磯巻き 美味しそう
錦市場も 何度か行きましたが~
左右の店見ながら 楽しく通り抜けできますよね(*´∪`*)
お漬物いつも買います~~w
G線上のアリア 2020-09-09 11:07:01  
みたらしってこういう漢字だったんですね。。。Σ(・ω・ノ)ノ
しかも5連でスーパーで売ってるようなのとは全然イメージ違いますねぇw
yossie 2020-09-09 11:07:55  
一気に見ちゃいました!
みたらし!
下鴨神社・・・美人になりに行こうかしら・・・
(もちろんふたばの大福とみたらしは外さずに・・・)
ぺちたろ 2020-09-09 11:09:28  
みたらし団子のみたらしってこう書くんですかっΣ(°д°ノ)ノ
KIRIN生茶 2020-09-09 11:15:10  
昔見た漫画のキャラで御手洗(みたらい)というのは居ましたけど、こちらはみたらしの発祥のアレらしいのですねー。
オイシソウな団子!!
DAN07 2020-09-09 11:19:50  
神社の美しさ!!!光琳梅はここなんだ_φ(・_・御朱印欲しい!!団子食べたい(ΦωΦ)
2020-09-09 11:43:28  
みたらし!(º﹃º )
磯まき!(º﹃º )
美しい風景よりも食い気のほうが先に来てしまう・・・(´・ω・`)
真昼の月 2020-09-09 12:26:53  
お団子お餅、どっちも美味しそうです♪
くまぽ 2020-09-09 12:57:04  
みたらし団子めちゃ食べたいです!よき旅ですねぇ^^
nuto01 2020-09-09 13:46:25  
みたらしを所望します!
2P 2020-09-09 13:53:54  
みたらし団子おいしそう^^
oつぐみo 2020-09-09 14:15:09  
私にとって御手洗、といったらお団子しか浮かばないwww
うるくん 2020-09-09 14:54:08  
ああああああああぁぁぁ神社も団子もいいなああ!
sayuki0 2020-09-09 14:59:51  
これからの季節、神社巡りいいな(*^^*)
miyurina 2020-09-09 15:17:26  
みたらし団子に磯まき 美味しいね
裕紀3 2020-09-09 15:28:58  
神社めぐりに団子、いうことないですなあ^^
ph 2020-09-09 16:26:10  
日本に生まれて良かった^^
HALON 2020-09-09 17:56:11  
みたらし団子、磯まき、美味しそうですねー^^
Rozemiko 2020-09-09 18:00:09  
おいしそう( ..)φメモメモ
hirune 2020-09-09 18:25:25  
タンゴに見入っちゃったわw
みたらし団子もいいけど、その川に足を浸してみたいです!
ナツ子 2020-09-09 18:50:11  
いつもステキな曲を紹介していただき 楽しみです^^
でぃーMk2 2020-09-09 22:52:15  
みたらし団子有名ですよね(゚д゚)!
因みに高校の同級生で御手洗って名字の子が居たけど、ここと関係してたりして。。
らいでん 2020-09-10 01:27:44  
安倍川近くで頂いた安倍川餅が美味しかった…。
みたらしは京都どすか…遠いドス…。
ゆぅちゃんv 2020-09-10 01:58:51  
ぎゃああああああw こんな時間においしそうなものみてしまったぁあああw
ちい吉 2020-09-10 07:38:20  
(*'▽'*)わぁ♪
壮観だねぇ(*´ー`*)
2020-09-10 08:30:14  
みたらし団子ください( ^o^)ノ
花手毬 2020-09-10 19:40:52  
御朱印にちょこんとみたらし団子…
シンプルやけどカワ(・∀・)イイ!!
錦市場、数年前に行ったけど
通路が狭くてビックリした記憶があります
でも、活気があって良いとこだったなぁ(*´﹃`*)
いこの 2020-09-10 21:27:37  
みたらし団子たべたーい(*´﹀`*)
朱夏812 2020-09-10 23:59:34  
タンゴで団子(@・`ω・)v☆  来ると思ったw
水の流れの奇麗さとか、キラッキラの陽光とか 
全ては みたらし団子のために用意された??? 
4個刺しの串に おまけ?の3個と
ありあまる たれ用スプーン(o´ρ`o)ョダレ…
朱夏812 2020-09-11 00:01:13  
Σ(・ω・ノ)ノ! コロナ前の錦やな^^; 
コートも厚いw
ウェイネル 2020-09-11 01:41:33  
磯まきにみたらし団子おいしそうですね。
赤い鳥居に赤い橋ですね
マスク 2020-09-11 07:10:14  
みたらし団子とお餅に目が奪われました^^
ホテ 2020-09-11 15:32:43  
御朱印みたら。。。やっぱ食べたくなります(´- `*)ネー
foca 2020-09-12 09:53:42  
へええ。
みたらし団子の発祥の地だったんですね。
御朱印にもみたらしが・・・w面白い。
nao2017 2020-09-13 11:04:40  
いい趣味ですね(^.^)/~~~
コメント作成
6

シェアボタンに関して