オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 八大神社
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 八大神社   おすすめ(34) 2020-09-12 19:32:54

Khachaturian: Sabre Dance / Ozawa · Berliner Philharmoniker

https://www.youtube.com/watch?v=PTYDpMiirRQ←別窓

ハチャトゥリアン作曲、剣の舞です! 運動会の定番曲ですね♬

小澤さんが若いと思ったら1993年の演奏でした(・o・)ノ !!





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

まだまだ1月の日記になります・・・


京都にある八大神社に行ってきました!


以前に紹介した圓光寺、詩仙堂丈山寺の近くです・・・




宮本武蔵の一乗寺の決斗で有名らしいです!





坂を上がって行くと社務所が見えてきました!





社務所に御朱印帳を預けて目の前の本殿に向かいます!





こんな看板がありました・・・


若き日の宮本武蔵像があるとな!!





こ・・・これですか・・・




思ったより小さい・・・

小学校に上がりたてくらいの子くらい・・・




本殿がこちらです!







この本殿の前にある盛り土は何か意味があるのかしら?

ご存知の方いらしたら教えて下さい(o*。_。)oペコッ



こちらの小さめの神社でのお目当ては・・・

この御朱印です!!


御朱印帳を二面使っていて迫力があります!!



前回、圓光寺と詩仙堂丈山寺に行った時は、お寺用の

御朱印帳しか持ってなくて今回出直したです♬



さて来週の火曜日(9/15)から秋田に出張です

前回2回行ってる能代(ほぼ青森)ですが

今回は雪の心配がなくて助かります♬

日記コメント、一言挨拶が滞りますがご了承ください



では、みなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(35)
たれスコ 2020-09-12 20:07:57  
運動会効果で焦ってみてしまう日記(・o・)ノ !!
宮本武蔵は巌流島でしたっけ…?
そこならヘリで見ましたの(・o・)ノ !!
ホテ 2020-09-12 20:40:27  
まぜたんの日記を見てると行ってないとこ結構あるなぁーと読んでます。。
御朱印も2枚開きで素敵です(´- `*)ネー
2020-09-12 20:48:52  
御朱印の字ってカッコイイっすねー^^
ピロヒロ 2020-09-12 20:50:09  
うむ^^
ぺちたろ 2020-09-12 21:19:19  
宮本武蔵小さい…迫力がないです…( ´・ω・`)
RINAXD 2020-09-12 21:58:37  
若いの次元がすごい!!!
くまぽ 2020-09-12 22:35:41  
西から、東、北まで出張飛び回ってますね、お疲れ様です!
宮本武蔵増の台の岩にしめ縄が巻いてあるの見ると、なんか岩にパワーが宿ってるように見えてくる不思議、像はなんかいまいち・・ですね(ごめんなさい!)
今回も疑似旅行気分でございます^^
チルミル 2020-09-12 23:24:56  
宮本武蔵って巌流島しか知らなかったよメモメモ_〆(´д`●)
でぃーMk2 2020-09-12 23:37:48  
宮本武蔵のライバルと言えば佐々木小次郎ですな(゚д゚)!
らいでん 2020-09-12 23:41:51  
開悟さとりの読み仮名をやきとりと読み違えました(つд⊂)

盛り土…盛り砂だったら悪霊避け的な?
hirune 2020-09-13 00:27:08  
放送部だったので、剣の舞はよく使ってましたw
宮本武蔵!!!(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェー
そっか、神社の御朱印帳もあるのですね!
にんまりしちゃうほどの御朱印ですね♪
こむぎ16 2020-09-13 01:34:33  
(o^∇^o)ノ
優菜2013 2020-09-13 05:55:53  
2枚開きの御朱印 迫力ありますね ꒰⑉˃◡˂⑉꒱Ƅ グッ !!
出張お疲れ様です。 気を付けて[壁]´ω`)ノ"))いってらっしゃぁ~ぃ★
裕紀3 2020-09-13 07:39:24  
古い時代、ベルリンフィルは強固な女性排斥方針をとっていた。
最初の女性団員を認めるかどうかで大もめし、志望者を自主的に入団辞退させて解決させる方法をとった。
音楽家である者が、音以外の価値観を上位において物事を考えるのは情けないことだ。
音楽への志向性を授かり、音楽家を志すことに、100:0などという大きな性差があるわけはない。
現代では、多少緩和されているそうだ。
ゆき柳 2020-09-13 07:44:33  
御朱印が立派ですね^^
2P 2020-09-13 09:21:56  
出張、(,,゚Д゚)ガンガレ@
ナツ子 2020-09-13 10:00:40  
またまた素敵な場所!宮本武蔵像www
ちい吉 2020-09-13 10:40:26  
初めて知った^^
花手毬 2020-09-13 10:40:43  
この御朱印、良いね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
武蔵像…青年の頃を思い浮かべてたのに
まさかの幼少期!!
刀持ってなくて、背負子を背負わせてたら
金次郎ちっくになっちゃうw
ウェイネル 2020-09-13 10:44:29  
宮本武の遺跡ですかいいですね
nao2017 2020-09-13 11:06:53  
なんか寅さんが商売してそうです(^^)/~~~
としぞう 2020-09-13 11:23:36  
宮本武蔵悟りの地なんですね^^
御朱印もカッコイイですね^^
マリーア 2020-09-13 11:33:32  
こんにちわ
真昼の月 2020-09-13 13:09:37  
お寺用と神社用の御朱印分けてるんですね^^
ちょっと見たら分かりますけれど、時々ごちゃごちゃになります。
G線上のアリア 2020-09-13 14:12:16  
剣の舞 なんだか堀部安兵衛が高田馬場に走っていくとこが思い浮かぶw(ノ∀`)

宮本武蔵像の大きさがw なんでもう一回り大きく作らなかったんでしょうねww
ph 2020-09-13 16:55:18  
クラシックは詳しくないけど、剣の舞は知っています^^
HALON 2020-09-13 17:48:18  
迫力のある御朱印ですねー^^
星花音 2020-09-13 18:16:42  
٩( *˙0˙*)۶おおおおぉぉ!
宮本武蔵ですか~
色々回っていると 勉強になりますよねぇ~
歴史面白い(✿˘艸˘✿)
いこの 2020-09-13 19:56:12  
出張お気をつけてです(*´﹀`*)
優羽莉 2020-09-15 23:51:44  
秋田はまたあの温泉行くのかな?
いぶりがっこくで~
foca 2020-09-16 11:29:49  
若き日の~というか幼き日って感じかな??
出張いってらっしゃいませ~
2020-09-16 13:16:25  
語彙力とか教養低いと思われるかもだけど・・・一言・・・

御朱印ってかっけーー!!
(* Ŏ∀Ŏ)
vまゆりんv 2020-09-18 15:30:09  
京都は何かい行ってもいいところですよねぇ
アタシ1回しか行けてないけどw
御朱印ってすごいですねぇ(*´∀`*)
pt900エース 2020-09-18 19:16:30  
それにしてもあちらこちらと回られているんですね
この曲は、ぽちっとした瞬間 ぁ~~これかっとなったものの
名前を知ったのはこの日記でして、剣の舞だったんですねぇ
御朱印の凄さといったら パなぃです
朱夏812 2020-09-20 16:26:07  
はちだい? って読めばいいのかな??
確かに わらわらと走りまくってしまった(気持ちね! 
1月に突入ヮ(゚д゚)ォ! 
8カ月遅れに・・・ 広がった? 
コメント作成
6

シェアボタンに関して