オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 伊勢神宮①
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 伊勢神宮①   おすすめ(39) 2020-12-05 12:06:47

HIMEKAMI - Poetry Of Gods/神々の詩 - YouTube

昔、買ったCDに入っていた曲です♬ 姫神を少し調べたら岩手県のユニットだそうです!



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

毎回、書きますが日記の内容は3月になります・・・

9ヶ月遅れになっています・・・


伊勢神宮に行きました!


まずは習わしに沿って外宮からの参拝になります



この頃からコロナ対策がされるようになったですね




そこまで広くないですね!




正宮が見えてきました!




正宮の入口ですが、この鳥居から撮影禁止になります!




あいにくの雨天です・・・



さくっと外宮参拝をして内宮に向かいます!


メインの駐車場が、すごい混雑していたので・・・

少し穴場の駐車場に停めました!

(何度も来てて彷徨った時に見つけました)





まずは腹ごしらえです!




やはり伊勢うどんでしょう!!







ででん!!


真っ黒な出汁と極太麺!!

麺はコシがなくブニブニ感すごいですが

私は普通に美味しいと思います(*'-'*)♪



(ぴちゃん中尉作)



さて長くなりました

続きは次回にしたいと思います♪


来週12月9~10日が秋田、11日が栗東(滋賀)に

出張となりますのでマイペ活動が滞ると思いますが

どうぞ御了承ください(o*。_。)oペコッ

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(31)
としぞう 2020-12-05 12:00:25  
お伊勢参りは一度は行ってみたいですが、北海道からだと遠くてw
本場の伊勢うどんも食べてみたいです^^
nao2017 2020-12-05 12:02:02  
赤福餅は買いましたか?
空港で土産の定番にしております(;^ω^)
ーあんー 2020-12-05 12:03:14  
神々の詩~!はあ~~~(*´ △ `*)って倒れるくらい好きです!!!
fukurou5 2020-12-05 12:26:31  
気をつけてね
真昼の月 2020-12-05 12:34:31  
雨のお伊勢さんも風情があっていいですね♪
出張お疲れ様です。
いこの 2020-12-05 13:05:33  
黒い出汁Σ(゚口゚;美味しいんですねー♬
出張お気をつけてです^^
たれスコ 2020-12-05 13:14:48  
さすがうどんさま(・o・)ノ !!
なんだったか…芸人をしょっぱなに思い出しま…ダンソン!!!!!
夕星ひかり 2020-12-05 14:05:08  
町並みがオシャレですね(*´ω`*)うどんもおいしそう♪
nuto01 2020-12-05 14:21:14  
伊勢神宮ですか!羨ましい・・・そして出張お疲れ様です!
vまゆりんv 2020-12-05 14:52:23  
ほんとだぁ 出汁真っ黒ですね でも美味しそう~ 秋田 滋賀でまた美味しい物食べるのね イイネ♪d('∀'o)
2P 2020-12-05 16:24:02  
うどん美味しそうԅ(º﹃ºԅ)
こむぎ16 2020-12-05 16:53:09  
(o^∇^o)ノ
ph 2020-12-05 17:14:23  
いろんなとこに行けていいですね^^
HALON 2020-12-05 17:44:01  
うどん、美味しそうですねー^^
星花音 2020-12-05 17:59:50  
伊勢うどん 太いですねw すごーーーいw 食べたことないです!
ツミカ 2020-12-05 19:55:08  
食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ナツ子 2020-12-05 20:02:58  
いつか行ってみたいです(^▽^)/
でぃーMk2 2020-12-05 22:23:35  
一昨年の10月、奈良へお墓参りに行った翌日に行って参りました。。

おかげ横丁ゎ人が疎らですねー
あの時ゎその2年後がコロナ禍になるなんて思いもよらなかったですし。。
因みに当時、中国人観光客の団体が近くに居たのも思い出しましたが、今じゃ来れないでしょうねw
ピロヒロ 2020-12-05 22:28:00  
うむ^^
hirune 2020-12-05 22:45:20  
聴いたことある曲だな♪
お伊勢さん、行ってみたいとこです!
カナシ 2020-12-05 23:08:02  
おかげ横丁でしょうか?
うどん、黒…!
裕紀3 2020-12-05 23:32:57  
神々の詩の収録、ええとthe most relaxing ~feelに入っていたのを思い出しました。 
今なら良曲、良演は検索上位にきますが、昔は見つけるまでがひと苦労で、組み物CDは良い情報源でした。
出張、お気をつけて。秋田は寒そうです。
ウェイネル 2020-12-05 23:59:56  
伊勢うどんいいですね
鳥居は木製ですね
らいでん 2020-12-06 01:46:32  
え…待ってそのぴーちゃんの絵を動かしたのわたし………。
うどん共食いうどん様\( 'ω')/
Rozemiko 2020-12-06 02:12:17  
(^_-)-☆
優菜2013 2020-12-06 08:26:23  
伊勢神宮は4回っだったかな 行ったことがあります♪
伊勢うどん(美味しそう)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
優菜的には赤福餅がマイウ───(( ´艸` ))───!!!!
G線上のアリア 2020-12-06 08:54:03  
伊勢神宮や出雲大社は神社界の親分みたいなとこでしたっけ。。@@w
画像からも格の違いが伝わりますね( ゚д゚)

神々の詩やアディエマスの世紀を越えてとか定期的に聴きたくなりますw(ノ∀`)
ホテ 2020-12-06 22:17:18  
伊勢神宮は近いから、よく行きますが。。
伊勢うどんww
σ(。´・_・`。)は苦手・・・
マリーア 2020-12-08 09:31:03  
こんにちわ
foca 2020-12-12 08:59:48  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
お伊勢さんだ!
おかげ横丁のふくすけの伊勢うどんと豚捨のコロッケおすすめです。
ゆき柳 2020-12-20 11:00:31  
お伊勢参りってまだ、未体験です^^
コメント作成
6

シェアボタンに関して