オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 平安神宮神苑①
7

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 平安神宮神苑①   おすすめ(31) 2021-02-17 23:01:42

Bach - Choral Prelude ''Wachet auf, ruft uns die Stimme'' BWV 645 - YouTube←別窓で開きます!

みんな大好きバッハさんです♬ 「目覚めよと、われらに呼ばわる物見らの声」ですが

元は混声曲(BWV140)で後に動画のとおりオルガン用(BWV645)に編曲されました(・o・)ノ !! 



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回の東寺から平安神宮に移動しました!



美術館の駐輪場(無料)に停めて歩いていきます!






さらに奥に進みます!



神苑の入口に到着です♬




神苑の案内図です!


神苑に初めて入るのですが・・・

いつも見てる本殿の倍以上広い・・・

知らんかったです!!



入苑チケットを購入!


入苑料いくらか忘れましたw



いざ入苑!!


朱色の建物とも、よきですね♬





さらに進むと・・・




藤棚ならぬ桜棚でしょうか・・・



圧倒される美しさです☆(๑♜д♜)


さて長くなってきたので一旦切りますね♬



みなさんメンテナンス明けもよろしくです(・o・)ノ !!

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(33)
yossie 2021-02-17 23:39:14  
梅こんな咲いてるの?!って思ったら・・・去年だったのか・・・(´・ω・`)
平安神宮はよく近くに行くわりに・・・中見たのは1回くらいしかないかもです・・・
いつでも行けると思うと、なかなかいかないという・・・
hirune 2021-02-17 23:47:22  
パイプオルガン・・1曲弾くだけでも体力要りそうですな!
お写真いく前に、見入ってしまったw
いいお天気に、建物も桜も映えますね♪
でぃーMk2 2021-02-18 00:29:02  
作曲家のバッハゎ偉大だけど、IOCのバッハゎ下劣ですな(゚д゚)!
ウェイネル 2021-02-18 01:16:05  
桜がきれいでいいですね
らいでん 2021-02-18 01:57:19  
みんな大好き…?

建物朱色に屋根青緑色が京の神社のイメージ\( 'ω')/
たれスコ 2021-02-18 03:14:54  
バッハさんはいつかパイプオルガンで生で聴きたいですの(・o・)ノ !!
ぺちたろ 2021-02-18 03:49:25  
意外と人が少なくてびっくり( ゚Д゚)
優菜2013 2021-02-18 06:16:39  
バッハさんの曲は٩꒰˃◡˂꒱ィィネ!!◝꒰◜◡◝꒱◜ィィネ!!!!
桜 綺麗ですね꒰*ღ◡ღ*꒱
brevis 2021-02-18 07:13:43  
ばっは殿のG線上のアリアは好きです!╭( ・ㅂ・)و グッ
みるく407 2021-02-18 08:03:41  
(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
ルリアたん 2021-02-18 08:33:26  
( `・∀・´)ノヨロシク
vまゆりんv 2021-02-18 09:00:28  
いい天気で桜が綺麗ですね~♡
名前はまだない 2021-02-18 09:16:49  
おお! 綺麗^^
くまぽ 2021-02-18 09:27:07  
めっちゃきれい 色合いと、春の空がすごくマッチしてます!
2P 2021-02-18 09:45:35  
桜が綺麗(*´∇`*)
アンジュ1 2021-02-18 09:51:04  
満開に晴天いいですね(^0^)/*
もんも3 2021-02-18 10:08:44  
とても綺麗なところですね!行ってみたいです^^
としぞう 2021-02-18 10:12:16  
平安神宮は行ったことがありませんw
見事な桜ですね^^
G線上のアリア 2021-02-18 11:14:29  
平安神宮ってこんな広いんですね( ☉д⊙)
花が綺麗に咲いてる良い季節に行かれましたねぇ(*'▽')

パイプオルガンの音色はなぜか懐かしい気持ちにさせられます
前世とか信じてませんがそういう感覚が頭をよぎります(* ˘◡˘*)
Sou1989 2021-02-18 11:49:58  
お写真拝見しました。
平安神宮へ行って来られたのですね。
これだけの見事な桜、一度でいいからこの目で直接見てみたいものです。
日が暮れるまで眺めていても飽きない程の美しさですね。
ところで僕も、正月に京都へ行った際に平安神宮へ足を運んでみました。
初めに驚いたのは入口の大きな鳥居です。
空高く見上げなければならない程の高さには只々圧倒されるばかりでした。
夜に訪れた為、まぜるなさんの様に苑内の見物はできませんでしたが、周
囲をのんびりと散策するだけでも十分満足できました。
是非、もう一度行ってみたい場所です。
2021-02-18 12:21:24  
入苑チケットに目を引かれた^^ 桜が鮮やかですね、早く春にならないかな♪
真昼の月 2021-02-18 13:37:20  
春らしい空としだれ桜に和の建物が素敵です!
雪兎夕映 2021-02-18 14:50:37  
桜が綺麗ーw
2021-02-18 17:58:50  
青空キレイですね^^〃✨! 晴れた日で何よりでした~^^〃*。゜☆゜・。*☆・。゜*♪♬♩
HALON 2021-02-18 18:54:52  
桜が待ち遠しいですねー♩
メンテ明けもよろしくお願いします^^
ph 2021-02-18 19:09:14  
桜は日本の花ですねー^^
ホテ 2021-02-18 19:57:16  
平安神宮は初めて御朱印帳を買った場所です。。。
もういっぱいになり何冊も前になりますね・・・・
平安神宮の枝垂桜はとても綺麗ですね✿
oつぐみo 2021-02-18 21:00:18  
@2ヶ月しないとリアル桜見れないなぁ( ˘•ω•˘ )
ミュウたん 2021-02-19 06:32:22  
桜の時期が待ち遠しいね^^
星花音 2021-02-19 19:37:41  
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!! 綺麗だ~~
ほんと綺麗 癒されますね~
shizuka320 2021-02-19 23:42:25  
緑と赤で平安神宮素敵です^^
桜の咲く春が待ち遠しいなぁ(o^―^o)
nao2017 2021-02-25 05:40:21  
いいですね〜(~‾▿‾)~
歴史を感じます〜(꒪꒳꒪)〜
kurityan 2021-02-27 12:31:49  
でか鳥居 思い出しましたーー 
こんなときでも 桜はもうすぐ咲きますねーー^^
コメント作成
7

シェアボタンに関して