オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 将軍塚青龍殿①
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 将軍塚青龍殿①   おすすめ(39) 2021-02-27 11:28:16

山下達郎 「蒼氓(そうぼう)」・「踊ろよ、フィッシュ」Music Video - YouTube←別窓で開きます

定期的に聞きたくなる山下達郎さんの歌声です♬

調べたら蒼氓は「無名の民」を意味する。1988年のアルバム「僕の中の少年」収録曲。

もう30年以上の前の曲ですが色褪せることがないです(・o・)ノ !!



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

春の訪れがすぐそこまで来ています

少しフライングして桜を楽しみましょう♬

(ほぼ1年遅れの日記です・・・)



東寺⇨平安神宮神苑⇨将軍塚青龍殿にやってきました!


将軍塚青龍殿のご案内

格式ある門跡寺院・青蓮院の飛地境内。京都市街が一望できる広大な舞台が人気。回遊式庭園は約220本の紅葉に彩られ、展望台から見下ろせば、深紅につつまれた美しい光景が楽しめます。京都市内でも比較的ゆっくりと過ごせる穴場です。



入門してすぐに大日堂があります!

こちらで拝観料を納めます(大人500円)




進んでいくと・・・


見えてきました!



青龍殿です♬








青龍殿の真ん前にある桜が見事です!


(100%設定にしましたが、横に向いていますか?)



青龍殿の裏手にある大舞台にむかいます!




スコーンと開けます!!






こちらから京都の街が一望できます♪








順路を進みます!




さて長くなりました・・・

続きは次回にしたいと思います!


みなさん素敵な週末をお過ごしください(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(40)
たれスコ 2021-02-27 11:42:56  
首横にせずにばっちり見せました(・o・)ノ !!
1988年…てりこがまだ生まれる前ですね☆(๑♜д♜)
見事な1年遅れですね(・o・)ノ !!
星花音 2021-02-27 11:43:41  
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!! すごい!そこは まだ行ったことないです 京都一望だなって ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ぜひぜひ コロナ落ち着いたら 行こう φ(・ω・ )かきかきメモメモ・・
2P 2021-02-27 11:45:49  
良い場所ですね∑d=(´∀`*)グッ
fukurou5 2021-02-27 11:46:13  
綺麗ですね!また今年も花はきれいでしょう!ウイルスで見に行けるかな?
ーあんー 2021-02-27 12:23:42  
お、お、お・・・!首かっくんせずに全部見られましたよー!
vまゆりんv 2021-02-27 12:30:58  
昨年の今ころからコロナが~でしたね 春はいいですねぇ^^
みるく407 2021-02-27 12:38:22  
もう1年なんだね・・・( ; ›ω‹ )
アンジュ1 2021-02-27 12:42:06  
枝垂桜いいですねー^^
真昼の月 2021-02-27 13:27:01  
桜も景色も最高ですね♪
優菜2013 2021-02-27 14:04:32  
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ 京都の街が一望!!
桜もとっても綺麗です꒰⑉˃◡˂⑉꒱Ƅ グッ !!
としぞう 2021-02-27 14:10:10  
知りませんでしたw 良いところですね^^
次回、京都に行ったら寄ってみます^^
うるくん 2021-02-27 15:32:33  
いいなあ京都ぉぉおお!!!沖縄にこんな桜観れるとこはない(主に寒緋桜しかない)なぁーw
ph 2021-02-27 16:52:57  
桜きれいですね^^
HALON 2021-02-27 17:26:33  
京都の街が一望できるって、良い場所ですねー^^
ゆうらい 2021-02-27 18:01:32  
そうだ!京都に行こう^^
雪兎夕映 2021-02-27 18:49:57  
残念ながら横むいてますね!
ピロヒロ 2021-02-27 19:07:32  
うむ^^
もりまりー 2021-02-27 20:17:13  
ぐるり1周回って、季節がぴったり(;´∀`)
ホテ 2021-02-27 20:41:18  
青空に桜が映えてます(´- `*)ネー
枝垂桜はいいですね✿
こむぎ16 2021-02-27 21:32:07  
(o^∇^o)ノ
2021-02-27 22:32:34  
京都の街一望ステキですね~~^^〃*。゜☆゜・。*☆・。゜*♪♬♩
ゆぅちゃんv 2021-02-27 23:19:23  
桜キレイですねー。 今年はどうなるのかなぁ?
hirune 2021-02-27 23:44:37  
達郎さん、素敵な歌声ですよね♪
うん、横向いてたww
枝垂れ桜きれい❤
nao2017 2021-02-28 01:05:21  
ステキな風景です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
良い日記ですm(_ _;)m
らいでん 2021-02-28 02:30:11  
京都市内一望…という事はその高さまで上ったと。
相変わらずの健脚&階段マニア\( 'ω')/
G線上のアリア 2021-02-28 09:32:09  
大舞台からの景色すごいですねw(゚◇゚)気持ちがパァーっとなりますww
航空写真も測量機器も無いのに昔の人は地形の認識能力すごいなと感心しますw
名前はまだない 2021-02-28 10:34:31  
おおお! 桜綺麗ですね^^
カナシ 2021-02-28 10:42:12  
出かけたくなりますw
Rozemiko 2021-02-28 13:17:17  
スプリング感^^
2021-02-28 13:17:40  
しだれ桜? すごく奇麗ですね^^  (写真、横になってるように見えます☆
ツミカ 2021-02-28 13:46:45  
桜 見事ですね^^
shizuka320 2021-02-28 17:06:40  
やっぱり桜は綺麗ですd(・ω・*)ね♪
ウェイネル 2021-03-01 00:16:41  
景色がいいですね。桜がきれいです。
でぃーMk2 2021-03-01 00:40:28  
情緒あふれますねー(*‘ω‘ *)
そうだ、京都へ行こう!のCMを思い出しましたw
ミュウたん 2021-03-01 13:00:29  
桜見に行きたくなるね^^
あい81 2021-03-01 18:17:29  
京都どのへんなのか? 検索してみます^^
pアールq 2021-03-02 03:16:04  
心が休まりそうですね^^
foca 2021-03-03 09:39:50  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
いいですね!!今年もきれいな桜が咲きますように。
kurityan 2021-03-06 15:26:44  
去年 来年はいけると思っていたのに うぅーー
ここで 癒されときます^^
朱夏812 2021-03-06 18:58:24  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
肩こりには ほぐされる左首なった
さくら~ さくら~~~ いま~咲き誇る~~~♪
コメント作成
6

シェアボタンに関して