オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【MILUの話】フォント変わりすぎ比較検証 / 今回のビギは超マイペース育成 / 今回のシャシャとのバトル / 今回の露店放置寝
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【MILUの話】フォント変わりすぎ比較検証 / 今回のビギは超マイペース育成 / 今回のシャシャとのバトル / 今回の露店放置寝   おすすめ(27) 2022-10-07 13:44:52


【今回のBGM】

<Moment / SMAP>


https://www.dailymotion.com/video/x63d7vx




https://www.youtube.com/watch?v=VfKqYJ3PgaU


この時のために!

そんな意味での、今回の選曲。









フォント変わりすぎだよーw

見づらいって(;^ω^)。


数字は丸くなったから、

そこだけは見やすくなったけど、それだけw

かな・カナ・漢字・記号、

全部ちっちゃくなって見づらいw


釣りあげた時の魚の赤い文字は変わってないから、

今度はそこでまず見る感じかなー?

いろいろめんどくさいッスw


もちろん、名前やギルド名、称号表記まで、

フォントが変わってるからね。


メンテ前に釣りあげSS残しておいてよかったなぁ、うんw

なんとはなしに残しておいてるものって、

実は後でこういう事が起きた時のためなんですよーw


魚の種類や大きさとかで

うんぬん言ってる人は無4してますーw


私は元々、材料つりからの金策とか、

イベントで自分保存用の調合をするぐらい。

レベルあげ重視の立ち回りをしてないからw


アゲキャンでさえも最近は参加しなくなったw






深海魚前の表記は、こんなかんじに変更されてました。






前回のイベえさで釣り上げた魚。

もう、半角カナは全然見えないからww

次のメンテで別のフォントに直してほしい、マジでw







先日のヒトデ掘りで、

魔花の表記も残しておいてよかったよ、ほんとw

今までのは確かに文字がブレブレで見づらかったけど、

でもちゃんと文字が大きかったから。


今のフォントは材料でさえも、こんな感じで見づらいッスw










材料つりやアイテムの詳細での

フォントの変わり方は、こんなかんじ。






中級ポータル注文書での、

行き先のミニメニューの表記の、

フォントの変わり方は、こんなかんじ。








各インターフェイスも、だいぶ文字の形が変わりました。

数字は見やすくなったのよ、数字はねw

ちっちゃくなったけどねw

でもやっぱり、かな・カナ・漢字がね・・・。









最近のイベほりは、

カム前でやる事が多くなりました。

リコメもらいやすいし、軽いし、

ペットが坂の中に埋もれることもないし。


ただ、複数人数いると邪魔なりそうだねw

もし邪魔だと思った人がいたらごめんなさいねm(_ _)m。



美月ビギのせいみらいくんには、

ちゃんとヒトデコレブの中身を全部あげましたよw


あとは、

コレブ完成したらどうするのか、

イベほりのやり方、

シャシャでの調合のやり方、

などを伝授。



偶然にもギルメンの月星霞(かすみん)がいたのだけど、

まさかの、こんな場所で放置してたというねw


みなさん、

NPC前やポータルで飛んだままの場所では、

邪魔になるし、リコメも投げにくいので、

なるべく少し動いてあげてねー。

(重くてお互いに強制ログアウトを食らいやすい状態にもなるし)







今回のシャシャとのバトル

傘はちゃんと修理可にしましたよw

カナヲちゃと並んで傘さして、一緒に釣りました(*'▽')。


5回で成功。






ひょっこりはんのエモ「見つめる」も、

修理可の調合したのですが、

まさかの苦戦で、11回でやっと成功orz。


|д゚)チラッ<はい、ひょっこりはん!←もう古くなってしまったねw











地道にリコメをあげて、もらって、

イベつりデイリーミッション30回を毎日やって・・・。

やっと9800ルビー貯まりました!


そのタイミングで

「タイムトラベルパッケージ」が買える期間だったので、

ゴールドシーラを100%確実に釣れるえさ、

古代の黄金の餌(相場2500万くらい)」狙いで釣り。

クエストの消化狙い。まだ5匹中1匹しか釣ってなかったので。







そしたらなんと、

そのえさを出さずに時の餌だけで1匹釣れたというラッキーw

でもこれだけだったなーw

パッケージ買っても毎回1匹しか釣れないのかな?

まだまだ先は長い。


そしてまた地道にリコメあげてもらって、

イベつり30回を毎日やって、

ルビー貯めますw









今回のメンテ前露店放置寝

今回(というか前回28水)は、

メンテ前に露店出来ず、

メンテ明け初日(29木)に露店を出しました!


購入者の皆様です。

毎度ありがとうございますm(_ _)m。






そして今回(05水)のメンテ前露店放置寝の様子。

めちゃくちゃ売れました(∩´∀`)∩ワーイ。・:*:・゚★

いつもの3倍以上かなw





購入者の皆様です。

毎度ありがとうございますm(_ _)m。


買った人が多くて、

めっちゃ長くなってしまった(ノ∀`)ww







そして露店での売り上げが好評だったため、

取引掲示板でmio澪mioさんから、

今年の月見イベのNPCの形のペットを(σ・∀・)σゲッツ!!


いやー、助かるわーw

これでまた50ワク増えたw


すんごいキツキツのアイテム枠で(他のペットいるのに)、

露店前にどれ売ろうかっていう時に、

何度もペットの持ち枠を切り替えて整理してからだったからw

あとは、結婚式参列中のハッピーニシキゴイを、

一時的に移動させておく場所にもしたかったし。


これで、

経験値特化型(ペルシャ猫)

時短特化型(白鳥。あひるじゃないよw)

釣り特化型(月光うさぎ)

3種の50ワクを1匹ずつ、

やっと揃いました(∩´∀`)∩ワーイ



















[今回の日記おわり]


カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(20)
fukurou5 2022-10-07 12:23:29  
ゴールドフィッシュ、いいですね!
美月57 2022-10-07 12:44:24  
ゴールドフィッシュじゃないよー。それって通称「金魚」のことでしょ?Lv30の魚で精密すると魔鍵になる魚の事だよね?それ。まだスクショ貼っただけだから、タイトルから編集中の表記が消えたら、もう1回コメ書
いてねー。はい、出直しーw
2022-10-07 13:58:41  
色々おめっとです(#^^#)
チャットの文字の大きさ変えられるようになったのはいいが、どうせなら他の部分も変えられるようにしてほしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Fluuna 2022-10-07 15:48:21  
ビギちゃん、コレブ完成おめでとうですー^^
xxxYukinoxxx 2022-10-07 16:04:42  
比較するとわかりやすいですね メイリオっぽいのかなあ
美月57 2022-10-07 16:17:42  
メイリオのUIタイプらしいですよ(運営の記事から)。普通のメイリオのほうがいいんだよなぁ。横長で丸っぽくて見やすいから。
2022-10-07 16:40:03  
沢山おめでとうございます^^
NORITA 2022-10-07 16:50:48  
ウムウムー㋬㋬なるほど
Lito 2022-10-07 17:24:30  
^^
2022-10-07 17:28:42  
NPC前やポータルで飛んだままの場所では、
邪魔になるし、リコメも投げにくい ( ..)φメモメモ
見慣れてるフォンと変わると見づらいのわかります^^
アンコロ 2022-10-07 17:45:03  
フォント 変わっちゃいましたね^^
きよしY 2022-10-07 18:08:48  
(^^)/
奏乃音 2022-10-07 19:38:35  
お疲れ様です。フォント比較とてもわかりやすかったです(^-^)
oldlonlywolf 2022-10-07 21:00:01  
色々おめでとうございます(^^)/
確かにこうして比較すると、半角カナわかりづらくなってますね(^^;)
おさと 2022-10-07 21:32:24  
|д゚)チラッ<はい ひょっこりはん♪
ゴールドシーラにペットちゃんにたくさんおめでとうございます(*´▽`*)
フォント こうして比較すると半角カナの違いが歴然(๑°ㅁ°๑)
のうす 2022-10-08 00:51:00  
いろんなものが変わるのは全然いいのですがフレさんがリストから外されるみたいな不具合は困りますよね(´Д`)
苺桜MaO 2022-10-08 00:54:31  
ゴールドシーラカンスいいです (◕. ◡„)йё࿐❀
‹‹୧(୧◕ ᎑ ◕ „)››おめでとうっ☆⡱
ひめたぁん 2022-10-08 01:27:21  
色々おめでとうございます( * ›ω‹ )
美月さんの日頃の努力が報われている感じですね♪

フォントなども色々変わるといい面悪い面が際立ちますよね!まだまだ改善の余地ありww
徳明希望 2022-10-08 06:43:38  
色で見えないの改善して欲しいな・・・(´・ω・`)
0うさうさ0 2022-10-24 14:45:22  
( ꒪▽꒪)b
コメント作成
0

シェアボタンに関して