オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【MILUにつながるリアルの話】美月57がよく見る「勉強になる動画」紹介!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン21:46
 
美月57のMILU日記
タイトル 【MILUにつながるリアルの話】美月57がよく見る「勉強になる動画」紹介!   おすすめ(25) 2022-10-09 20:41:14


※画像の再生ボタンを押しても動画は再生されませんw ただの画像ですw


「動画なんて単純に

笑い転げられる短い動画がいいんだよ。

みんなそれを求めてるんだよ」




こう言われたことがありました。


動画も二極化が進んでいます。

同じ二極化でも、長さと質、ジャンルの話。




短くてインパクトの強い動画を好まれるのは、

もともとはニコニコ動画が主流でした。


最近はTikTok

YouTubeショートなどに持っていかれてますね。

インスタのストーリーでも遅れてると言われる事まで増えました。


音声だけならVoicyTwitterスペースまで実装されまして。




私の場合は1時間にも及ぶ超長時間動画や、

大昔なら有料でセミナーまで行かないと

聞けない内容の動画を見てます。


それをMILUで釣りや掘りをしながら見てるんですよー。


今回はそんな

「超長時間動画」の「勉強になる動画」系の動画のなかで、

私がよく見てる動画をご紹介。

この日記を見てる人の好みなんてどうでもいいんですw

「私が」好きなものを「勝手に」紹介していきますw






https://www.youtube.com/watch?v=OcxUiqC3NNU

メンタリストDaiGo


基本的に雑談形式や質疑応答系の自己啓発系ですが、

切り抜き大歓迎との事なので、

切り抜きのほうが再生回数が高い場合もw


猫で再生数を稼ぐ動画のパイオニア

に近い人でもありますね。

あの時は1匹しかいなかったんですが、

現在は3匹まで増えてますw




https://www.youtube.com/watch?v=25rCDh-PSA8


ちなみにメンタリストDaiGoさんは

もう地上波の番組の出演は

ことごとく断ってるそうです。

勇者ヨシヒコでメンタリストの山賊役をやった、

チームナックスの戸次重幸さんですが、

もちろんこの人がモデルですw

(あとでこのネタは ヤ ラセ だと バラ されましたけどねw)



弟さんは

一時期流行った謎解きゲームのスペシャリスト、

松丸亮吾さん。






https://www.youtube.com/watch?v=ulQ4hGg7A6A



https://www.youtube.com/watch?v=YipWlOrAgyw

鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)


私が勝手に「YouTuber界の明石家さんま」と呼んでる人w

マクドの伝説的店長からのスーパーバイザーという経歴から、

人間関係や自己啓発関連の動画、

店舗経営の悩みに答える動画、

セミナーの生配信などをしてます。






https://www.youtube.com/watch?v=k8mp9C13jjg

OWS TV


「宇宙人は小学3年生」シリーズなどで再生回数が高い。

自身をクラリオン星から転生してきたと言う少年。

これだけだと相当やばいやつなのか?って思うけど、

内容は現代社会系が多い。

小学生が政治や経済、スピリチュアルをキチンと学ぶと

ここまでのぐう正論が言えるのかと

毎回ビックリしてますw






https://www.youtube.com/watch?v=pS6YUmxX43Q

中田敦彦(オリエンタルラジオ)。


500万人まで登録者が増えましたね!

カジサックさん(キングコング)が

芸能人YouTuberになったのをきっかけに

&吉本の闇営業関連で退社した芸人さんの1人。

アニメや映画、書籍の解説動画を中心に、

政治経済や社会情勢、

同じくYouTubeに進出した芸能人さんたちをゲストに対談動画など。







https://www.youtube.com/watch?v=zcUyH_OskLM

古舘伊知郎


プロレス生中継実況関連の裏話や

地上波番組でのMCの話、

報道ステーションのキャスターをした経験から、

社会情勢の考察など。

ちなみに社会情勢系動画を始めたのは、

オリラジのあっちゃんが勧めたから。

最近では他の芸能人さんとのコラボ対談動画も多数。


アントニオ猪木さんが亡くなった直後に、

ご遺体を見に行ったそうです。

その時の話も他の動画でしています。









他にもまだありますが、ここからは占い師系




https://www.youtube.com/watch?v=ERoNcWJ3OhI


マドモアゼル愛先生。


Gダビデ先生が日本で1番の大御所の

西洋占星術の占い師さんだったんですが、

15年ほど前に他界。

その次に大御所がこのマドモアゼル愛先生。

現在85才。

占いの話は最近サブジャンルに下がりましたね。

メインは政治経済やニュースなどの雑談です。

3番目は先生が開発プロデュースした音叉の解説。







https://www.youtube.com/watch?v=3DgphbVVoxI



https://www.youtube.com/watch?v=aUyRfbJJx9Y

占いラボ


原宿にある占い館「塔里木(タリム)」の公式YouTuneチャンネル。

ヤフー占いなどに掲載された占い師さんが多数在籍。


満月や新月の時のホロスコープ解説、

各星座ごと、各惑星ごとの解説のほか、

九星気学や数秘術など、

西洋占星術以外の解説もあり。

私はここの動画で無料でタロットカードを覚えました!







https://www.youtube.com/watch?v=UZtujQlZg20

占い館セレーネ


ランキングや各時期の各星座などの運勢の解説、

手相の解説、

所属占い師さんへインタビューしながら生配信など。








https://www.youtube.com/watch?v=RWS_uyWEFrE

タロットs太郎のクイックリーティング


タロットという名前なのに、四柱推命や算命学が中心w

芸能人さんたちを勝手に占ってみた動画が多い。








https://www.youtube.com/watch?v=BuqqeNQHJ7g

CoCo’'s タロット&スピチューブ


タロットやオラクルカードの開封動画が多め。

他にもカード系開封動画をしている占い師さんは多数いますが、

私がメインに使っているタロットは、

アマゾンでレビューを見たあとに、

この動画をきっかけに買いました。








この時点でもうかなり重たいので、今回はこれで。

まだたくさんあるんですよーw


※動画の貼り付けでかなり重くて

日記の内容が読めないというクレームが複数来ましたので、

改善させて頂きましたm(_ _)m。

見えてるでしょうか?



















[今回の日記おわり]


カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
NORITA 2022-10-09 16:16:40  
ウムウムー㋬㋬なるほど素晴らしいです
ろっぷ 2022-10-09 16:25:16  
短いのは気軽に見られていいですよね^^
亜麻猫 2022-10-09 16:26:21  
メンタリストさんはお偉いさんに噛みついて干されたと聞きましたね٩( 'ω' )و
YouTubeの方が自分のやりたいこと出来て楽しそうですね!
徳明希望 2022-10-09 17:04:55  
あれー?続きを見るってやるとPCがフリーズして中が読めないよ…σ( ̄∇ ̄;)
美月57 2022-10-09 17:06:25  
徳明くん>私は見れますよ。動画の数が多いからではないしょうか。別にただ勝手に動画の紹介をしてるだけなので読まなくてもおkw
美月57 2022-10-09 17:07:49  
あーにゃ>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 他の人もそんなかんじですねー。やりたい事やってるだけの芸能人YouTuberさんたちなので、稼げるうんぬんとか関係ないみたいですよ
美月57 2022-10-09 17:08:55  
ろっぷくん>それはそれで別にいいんですよ。私も見ることありますし。今回はあえて長い動画の紹介でしたw
ルリアたん 2022-10-09 17:43:56  
私もフリーズしちゃいました(´・ω・`)
アンジュ1 2022-10-09 17:45:38  
音を消して仕事してます^^
美月57 2022-10-09 17:56:53  
ルリアたん>固まる人多いんですねぇ・私ゲーム内でかなり動けないほうだと思ってたんですが。ごはんつくらないいけないので後で再生部分を画像につけかえます
美月57 2022-10-09 17:58:45  
アンジュさん>仕事中にミルやってる人が多いと聞いて、初めてそれを聞いた時には「なぜ?」ってなりました。自分のPCではなく職場のなのにと。ちなみに私は「ゲームを」消音にしてます。
アンジュ1 2022-10-09 20:13:31  
自営ですので自分のPCです(>_<)
美月57 2022-10-09 20:41:48  
ルリアたん>改善させて頂きました。読めてるでしょうか?
美月57 2022-10-09 20:42:32  
徳明くん>改善させて頂きました。読めてるでしょうか?
美月57 2022-10-09 20:44:31  
アンジュさん>なるほど。自宅と職場が同じ場所ならいいですよねー。ごめんなさいね
雅桜輝 2022-10-09 21:03:53  
ご自身のPC環境が全てではないような気が・・・・ 余計なお世話ですねwww
美月57 2022-10-09 21:12:10  
雅桜輝くん>いぁ、私のPCは10年おちなので、動くだけでも時間かかるんですよ。特に1鯖やピシュル前など。だから私基準なら他の人たちは見れるだろうっていう事だったのですが・・・。
苺桜MaO 2022-10-10 00:54:16  
いろいろ勉強になりますー〆ू,,ᴗ ̫ ᴗ,, メモメモღ*゜
2022-10-10 10:03:33  
おー。勉強になりそうなものがいっぱいですね。

わたしは普段ネタものや芸人さんのチャンネルばかりみているので、特にきになった古舘伊知郎さんのチャンネルはチェックしてみたいと思います。
ゆうらい 2022-10-10 15:04:09  
装備が全部×になってた!やり方も全て忘れてもうた><wどないしよ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して