オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】占い師さんが使ってる道具ってどこで売ってるんですか?【ホラーイベ終わったんですね】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン00:48
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】占い師さんが使ってる道具ってどこで売ってるんですか?【ホラーイベ終わったんですね】   おすすめ(22) 2023-08-09 14:43:19


ホラーイベ終了っと。

私は実際に、心霊経験もスピ経験もある1人なんですが、

オカルトは好きな面もあるんですが、

ホラーは「実際にもしそれを見たら」という事までイメージしてしまう1人なので、

ほんとに苦手なんですわw

┐(´д`)┌ヤレヤレ


SMAPの曲って、

歌詞に「占い」という文字がある曲が3曲ぐらいあったんだったかな?


<心の鏡>

占いに左右される人間になりたくない

<Let it be>

占いなんて怠け者の運命


あと1曲、なんだったっけかなー?ド忘れしたw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




皆さんの「私に対する素朴な質問だろう」と思われる第2弾!

『占い師さんって道具をどこで買ってるんですか?』

1弾は「なぜ占い師になったんですか?」でした。


西洋占星術の惑星の位置の本は

「天文暦(てんもんれき)」っていうんですが、

普通に本屋で売ってます。


あとは「どれぐらい先の年月まで計算で出せてるんですか?」

ですが、

その本によります。


ネットで

ホロスコープや天文暦、四柱推命や算命学の命式などを

自動計算してくれるウェブサイトの場合は、

これもページによりますけど、

80年前~50年後ぐらいまでかな>

(100年後までの場合もあり)


その計算やパターンなどを予想して、

過去1500年前~未来1500年先ぐらいまで計算してる人もいますね。



タロットカードやオラクルカードなどは、

大昔までは、

パワーストーンを売ってる店舗や本屋、

占い館などで売ってました。

今でもそこで売ってる店もありますが、

現在ではネットショップで買う人が圧倒的ですね!

私もオンラインで買いました。


ちなみにパワーストーンや浄化の道具なども、

オンラインでたくさん売ってます(^-^)。





>占い師さんが使う占いの種類は、誰かが決めてるんですか?


⇒これもその占い師さん自身が自分で決めてます。



>占いの通信講座や講義などを受けないと、

占い師になれないんですか?


⇒そんなことはないです。

今はYouTubeなどで動画を見て、

独学で勉強してる人も増えましたし、

どこかに所属せずにフリーでやってる人も大勢います(^-^)。





>鑑定料って規定があるんですか?


⇒それもないです。

何なら有料クラスの本格的な占い鑑定を

無料で占ってる人も多くいます(^-^)。

最近では電子マネーで支払ってる人も多いです。

アマギフやアイチュン、paypayなど。

あとは、

占い師さんのアマゾンの「ほしいものリスト」から買って、

そこから占い師さんの自宅へ送るという、

物で支払ってる人までいます。





>使わなくなった道具ってどうしてるんですか?

譲渡する時って何か邪気があって怖いです。


⇒逆に中古のほうが好きという人もいますね。

譲渡会というイベントや企画をしてる

占い師さんもいるようです。

ちゃんとお渡し前に浄化の道具で

クリーニングしてから渡してます。

物理的にも目に見えないもの的にも、両方の意味で。




他にも何か質問あったら、

コメントでお気軽にどうぞw






https://www.youtube.com/watch?v=eQp6L0rl1wA


最近は「+81」でSMAPの曲に、

後輩くんたちが全く別の振付けで「踊ってみた」した動画が

再生回数が多いようで。

(※楽曲はSMAPの歌声そのままのようです。

冒頭の「SMAP!」っていう叫び声は忖度されてたけどw)

(※話題の 性 加 害 の件は、いくら当人が裁判で判決済で、

その後に 他 界 してるとはいえ、

やった事はちゃんと事務所名義で、謝 罪 してほしいですよね。

後輩くんたちの活動は純粋に全員、応援してます)




40度いきそうですな。てかもう行ってるかw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今のところ今日は熱中症になってないですが、

西日になってからが怖いかな、うん。












[本日の日記おわり]


カテゴリ:その他 > その他
コメント(5)
ルリアたん 2023-08-09 15:34:06  
φ(゚Д゚ )フムフム…
あやせ 2023-08-09 19:05:26  
Let It Be All Right 真似じゃない
真実に 理想通りに なれやしない運命
いやー、この曲大好きなんだわ(^^。
カラオケでは必ず歌うなぁ(o'∀'))ゥンゥン
占いはしないけど知識は結構持ってる頭でっかちですw
大アルカナは実は持ってたりする。
PSP版『タクティクスオウガ 運命の輪』の予約特典です。
理想はHermitだけどFoolも好きだったり。
ちなみにワタシはかに座のA型。
oldlonlywolf 2023-08-09 19:12:28  
そうなんですね(゜o゜)
意外な回答だったのでちょっと驚きました(^^;)
苺桜MaO 2023-08-09 23:38:18  
うわぁ、40℃はきっついですね(*´ᗣ`*;;)°゚。暑
Fluuna 2023-08-11 03:34:53  
熱中症には気を付けて下さいー><
コメント作成
0

シェアボタンに関して