オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】タロットカードとオラクルカードの違い。似て非なるものを融合させて占える占い師さんはほんとすごい。私もそこまでになれるとは思ってなかった【素朴な質問・占い第4弾】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン00:48
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】タロットカードとオラクルカードの違い。似て非なるものを融合させて占える占い師さんはほんとすごい。私もそこまでになれるとは思ってなかった【素朴な質問・占い第4弾】   おすすめ(24) 2023-08-11 22:58:56


【今回のBGM】

<ボヘミアン / 葛城ユキ>

https://www.youtube.com/watch?v=okvnyaywN-I


<ジブシークィーン / 中森明菜>

https://www.youtube.com/watch?v=tJUF-iW97tk


<ガンダーラ / ゴダイゴ>

https://www.youtube.com/watch?v=mC0DxoVStGw


(動画重くなるのでURLだけ貼ります)

全部昭和の曲なのよね(ノ∀`)アチャーww


タロットというワードがある曲って

ボヘミアンしか思いつかなかったw


SMAPだと

freebird

https://www.dailymotion.com/video/x6bbl8p

とか


無我夢中なlife

https://www.youtube.com/watch?v=-IWNVsLRINM

とかですかね?




「さまよう」「どこかへ行く理由や目的さえ失うほど悩む」

などの曲たちです。

もちろんこのような曲って

ほんとにたくさんありますよね?





タロットとオラクルの違いはもう、

いろんな占い師さんが解説動画を出してますので、

そっちのほうでしっかり聞けますよー。

(タロットやオラクルの、デッキや絵も見せてくれてますし)


ざっくり言うと、


タロット

枚数が決まっている

22枚

(大アルカナのみ)

78枚

(フルデッキ・大アルカナ+小アルカナ[トランプ52枚とペイジ4枚])


書かれてある絵も基礎となるものがある。

(ライダーウェイト版系かトート系か)





オラクルは、

デッキによって枚数が違うし、

デッキのお題も違いますね。


多いお題は、

天使・妖精・神様・女神・人魚・魔女・ドラゴン・

馬・猫・その他動物・風景・自然・植物など。


あとは他の占術系。

月・月齢・太陽・宇宙・西洋占星術(12星座)・四柱推命(60の干支)・

易(八卦)など。

タロットとオラクルが融合されてるものまであるので、

もうメダパニ状態?コンフュ状態?ですね(ノ∀`)w


言霊や格言系、漢字や英単語カード、

遊戯王やカードダス、人狼の役職など、

他のカードまでオラクルとして使ってる人までいます。




まさかそこまで

占い師さんが使ってるとは思ってなかったです、はい。


そしてそんな事までちゃんと解釈できるなんて、

自分でも思ってもみなかったです。

猫さんたちありがとおおおおおおおお!




奥が深すぎた ◎(:3[___]= チーン





https://www.youtube.com/watch?v=p_mrw6Otpug





https://www.youtube.com/watch?v=HTO8r-mEjIk





https://www.youtube.com/watch?v=0-ZLd5l1AiU





https://www.youtube.com/watch?v=MdRH_pk-AHI




https://www.youtube.com/watch?v=Svg2Jurwy1M



動画これだけじゃないです!

各動画で「全」って言ってますが、それは

その占い師さんが現時点で持ってるものという意味なので、

オラクルカードやタロットカードがその種類しかないわけじゃないです。


「開封動画 タロット」「開封動画 オラクルカード」で検索すると、

たくさん動画あります。




今回も日記が動画ばかりで重たくなってしまった orz













[今回の日記おわり]

※修正箇所があったので2023年08月11日PM23時に編集し直しました。

そのため、各人のマイページTOPのTLに一時的にまた上がりました。


カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
fukurou5 2023-08-11 12:24:05  
難しいだろうな・
ミリノア 2023-08-11 12:47:31  
こんにちはー(*^▽^*)♪
ペリー 2023-08-11 13:41:47  
遊戯王で!?(;゚Д゚)w 奥が深い世界ですね
oldlonlywolf 2023-08-11 14:04:29  
占いの世界は奥が深いですね(^^;)
BGM3曲ともよく知ってます( ̄▽ ̄)
NORITA 2023-08-11 18:22:36  
ウムウムー神秘ですねー
美月57 2023-08-11 22:59:14  
【補足】
※修正箇所があったので2023年08月11日PM23時に編集し直しました。
そのため、各人のマイページTOPのTLに一時的にまた上がりました。
Fluuna 2023-08-12 14:06:58  
ふむふむですー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して