オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【MILUにつながるリアルの話】12星座占いって血液型占いみたいなもんだと思ってない?【西洋占星術の占い師美月さんが解説します】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン00:48
 
美月57のMILU日記
タイトル 【MILUにつながるリアルの話】12星座占いって血液型占いみたいなもんだと思ってない?【西洋占星術の占い師美月さんが解説します】   おすすめ(24) 2023-10-23 13:29:20


【今回のBGM】

<Let it be / SMAP


https://www.youtube.com/watch?v=PUo-utxWzO8


国立競技場(旧を含む)でコンサートしたアーティストはSMAPが初です

Mステではドリカムが最初って忖度放送されたことがあるけどね。


この曲ってすごく皮肉な曲で、

「推しに『俺たちにハマりすぎて自分らしい生き方を見失うなよ』」

って言われるんです。

SMAPって元々そういうグループです。


ちゃんと自覚してるんですよ。

「歌えないじゃない。踊れないじゃない」

という、

表面的な意味も、京都弁的な意味でも、意味深的な意味でもそう。


SMAPはダンスが全員バラバラなのに、

歌もうまくないのに、

逆にそこが魅力的だったりします。


スマスマでは棒立ちで歌ったり、

座って歌うこともありました。

一生懸命さで自力で売れたんです。


ジャニーズの力で売れたと思ってる人が多すぎるんですよね。

彼らは最初からジャニーズ所属ではなく、

子会社の所属アーティストでしたし。



だから中居くんは自ら前に出ることはしない。

司会業を頼まれて仕事をしてる場合は出しゃばらない

と決めてるんですね。

それでも出しゃばってるって言われるんです。

困ったもんです、はい。


中居くんみたいなタイプの司会者、今までいました?

私は見たことが無いです。

強いて言えば堺正章さんぐらいでしょうか。

マチャアキさんみたいだと批判されたこともありましたねー。


そして歌詞の2番の最後に

「占いなんて怠け者」って言われるんです。

ひどい歌詞ですよねーw でも刺さるw








さてみなさん、




※画像はGoogle検索からの拾いものなので、

今日の運勢ではありません。



星占いって血液型占いみたいに

「A型は几帳面で真面目」みたいなものだと思ってませんか?

そして12星座占いも

「自分の星座がよければ今日のモチベにつながる」

とだけしか思ってませんか?


あれはただ西洋占星術を身近なネタにしてるだけなので、

実際はちゃんと個人鑑定を受けたほうが、もちろん当たります。



私は、

「めざまし占い」も「突然ですが占ってもいいですか」も

最初から否定している1人です。

それは占い師だからこそです。

24時間テレビは毎年見ないし綺羅いだ」

と言ってる 身 障  者が 圧倒的に多いのと同じです。



あと、未来鑑定で細かい日時を指定するのは、

西洋占星術はあまり得意ではない鑑定種類となります。

(1日で変わるのは月の動きとハウスの位置ぐらいなので)

(※過去日記参照⇒https://www.milu.jp/popup_inc/diary/2387012/rKqZm6yi)


どっちかというと

東洋占術(四柱推命算命学)やタロットのほうがいいですね。





では個人鑑定の目線で

何度も日記で出した私の誕生日のホロスコープから、

こういうふうに鑑定してるんだよという解説。






https://www.youtube.com/watch?v=zVEftCAyyZA


惑星の位置ごとで、

どんな性格なのかを細かく鑑定しております。


★太陽

一般的な性格。社会性など。

★月

人にあまり聞かれたくない心理。苦手意識。

コンプレックス。意外なポテンシャル。

★水星

頭脳の動き方。頭の働かせ方で得意なもの。

得意な情報のジャンル。

★金星

金銭感覚。得意な楽しみ方。

こうあるべき的な考え方のジャンル。

相手から誘われたら乗るジャンル。

★火星

自分から行動したい範囲やジャンル。推し方。

ついついやってしまいがちな事。

★木星

最初からもっている事。幸運。

拡散したいと思っている事。

その1年の運勢。

★土星

社会的、家庭環境的に植え付けられた苦手意識や、

今世で克服すると自分の心理が成長するジャンル。

★天王星

社会や家庭環境のなかで変えていきたい、

こうあるべきと考えている事に関して、

どう変えたいのかというジャンルと意識。

★海王星

自分の理想をどう現実に反映したいのかという

心理と意識のジャンル。

★冥王星

自分ではどうすることも出来ない潜在意識。

極端な行動に出た場合にどう行動するのかの心理とジャンル。






ということで、

おためしでホロスコープを作ってほしい人は、

無料でミルメします(*'▽')。

(※送信したら保存して、保存後にミルメ削除しますので、

希望者の皆様もミルメ削除して頂きたく思います。

ミルメにも保存件数の限界があるのでという意味も含む)














[今回の日記おわり]


カテゴリ:その他 > その他
コメント(14)
fukurou5 2023-10-23 13:07:00  
星占いは、毎日見てますよ~
美月57 2023-10-23 13:16:16  
ふくろうさん>今回はそういう意味で言ってるわけではありません。自分が占い師だからこそ、めざまし占いも突然ですが占ってもいいですかも否定してる派の1人です。
NORITA 2023-10-23 17:51:23  
ウムウムーなるほど㋬㋬
ユズ美 2023-10-23 18:14:47  
なるほどです^^
夏鳴 2023-10-23 18:16:01  
タロットには学生のころはまりましたが意味は分かってなかったですw(某J〇J〇の影響
美月57 2023-10-23 19:49:09  
夏くん>タロット無料で教えますよー。どのカードが読めないのかな?それとも小アルカナ全部かな?w
うみがめ 2023-10-23 20:14:03  
俳優としての草薙さん、好きw 美月さんといるとタロットに詳しくなれるかなーw
美月57 2023-10-23 21:02:20  
うみがめさん>つよぽんの演技は本物だとやっと認知されましたからねー。朝ドラ「ブギウギ」、舞台「シラの恋文」よろしくお願いしますm(_ _)m。うみがめさんもタロット読めるようになりたい場合は無料で教え
ますよー。
oldlonlywolf 2023-10-23 22:47:24  
質問ですけど、同じ生年月日の人の場合、性格とか運命とかはほぼ同じような感じになるんでしょうか?
やはり、生まれた場所とか時間とかで微妙に違うのでしょうか?
美月57 2023-10-23 23:10:46  
古孤狼さん>同じ生年月日でも、うまれた時間や地域で違いますよー。西洋占星術にはサビアンシンボルという占い方法があって、360度の1度ごとに意味があるというやり方を使うので、そこでフォローやカバーは出来
ますよー。
アンジュ1 2023-10-24 06:07:27  
↑確かに! 双子とかでも環境とかでも違う感じがします。性格とかは似てる感じがしますけど
自分としては同じ星が3個とかあってバランスがいいのがいいなって思います。
おおらかな星でも時々真逆な自分を感じますね
色々な角度から見れるのはいいですね。 今度はタコご一緒出来るといいですね
ーのんー 2023-10-25 07:53:41  
なんだか じっくり読んでしまいました^^
美月さんの日記 訪問するたび勉強になります
占いは動画でも色々見てます^^
おさと 2023-10-25 15:27:24  
草薙君が今の朝ドラに出るみたいでワクワクしています(*´▽`*)
彼の演技はなんだか引き付けられます・・!
あやせ 2023-10-27 10:14:37  
『Let It Be』、私のマストソングでカラオケに行くとほぼ必ず歌います。
これと嵐の『感謝感激雨嵐』は外せないな(^^;。
歌詞が随所に刺さりまくるので最早人生の指針と化してるかもしれん。
最後の歌詞は
「占いに頼るなんて怠け者のすること、参考程度にしとけ 大事なことは自分で決めろよ」
って意味だと私は解釈してます。
西洋占星術は統計行動学とも言える立派な学問。
気にはするけど、それに一喜一憂することはないかな。
行動の全ては自己責任、意思決定権は手放さないようにしないと『今を見失う』ってねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して