オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > いちごのタルト&きぃちゃん
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(15)
最終ログイン 2日以上前
 
MisugiのMILU日記
タイトル いちごのタルト&きぃちゃん   おすすめ(11) 2011-03-05 21:50:28

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日・・・苺2パック500円の特価につられて・・・

ケーキを作ることになったみすぎですw

 

今回は、真ん中のサクランボのお酒キルシュを使いましたw

友人が海外のお土産にミニボトルをくれたのは・・・10年以上前だと思われます^^;

右のコアントローもお菓子作りに使ってますが、高校の先輩からもらった○○年もの。。。

グランマニエは使い切りましたが、すっかり古酒になってます^^;

 

本日は・・・初めてタルトを作ってみました。

まず、生地作りw

ラップにくるんで1時間冷蔵庫で休ませます。

 

伸ばす時もラップを使うと汚れません。

手持ちのパイレックスのパイ皿よりひとまわり大きめに伸ばしました。

バターをぬって、打ち粉を振ってありますが、後で悔やむことに・・・(──┬──__──┬──)

フォークで穴をあけて、クッキングシートを敷きその上に重りをのせて180度で25分。

冷ましている間に、カスタードクリームといちごババロアを作りました。

両方のクリームにキルシュが少しずつ入ってます。

 

カスタードクリームを入れ、いちごババロアを入れて

飾りのいちごをのせ、冷蔵庫で固めました。

 

見た目はよかったのですが・・・・

予想以上にタルトがさくさくぼろぼろして・・・型からうまくはずれませんでした><

底が抜けるタイプのタルト型なら問題なかったと思います。。

または、オーブンで使えるシリコン製の小さい型にすればくずれなかったかなぁ・・・

ぼろぼろしながら、取り分けて食べました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お見苦しいですが、カスタードといちごの層になってるとこを、チラリw

失敗は成功の母だ!

昔の人はいいことを言いますね^^

今回のいちごのタルトは味は甘いけど、ほろにがい経験になりました( -.-) =зフウー

 

お口直しに、本日のきぃちゃんを・・・

ティッシュとか、布とかかじるの好きですw

いたずらな目つきしてますw

 

ん?って、顔です。

 

きぃちゃん邸の横に、ホームシアターのスピーカーの配線があって、

前々から狙われていたんですが、とうとう登山されました^^;

かじられる前に降りてもらいましたw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(12)
2011-03-05 22:03:33  
いつもながら、美味しそうですね(*´∀`*)
崩れてしまったのが惜しいですが…お腹に入ってしまえば一緒ですww
x海里x 2011-03-05 22:20:34  
まだ、マシやで
柱から、壁からフスマやら、
ボロボロにされるww
深緒 2011-03-05 23:05:10  
きぃちゃん 可愛い(*´ェ`*)
いたずらっぽい目が なんともいえない(*ノωノ)❤
エルン 2011-03-05 23:21:04  
苺のタルト~二層になってて美味しそう♪
きいちゃんの悪戯っぽい目が、とても可愛いね^ ^
モユ 2011-03-06 00:08:03  
きぃちゃんいたずらっこー^^;
コード関係は危険ですね
せ、せめてひと口ーw!紅茶飲みたくなってきたな(>▽<)♪
2011-03-06 00:50:50  
じゅうぶん美味しそうですYO~~~~!
れにさんのぶんは、クール宅急便でわたしに送ってくださいw
kyupi 2011-03-06 07:09:05  
美味しそう~~

悪戯盛り、元気なきぃちゃんですね~^
ばんぞう 2011-03-06 09:05:42  
あいかわらず美味しそうですね^^
新造人間ヘルシア 2011-03-06 09:41:59  
よだれが 止まりません^^
BlueAqua 2011-03-06 11:21:42  
いいなぁその洋酒の品揃え…お菓子作りには欲しいものばっかり…
見た目悪くても味が良ければ問題ナッシングなのです♪
私も底抜くとか型から外すタイプのお菓子は苦手なので、つい焼きっぱなしのクッキーとかパウンドケーキとかになっちゃう^^;
コード、かじられないように気をつけないとねー><;
友達のところのウサギはコードかじるの好きで、たまにビリっとしてたらしいです^^;
ローズピンク 2011-03-06 15:12:34  
イチゴのタルト2層になってるクリームが
ちょーーおいしそーーー^^
じゅる^^ごくですーー^^
GOODぽち^^
Misugi 2011-03-06 18:20:53  
>こかげちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
確かにお口の時点で一緒かもww


>x海里x さん

我が家を買ってひと月で壁紙をガジガジやられましたよ^^;
つなぎ目とか、でっぱりから破壊されますよね><


>深緒ちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


>エルンさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
いたずらしてるとき、イキイキしてます^^


>恵瑠麻 さん

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
ほんとは一晩寝かせた方がよかったと思う^^;
次は、生地を作ってから苺を買いますw


>モユさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
そそ、コードはどれも危険ですwww
出したら、目を離せません^^;


>こはくちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
あと2人分は・・・夕食後にwww


>kyupiさん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
短い子供時代を謳歌してるようですw


>ばんちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


>新造人間ヘルシア さん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
私は、今夜の中トロのことを考えると(^¬^)ジュル...


>あおちゃん

私も普段は、鉄板ケーキやパウンドばかりですねー^^;
放鳥中には、目を離すと危険ですww


>ピンク ちゃん

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
コメント作成
0

シェアボタンに関して