オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪「美味しい にんじん 料理」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(29)
最終ログイン 1日前
 
ソムリエのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪「美味しい にんじん 料理」   おすすめ(10) 2012-09-23 19:38:45

お題:美味しいにんじん料理

 

答え:にんじんしりしり

 

まず名前にとっても惹かれました❤愛らしい

沖縄の定番家庭料理で、とてもシンプルなにんじんの炒め物

家庭によって味付けが違ったり、卵を入れたりするらしいですが、

私はにんじんの甘みをストレートに感じられるように、

にんじんオンリーで、薬味も飾り付けも無しでいつも食べています♪

 

お題になっていたので、ビールのつまみに作ってみました

味付けは塩と醤油のみで、にんじんの甘みをそのまま楽しむ感じで^^

にんじん4本分作りましたが、半分ペロリでしたよ

これからどんどん寒くなり旬になってきたら、もっと甘みが強く美味しいんだろうな~

 

MILU月見イベ、お互いまったりと楽しんでいきましょ♪

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(14)
2012-09-23 19:53:39  
あ、しりしり、私も書いた。w
実は食べたことないんだよね。うまそー。
つか、あの、やっぱりお酒とつながるような気が・・・。w
ののの 2012-09-23 20:04:55  
旨そうだし
家お洒落だしw
松姐 2012-09-23 20:10:29  
しりしり、か!
しりとりって読んでた・・・
ポス 2012-09-23 20:51:34  
おいしそう^^
mokomokotop 2012-09-23 21:26:37  
しりしり書いている方多いですね^^
食べたこと無いので作ってみますね^^
snoopylove 2012-09-23 23:06:55  
美味しそうだね~
gaiawish 2012-09-23 23:43:24  
全く知らんかった^^;
おいしそうだなー^^
Jジェイ 2012-09-24 06:48:31  
察するに・・・
ビール後は泡盛に行ったんでしょうねーw
よつばと 2012-09-24 16:59:13  
ビールにぴったり~?
いいなぁ^^
kengo1 2012-09-24 19:30:17  
こんばんは^^
ニンジンだけですか?

とってもおいしそうですね
僕に作れるかな。おいしいもので、
大切な人に元気をあげれたらいいなと思います。
時祭 2012-09-24 22:17:45  
凄いですね@。@

ウチは甘いのがどうも苦手で^^;
えーあい 2012-09-25 06:41:09  
美味しそう^^
こやぎ 2012-09-27 13:02:34  
美味しそう^^
おつまみにいい感じだねw
糖子 2012-09-30 01:32:01  
そうそう、このにんじんしりしりって響きが私も好き♪
でも・・・にんじん嫌いなんだよね;;
細く切ったお料理をしりしりっていうんだったかな?
だったらにんじんでなくてもいいのかなw
コメント作成
0

シェアボタンに関して