気絶してました。
嘘です。ですが、そんな思いもしながら忙しい日々を送っています。
「ギャー~~~、一艇も舟券に絡んでない~~」と泡を吹きそうになることもしばしば。
でも、なんとか持ちこたえています。
この時期(大きなレースのあるとき)は、あちこちの自信レースで例え安い配当ながら確実に仕留めて、本命レースに弾を込めないといけません。
寝る間も惜しいのです。
あぶく銭をもらうのも意外と重労働なんです。そして、ほとんど残らない。
くたびれ儲けをして家へ帰ると、最近、パンフレットが散乱しています。
<舟越の松 双龍の松 見返り松 小袖の松 なかよしの松 雪舟松 羽衣の松 夫婦松 阿蘇の松 千貫松・・・・・・>
書き写すだけでもしんどくなりました。
天橋立へ観光するみたいです。
景観だけじゃなく名所旧跡が際限なく散りばめられた場所。
与謝蕪村の句牌や和泉式部の墓、岩見重太郎試し切りの石なんていうのも。
岩見重太郎、よくは知りませんが、信長の野望で見たことあります。知力は乏しいけけど武力は凄かった。大事にしていたなぁと思い出します。
たしか、天照大御神をまつる宮があったような。元伊勢と呼ばれる随分と古い宮さんがあると聞いたことがあります。
この国は倭ー大和ー日本と時代とともに3度書き方を変えていますが、倭の頃からの由々しき場所だったのでしょう。
古臭い話はファンタジーみたいで聞いてて面白いのですが、とにかく漢字が読み方も含めて難しいので不勉強のままです。
とにかく見るところ盛りだくさん。私も連れて行ってほしい。
たかがパンフレットに心浮き立ちました。
一人残される私の方は、鬼の居ぬ間に。。。。
明日はSG総理大臣杯優勝戦です。
応援投票のみ!夢を見ます。