
ちょっとちょっと~【CAN★DO】で105円だったのぉ
このぎんなん割り器!ええわw
残ってたの割って、中身が劣化してないやつあったので、
噂のものを作ることに・・・。

プリプリえび、とりササミを、さっと湯どおしして、
カマボコ、ぎんなん、インゲン、をざくっと並べて・・・。
(とにかく、一口大に具材をきって、生モノはさっと湯通しして下ごしらえしておく)
豆乳500ml+出汁の素粉小さじ1+醤油小さじ1(あくまで目安)で、
塩で味を調えて、すこしカツオだし汁(100ml程度)も足して・・・。
※たまごかくの忘れてた!卵2~3個だよ!
レンジでゆっくり弱く(200wで10分前後)
もしくわ、少し500w3分温めてから数分余熱で放置加熱して、
仕上げに500wで5~10分の間、沸点になる寸前で止める。
加熱のしかたでもよい。
とにかく、ラップはふんわりかけて、放熱しながらの加熱にするか、
レンジ用蒸し器(100均でうってる)に水をはっての加熱にするか、
弱い熱でゆっくり加熱すれば、レンジでも可能なんっす。
今回仕事の提出日誌かきながらやってしまい;
レンジの時間が長すぎて・・・

(ちょっとお客さんとこで作ることになって、実験的に500w使ったこともあり;)

ちょっと表面が湧いちゃって・・・失敗したけど、
中身は無事だった。
豆乳を投入のデカ茶碗蒸しでした。
自分とこのレンジが賢い人は、解凍機能で弱い加熱とか、
牛乳加熱モードとか、そういうのでもいいし・・・。
とにかく、沸く寸前で加熱をやめる、余熱で仕上げるのがコツっす。