43目の日記
以前、お爺さんだか お婆さんだか 分からないお婆さんが居たのです
髪型が刈り上げというのもあったのですが
お酒やけっていのうかな、声が低くてだみ声っていうのかな
言葉使いが荒いのね
で、顔と仕草が男性ぽいのよ
スリムというのもあったからかな?
その時ね、私は思ったのです
お婆さんと分かるお婆さんになりたい
私は 男性に間違われたことは、今の所 無いけど
ほら、だんだんと女性ホルモンが減っていくお年頃になると
私、どうなっていくんだろう?と思ったりするのね
そんな事を考える今日この頃なのに…
相方さん、ミルをするときに 缶ビールをお召し上がりになるのです
それは良いのです
今日も一日お仕事ご苦労様です
そのビールを飲み干すと、必ずゲップをするのです
それも 隠そうともせずに
赤ん坊がmilkを飲んだ後に、背中をポンポンと叩いて出す
ゲップなら可愛いけど 微笑ましいけど
おっさんが げーーーぶーーーう
ある時、
ねぇ、私の事 オンナと思っていないでしょう?
毎日毎日、大きなゲップしてさぁ
すると、温厚な寛大な相方さんが 逆襲してきたではありませんか
おまえなぁ 痩せたい ダイエットしないと ずっと言っている癖に
お菓子をボリボリ食べて そのうち糖尿になるぞ!!!
それだけではありません ビニールの音が一寸したら
おまえ、お菓子食っただろう
誰ならここまで言ってくれる 誰ならここまで私を心配してくれる
ありがたや ありがたや
そう思うべきでしょうが…
あのね、うさぎは 褒められて伸びる子なのです
だからね もう少し 言い方を変えてくれると…
言い方を変えてくれると、お菓子を食べないか???
そこは分からないけどね…
私ね 思ったのよ
お爺さんみたいなお婆さん
素敵な相方さんに恵まれなかったのかも…
相方さんが、酒乱だったとか すかぶらだったとか 呑む打つ買うだったとか
相方さんが 良いと イイ女になるんだと思うんだわ
男がイイ女にして オンナがイイ男にするんだと思うのね
素敵な相方さんに恵まれているから、
私、きっとイイ女になれると思うのね
相方さんもきっと イイ男になるわ
自画自賛
どんだけ面の皮が厚いのか…
なんて思わないでね
過去にモテた記憶はないけど
介護付き老人マンションで
私 アイドル マドンナ かもしれない
でも…
介護付き老人マンションって
圧倒的に女性が多いのね
嫉妬されて虐められるかもしれない
どうしよう!!!
で、頼みの相方さんと言えば
大モテで、鼻の下伸ばしてさ…
ダメダメ 駄目よ そんなのだめ~~
イイ女とかイイ男って 不幸かもしれない
大きなゲップを毎晩する相方さんと、
お菓子をボリボリ食べるうさぎ
そっちの方が きっと 幸せだわ
ごきげんよう さようなら