この1週間、乱れに乱れています。
眠れぬ日と眠い日の繰り返しで、消耗しています。
当然ながら、ほとんど徹夜状態で仕事した日は、ぐっすりと寝ているのです。が、明くる日はまた眠れない。
特に悩み事もなく、会社でも遊んでいる私にしては理由が分からず困るのです。
この連休で、きっちりと戻したいと思います。
それにしても寒くなりました。
こっちの方がもっと困る!
寒いので、お昼にはシチューを作ってもらいました。
シチューを食べると、今度はグラタンやドリアが食べたくなるのは私だけでしょうか?
なんか私にはフランスの血が混じっているような気がしてなりません。
いわゆるパリに暮らすおフランスの人じゃなくていいんです。
あったかいスープを楽しみに働くブドウ畑の小間使いのように、フランス庶民の味がとても好きです。
ずっと以前、前世占いというものが流行ったような記憶があります。
私もやりました。
ゲームセンターで見つけて、1回100円。
古いイタリアの学者で、アルプス越え中に遭難して死んだらしい。
なんじゃ、こりゃ?と思い、もう一度。
10個くらいの質問に答えて、回答を見ると、
中国の遊説家で、各国を放浪中に死んだということ。
おもしろいのでもう一度、と思ったけどコインも無くなったのでわざわざ両替する気にもなれませんでした。
しょせんはファンタジー。好きなこと言われて想像して楽しめばいいです。
ただ、どちらも紀元前で野垂れ死に。
質問の回答に、どこか薄幸な要素が含まれていたんだろうか?
もう一回やっておくべきでした。
でも、こうしたことが好きな人もいて、書きながら思い出したので、また明日。
何がおフランスや!
野垂れ死にするような生活してりゃ、そりゃあったかい物が恋しいわな!
今日のところは、こう思っていただいても我慢します。