ずーっとバタバタし続けて、3日前にひどい目まいを起したので、昨日、今日とゆっくりさせてもらっています。
私の場合、昔からそうなんですが寝ないのが一番良くなさそうなんですが、あれやこれやと集中するうちに無意識に睡眠時間が削られていってしまっているんです。
朦朧とした思考ではろくな発想も浮かばず、目に映るものも。。。。
ふと来月のカレンダーをめくり、錯覚かと思いました。
短すぎる!!
たとえば、31日間の月なら、金曜日からスタートすれば6週にまたがります。
今年の2月は、日曜日スタートの28日間なので、ちょうど4行で収まっているんです。
2日や3日の違いで、一週間も少なく感じてしまったのです。
(あかん、俺病んどる)と思い、寝ることを意識したのです。
情けないことに、カレンダーのトリックに冷静になれたのは、目が覚めてから。
今日もゆっくりと寝ます。明日も競馬あるし