リベンジしてきました高雄@台湾!
出発日は時折しもハロウィン当日!
.JPG)
スタッフさんもほっぺにスポンジ・ボブをフェイスペイントしていて、「ハロウィンだから?」と聞いてみたら…
.JPG)
ラムネくれました(*゚-゚)
初たべものget!(笑
ちなみにLCCだったので機内食はなし。ホテルに荷物放り込んで、早速おでかけ!
在来線高尾駅周辺は、線路で道路が分断されていて、踏切などもなく、陸橋もけっこー遠い場所にあります。
そのため、高尾駅構内を通りぬけさせてもらえます。
…くんかくんか…くんかくんか…なんだかあまぁいいい香り(*゚-゚)
.JPG)
珈琲麺包(コーヒーブレッド)発見!
まわりは薄いクッキー生地でサクサク♪コーヒー味。
なかはすっげーふわふわ生地パンで、カスタードクリームを包んでました。
しかも、あったかい!高雄行ったら、在来線高尾駅、”前”側改札でくんかくんかしてみてください(*゚-゚)
ちなみに価格は25元。100円ぐらい。パンのメニューはコレ1つ。
+40円ぐらいで飲み物セット。
飲み物はいろいろあって、紅茶やコーヒー、チョコレートミルクティーなんてのもありました(笑
MRT(地下鉄)で三多商圏站へ。大猿百百貨店とゆーデパートにちみっと寄り道して自強夜市へ!
早速見つけた揚げ餅やさん。ピーナッツ味をget!

10元(40円)
味だけでいうと、きなこ餅なんだけど~
まわりはサクサク、中はとろとろもちもちあちち。この食感はなんとも言えません(*゚-゚)
ちなみにこんな感じに売ってます。

他にもごま団子みたいな美味しそうなのもありました♪
水餃子やさん発見!

1個4元。写真の10個で160円!
皮ぺたぺたで、箸にくっついてくるぐらい。食べてみると、ニラとキャベツがシャキシャキしてます。
葱抓餅発見!

台北でもなんどか食べたもの。でも、こっちの方が、ずっしりって感じ。
味は塩味ベースに素材の味プラスって感じ。
また、揚げ餅やさん発見!しかも行列ができてる!

今度はごま味をチョイス!

ん~揚げ方があまいかな?まわりのサクサク感がいまいちでしたがやっぱうまいな。コレ(*゚-゚)
そんなわけで初日の食べあるき終了♪