ホテルの朝ごはん!

大体、想像通りの味かなー。
一番上のごぼうサラダは、甘みが強かった。
その右の煮物は、鶏団子と大根にんじんの煮物。味付けはちょっと甘目の日本の煮物と一緒。
真ん中のハムの千切りみたいのは、湯葉かな?
ちょっと酢の酸味がありました。右下のピータンは、卵白?で蒸し固めた感じで、ほんのり塩味。
朝食の中ではコレが一番だったかな。

にっくまん!にっくまん!と思って取ってきたらクリームまんでした(笑
ボク的1口サイズ(通常比3倍)ぐらいの大きさで、ボテっとしたカスタードクリーム入り。
皮もどっしり!な感じで、大きさの割に食いでがあります。
そんなわけで、今日は地下鉄を乗り継いで、港町の西子湾へ!
なにやら、ちゃりをレンタルして、走り回るにちょうどいいらしいって事で、早速借りちゃう。
パワーアシストチャリや、電動チャリ、スクーターまで貸していたのだけど、
免許だ価格だの問題で、結局一番安いふつーのチャリを借りることに。
1日100元(400円)だったかな?割引券もらって90元。
でも走り始めてすぐ、もっと安いノボリが…次から気をつけよう(ぉぃ
そこで貰った観光地図を見ながら、とりあえず走り始める。
目的地はフェリーに乗った先にある島?
でも地図みると、トンネルんとこでくっついた半島っぽいが…とりあえず行ってみよう。
…トンネルを越え…あれ?ココ大学の構内っぽくね?(うろうろー
お、アッチに道がある。行ってみよう(うろうろー
なんか公園があるぞ。ひとやすみー(ほへほへ
あ、あそこに灯台が見える!アレって地図にあるココじゃね?(きょろきょろ
よし、ちょっとアッチに回ってみよう(ぐるぐる
あ、対岸にフェリー発見!やっぱ、この半島がこの島か?(うろうろー
って、最初のとこに戻ってきたじゃんか!!(マップじぃぃぃ
トンネル越えた先、右折できたよね。いってみようか(きこきこ
…ちげーな…てゆーかこの急な坂道登りたくないよ(反転
よっし、さっきの道を…
てな感じで、半島2周。やっと、迷ってる事にきづきました( ゚-゚)~゚(ぉぃ
そんなわけで、フェリーに乗ってみると…半島とは別に、ちゃんと、島があったのね…orz
船着場から出ると、目の前はいきなり市場。300mで済む所を2kmはぐるぐるしたかな( ゚-゚)~゚

愛玉やさんはっけーん。早速買い!

TE DRAGONとゆーらしい。かわいいドラゴンが描いてあります。
お味の方は…すっぱ!?
よくよくお店を見てみると、梅子醸!?梅ジュース加愛玉!?
しまった…騙された…orz(ぉぃ
早速お昼ごはん買い出し。船着場から海水浴場へ続く道にいっぱい屋台が並んでいます。
行列のできてる屋台はっけんーん!

泡菜蝦蛋 コレ、タコ焼きにあらず、食べてみて、超おいしい!( ゚-゚)~゚

正体はというとー…えび入り卵小丸焼き!
お味はというとー…えび入り卵小丸焼き!(まんまかよ
にんじんが甘くにたヤツだったり、野菜が酢漬けだったりと、そっちがボク的に苦手なほーなので…
まぁ、並んでまで食うほどのモノじゃーない(ぉぃ
ちなみに、うずらの卵をこーして丸く焼いてる店もぱらぱらありました。

花枝丸(かな?)15元60円。一言で言えば、さつま揚げ。おこのみで塩や胡椒。
油抜きした枝豆入りさつま揚げを軽く焼いた感じかなぁ。

炭焼きイカ。1本50元200円。秘伝?のあましょっぱいタレを塗り、辛味噌をあえてくれます。
ハサミで一口大に切ってくれました。
もう、コレは絶品でした…おなかに空きがあればもう一本いってたな(笑
そんなわけで、海水浴場でおひるごはん。

曇天で、泳いでる人こそいなかったけど、最高気温が30度ちかくで、泳ごう思えば泳げる季節です。
昨晩、大猿百で買った名物?パン。

人の顔ぐらいの大きさ(笑
ロールパンを上から切り開いて焼いた感じ。
生地がつるつるできめ細やか。油脂分を感じないさらっとした感じです。
味は甘みがありました。
牛乳として売ってるモノ飲んでも、実際は低脂肪乳、バターはなくマーガリン…と言った感じで、
もしかしたら、乳脂肪は貴重or好まれないのかも?
さすが港町、海産物豊富でした。

量り売りで、さらに揚げなおしてくれます。何種かたべたけど、右上のちっこいエビが一番おいしい。
The・エビ!って味です(ぉぃ
もちろん、海産物とは関係ないお店も。

まるこいソーセージ。
きっと、甘いんだろう…と思ってコレは食べませんでした(笑
腹ごしらえもしたし、こんどこそ、島一周目指してチャリンコでゴー!!