オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【危険】食べ過ぎはダメ!?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 35
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★鳥の子のMILU日記
タイトル 【危険】食べ過ぎはダメ!?   おすすめ(15) 2016-10-05 18:52:10

みなさまこんにちは!

『MILU』の中でも秋が深まり紅葉の美しい季節がやってきました!

赤や黄色に染まった木々がとっても綺麗で、
昔の人たちが秋や紅葉の歌をたくさん詠んでいたのがちょっとわかりますね!



個人的には、こんな時期は京都にでも行ってゆっくり過ごしたいのですが、
気軽に行ける距離ではないので、今年は『MILU』の秋を楽しもうと思います・・・(゚∀゚)ノ


そんな秋を感じる出来事で、最近、居酒屋で銀杏を頼んだのですが、
なぜか100個以上の銀杏が、塩の上に山盛りにされて出てきました・・・!!

すごい量だとは思いながらも・・美味しいので、ぱくぱく食べてたのですが、
50個くらい食べたところで、なんとなく鼻血が出そうな感覚が・・・!!

よく考えると銀杏って、味的にも薬っぽい苦さもあるし、
栄養も異様に高そうなので、これ以上食べてはダメな気が!!

ってことで、その場で調べたのですが・・・
噂ではいっぱい食べると毒になるんだとか(゚ロ゚;)!!

ちなみに、6歳以下は、そもそも食べないほうがいいらしく、
中学生で、6個くらいまで、
大人でも20個くらいにしといた方がいいのだとか!?

まぁ、美味しいので、20個では終わらないのと・・・
上の数字は安心な数値っぽいので、50個以内なら大丈夫な予感も・・・w

スーパーで売ってる銀杏も、1個の袋に100個くらいは入ってそうなので、
食べすぎには気をつけて、美味しい秋の味覚を楽しみましょう!



GA★鳥の子 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(12)
サラン 2016-10-05 19:13:11  
銀杏 50個は食べすぎですよーー><

我が家はお庭に キンモクセイがあって
とてもいい香りがします^^
秋を感じます!
ナナLibra 2016-10-05 19:20:41  
銀杏、ちと苦手なんです…(*_*)
銀杏並木は素敵ですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
hirune 2016-10-05 19:35:47  
なんでも程々がいいねw
天音01 2016-10-05 20:41:59  
スーパーでそんなにたくさんの銀杏パックで売ってないw
結構お高いので大量には食べられません
それっていいことなのかしら^ ^
vita1019 2016-10-05 22:03:46  
ひよこなら200個OK~w
そもそも銀杏は高級品w
RASH 2016-10-06 08:08:48  
銀杏は茶碗蒸しに入ってるくらいしか…
エルン 2016-10-06 10:24:38  
銀杏がスーパーで沢山売られてるんですね^^
今年は豊作らしくて歩道にいっぱい落ちてます。。。
食べるときは美味しいけれど、道にある時の香りが。。。><;
GA★タロウ 2016-10-06 10:32:16  
\(^o^)/
カイロ 2016-10-06 12:45:55  
銀杏(・∀・)イイネ!!
mipa 2016-10-06 21:06:27  
銀杏って 朝 拾ってるひと見かける時期が もう少し??
ケロロ0224 2016-10-07 21:02:55  
銀杏‥剥くのが大変そう‥
紫雲稜 2016-11-05 16:43:00  
銀杏おいしいですよねー^^
お酒が進みそうですb ( *^艸^) ププッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して