暑い・・・
まだ、夏本番じゃないのになぁ。 やっぱ、温暖化してるんですかね?
締めきって放置した車内の温度計44度とか・・・ 昨日は計測不能のHHって出てたしw
夏、本番が怖いな・・・w
だから! と、言う訳でもないのですが、コンビニで「豚スタミナ丼」というのを、GETして、さっき食べましたが・・・w
もう、コンビニでレンジアップしてる時点で、ニンニクの匂いが・・・すげーw
豚肉とニンニクのコラボ、そら、ハズレなんてないわなw てか、量が少ないのと、もうちょっと、ネギ欲しいかなぁ・・・
牛もいいですが、豚もいいよね!!(おじさん的に、牛の脂は沢山採ると、もたれますw)
さて、ここまでは、普通の日記でしてw ここからは、マニアックな独り言的な物でありますw
この間の休みは、例のおっさんと、2人でブンブン走り回ってた訳なんですが・・・
そもそもは、ソロで600で走ろっかなぁ?と思って出た後に、おっちゃん誘った訳なんですよね。
あんま、乗り気な返事なかったんですが、この人ちょっと、天邪鬼ですからね。 そういう、自分も天邪鬼ですけどもねw
天邪鬼が、天邪鬼を誘うw
こないなら、「やめとくー」って即答返事なので、そうじゃないから、一方的に話進めてw
「600だしてーとりま、家いくわー!」と、一方的に・・・w
この人も600と250持ってますが、600はハスクのSM610だっけか? チェーンソーメーカー製のモタードバイクですよw
ちなみに、道中の道の駅で、休憩中のJAの人にスパナ借りたんですけども・・・その時に、突っ込まれたました。
「俺ももっとるぞ、チェーンソー!」
「ハスクってバイク作ってんだ!」
だそうですwちなみに、森林組合に良くハスクの看板上がってるよねw
暴れ牛のランボルギーニだっけ?もトラクタメーカーだったらしく・・・ヤンマーのトラクタはフェラーリのデザイナだっけか?
まあ、生まれは良いとして、610cc?の単気筒で、モタードって・・・かなり・・・ 国産だと400cc位までだよなぁ・・・
まあ、そんなマニアックなバイク引っ張り出させて、自分は、涼しい顔で走ろうかと思ってたんですけどねw(なぜか、終始前を走らされるw)
初めはねーなんか、おっさん久々にハスクに乗ったらしく(オイル漏れで去年はほぼ、ドック入りしてましたw) 全然、大人な走りだったので、のんびーり引っ張ってたんですけども・・・
後半は、進入つつかれまくり・・・ 同じ600クラスですけどね。自分は4気筒ですからね。車重が45Kgは違うでしょうし・・・仕方ないんですが・・・ハァ・・・w
立ち上がりはやっぱ、こっちのが早いみたいですけどね・・・ 中央線の無いセコイ道じゃ、必死さね・・・www (後ろから、早よイケー早よイケーって・・・聞こえる気がするw)
気温も高くって、タイヤも食いついてくれていい感じかなぁ?とおもってたんだけど・・・
おっちゃんに、進入で後ろからツンツンされて思った事w なんか、足が柔らかい・・・ww
Fプリロード少し締めて、リアの伸び側も締めたんですけどね・・・まだ、やわらかいなぁ。冬に入った時に、どんだけ緩めたか、メモ取ってないw
冬あんだけ、硬く感じたのに・・・
タイヤのグリップが上がってるお陰で、そんだけ、足回りが余分に動くんだろなぁ。とは思ますが・・・今日、もう一つ閃いたこと!
車のシフトチェンジしてて思ったのは、冬、あんだけ、重たかったシフトが、スコスコ入るw 会社の車も冬の朝寒い時の出庫し始めは、ATなんですが間違いなくATFが温まるまで、シフトショックがデカイのです。他の人も同じ事いうから、多分間違いない。
もしや?フォークオイルも温度依存って、解るくらいあるかしらん・・・??
んーもうちょっと、様子みるけどさぁ・・・
これ、タイヤのグリップが冬と夏で違う+オイルの粘度で余計にその傾向となると・・・w 時期も考えて、フォーク考えないとダメなのかしらん?w
まあ、走れるし、乗り心地は良いのでw ちっと、乗り方も工夫してみますが・・・w もうちょっと、ゆっくり動いてくれた方が・・・ブレーキかけやすいなぁw