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okaokaのMILU日記
タイトル んーーー??   おすすめ(1) 2017-06-04 22:09:49

こんにちはー

 

ここの所、妙に暑かったり、朝晩、寒かったりw 体調おかしくなりそうですよね。

 

 

ま、バイク乗るには良い感じ?なのかな?w  まあ、梅雨に入る前なので、晴れているので、良い感じではありますw

 

まずは、アホとなんちゃらシリーズで・・・

靄かかってて、あんまり綺麗じゃないw あと、ピンが手前に合っちゃってますねw

下に見えるのは阿木湖?阿木川ダムが形成する湖です。

 

こちらは、馬籠宿でございますw

 

そこそこ、有名ですよね。 ちなみに、この日は5/30の平日ですが・・・異国の方が結構いましたね。

下の写真が、次の宿場である妻籠へ向かう為の、中山街道の入り口ですよ。峠越えて、9Km位だったかな?? 遊歩道整備もされてるので、こんな感じです。 写真の人達は歩くのか?

 

ちなみに、自分的には次の宿場である、妻籠のが雰囲気的に好きです。

 

 

さて、こんな写真で観光か? と、思われそうですが・・・w 馬籠は妻籠は家からは十分日帰りコースでして・・・^^; この写真の裏ではえげつない道を・・・走っている工程がある訳です。

 

 

例の、ハスクのおっさんと・・・

 

ハスク好みの道を・・・

 

マルチの600ロードで一緒に走る・・・

 

まあ、道選定したのは、私ですけどねw 進入でつつかれまくりですわw もー鬱陶しい!w

(とは、言ってますが、実は、あんまりつつかれる事がないので、そのプレッシャーが気持ちいいという、ドMぶり炸裂なんですけども・・・)

立ち上がりから直線では、一人の時の8割位しか開けてないので、ちょっと余裕を残していますがと、言い訳をしてみますが・・・

 

何故に、ドMな選択をしたのかと言いますと、ぶっちゃけ!

 

私、挿入下手なんです・・・いや、違う・・・

 

私、進入下手なんです・・・

 

まあ、おっちゃん使って申し訳ない(普通に、ツーリングと言って誘ってるw)のですが、参考としてみましたw

 

重さが違うのと、初めから、バリバリ仕様のハスク相手じゃねw 所詮ツーリングバイクだから、比べちゃいけないのかもですがw 多分、進入ではおっちゃん、余裕しゃくしゃくだと思いますが、立ち上がりで離れるので、まあいい勝負なのかな? 直線長かったり、高速コーナー多いと置いてかれる。というが、おっちゃんの談であります。

 

で、思ったのは、もうちょっと、苦手な進入をなんとかしたい!

 

そもそも、進入に違和感を感じるのは、前サスがイマイチなんですよね。

ブレーキで減速しつつ、曲がる(倒す)体制作る訳なんですが、コーナーからコーナーの切替しは良いとして、直線からコーナー進入の場合に、ブレーキ握りすぎると、前が下がりすぎちゃって・・・^^; そんなに、いかんでええねんとなる訳ですw

 

まあ、度合問題はあると思うのですが、遠慮してブレーキ握ってるので、もうちょい、制動距離と時間を詰めたいという奴ですね。

 

ブレーキ握った時に、もうちょっと、沈まないで欲しいという訳なんですが・・・

 

リアの車高を少し下げれば解決しそうではありますが・・・車高調はついておらず。

 

おまけに、フロントサスにつけてる、ストロークセンサ見みると、フルストロークから10mm程度手前位・・・ロックピースかかってないと、思ったが、もしかしたらロックピースにかかった所で、止まってるのかしらん・・・

 

前に、バネレートを10.5N/mmから9.5N/mmに落としてるのですが、高速コーナーでフラット路面なら10.5のが良いんですけど、もう、乗り心地がw あと、荒れてる路面では、暴れて危ない感じがあります。

 

乗り心地と、低速コーナーだと、今の9.5のが取り回しは良い感じはあるので、レートはそのままで行こうかと・・・

 

ごちゃごちゃと色々考えた油面を上げようと・・・w

 

という事で、5mm油面を上げてみましたw まあ、12ccづつオイル足しただけですけどね・・・

 

で、結果は、いい具合になったのはなったのですが・・・

 

 

乗り手が・・・ついていけてないww と、言う事で、こうご期待であります。

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(2)
ハッちゃん 2017-06-05 15:51:12  
んー、足回りは難しいよー^^;

でも、確かにフルボトムまで行ってしまうのはいろんな意味で危険ですよね。
ギャップがあればたやすく飛べる状況になってるって意味ですから…。

意外と突っ込み過ぎで進入が遅いとかいうことないかなぁとふと思ったりした。
ちゃんと出口で加速出来てるみたいだからないとは思うんだけどね。

重量級はきっちり減速して旋回速度は遅めで脱出命が一番速く走れると思いますけど車体でその辺の乗り分けのイメージってある?

一台しか持ってないなら慣れで終わるけど、軽量級と2台持ちならきっちり意識し直してみるのもいいかも。


乗り方見てる訳でもないから想像だけでモノ言っててすまんw
個人的な経験をもとに症状から推察すると

① リアブレーキがほぼ使えていない。
② 減速時に腕で体重を受けている。
③ ターンインから車体をこねくり回して一気に倒してガバ開けする乗り方になっている。
④ これらの複合

なんかのときに出る症状に似てる気がします。
okaoka 2017-06-05 21:03:14  
うむー

1はあてはまるかなぁ? リアブレーキで沈み込み(前のめり?)は変化するのは、体感済みなんだけど・・・あんまり、使い慣れてないかもなぁ。

2は極力タンク引っ掛けてます。TZRの時に散々悩んだw

3こねる時もあるけども・・・600だと、250みたく誤魔化せないので、あんまりやらないですw

進入は250に比べたらかなり慎重で、ちっと、250よりは突っ込まないかなぁ? 一気に減速して、一気に倒して、一気に立ち上がるというのも、あんまに得意なバイクではない感じです。というか、タイヤのプロ
ファイルがそうかもしんないですけどね。 3MAはどっちか言うと、一気に曲がって一気に立ち上がる方が得意だったような気がするけども・・・R25はどっちともつかずかな?R25はチェーン1コマ増えたのと、タ
イヤが減ってプロファイルが変わっちゃったので、なんか、マイルドになっちゃってますw(曲がりにくいかもw)

油面変えて、フルボトム?(ロックピースの始まり位?)よりは上になってるので、エアバネ効果発揮してるのは良く解るし、定速走行や街乗りでは、そうも大きく変化してないので、奥で効いてるのは実感してます。

ただ、ブレーキの握り量タイミングが変わっちゃったのでw 頑張って走ると、あらら??ってなってますw取り敢えず、ちょっと、走り込まないと、良し悪しがわからんですねw

感覚的は、なんとなく、良い感じになって着てるとは思うんだけど・・・
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