こんにちはー
ここの所、妙に暑かったり、朝晩、寒かったりw 体調おかしくなりそうですよね。
ま、バイク乗るには良い感じ?なのかな?w まあ、梅雨に入る前なので、晴れているので、良い感じではありますw
まずは、アホとなんちゃらシリーズで・・・
.jpg)
靄かかってて、あんまり綺麗じゃないw あと、ピンが手前に合っちゃってますねw
下に見えるのは阿木湖?阿木川ダムが形成する湖です。
こちらは、馬籠宿でございますw

そこそこ、有名ですよね。 ちなみに、この日は5/30の平日ですが・・・異国の方が結構いましたね。
下の写真が、次の宿場である妻籠へ向かう為の、中山街道の入り口ですよ。峠越えて、9Km位だったかな?? 遊歩道整備もされてるので、こんな感じです。 写真の人達は歩くのか?
ちなみに、自分的には次の宿場である、妻籠のが雰囲気的に好きです。
さて、こんな写真で観光か? と、思われそうですが・・・w 馬籠は妻籠は家からは十分日帰りコースでして・・・^^; この写真の裏ではえげつない道を・・・走っている工程がある訳です。
例の、ハスクのおっさんと・・・
ハスク好みの道を・・・
マルチの600ロードで一緒に走る・・・
まあ、道選定したのは、私ですけどねw 進入でつつかれまくりですわw もー鬱陶しい!w
(とは、言ってますが、実は、あんまりつつかれる事がないので、そのプレッシャーが気持ちいいという、ドMぶり炸裂なんですけども・・・)
立ち上がりから直線では、一人の時の8割位しか開けてないので、ちょっと余裕を残していますがと、言い訳をしてみますが・・・
何故に、ドMな選択をしたのかと言いますと、ぶっちゃけ!
私、挿入下手なんです・・・いや、違う・・・
私、進入下手なんです・・・
まあ、おっちゃん使って申し訳ない(普通に、ツーリングと言って誘ってるw)のですが、参考としてみましたw
重さが違うのと、初めから、バリバリ仕様のハスク相手じゃねw 所詮ツーリングバイクだから、比べちゃいけないのかもですがw 多分、進入ではおっちゃん、余裕しゃくしゃくだと思いますが、立ち上がりで離れるので、まあいい勝負なのかな? 直線長かったり、高速コーナー多いと置いてかれる。というが、おっちゃんの談であります。
で、思ったのは、もうちょっと、苦手な進入をなんとかしたい!
そもそも、進入に違和感を感じるのは、前サスがイマイチなんですよね。
ブレーキで減速しつつ、曲がる(倒す)体制作る訳なんですが、コーナーからコーナーの切替しは良いとして、直線からコーナー進入の場合に、ブレーキ握りすぎると、前が下がりすぎちゃって・・・^^; そんなに、いかんでええねんとなる訳ですw
まあ、度合問題はあると思うのですが、遠慮してブレーキ握ってるので、もうちょい、制動距離と時間を詰めたいという奴ですね。
ブレーキ握った時に、もうちょっと、沈まないで欲しいという訳なんですが・・・
リアの車高を少し下げれば解決しそうではありますが・・・車高調はついておらず。
おまけに、フロントサスにつけてる、ストロークセンサ見みると、フルストロークから10mm程度手前位・・・ロックピースかかってないと、思ったが、もしかしたらロックピースにかかった所で、止まってるのかしらん・・・
前に、バネレートを10.5N/mmから9.5N/mmに落としてるのですが、高速コーナーでフラット路面なら10.5のが良いんですけど、もう、乗り心地がw あと、荒れてる路面では、暴れて危ない感じがあります。
乗り心地と、低速コーナーだと、今の9.5のが取り回しは良い感じはあるので、レートはそのままで行こうかと・・・
ごちゃごちゃと色々考えた油面を上げようと・・・w
という事で、5mm油面を上げてみましたw まあ、12ccづつオイル足しただけですけどね・・・
で、結果は、いい具合になったのはなったのですが・・・
乗り手が・・・ついていけてないww と、言う事で、こうご期待であります。