梅雨入りしらしいのですが、全然、雨降らないですw
まあ、秋位になって、初めて、梅雨入りがいつだったとか、解るとか・・・w
まあ、そんだけ、難しいでしょうけどね。
ま、晴れているので、バイク乗りまくりです。
フォークをいじって、油面5mm上げてからなんですが、減速量とブレーキ量の要相談というのは、減って、だいぶ思った通りの感じになってます。
油面いじる前だと、姿勢作るのに、ブレーキ強くかけれない(ゆるーくダラダラ減速)って感じだったんですが・・・
だいぶ改善されてます。 引き換えに、スラロームみたいな、アクセルだけでピッチを変化させるのはちょっと苦手になっちゃったかも・・・かなり、メリハリを出す、かつ、アクセル開けるタイミングをしっかり取らないとやり難いですw リアの伸び側をいじると多分多少改善しそうですが・・・ あんまし、スラロームって公道ではないですし・・・w というよりも、書いてる今、思いついただけで・・・w走ってるときは、そんなの考えてないw
んで、タイヤ見てみたんですが・・・
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これ、フロントなんですけども、かなり余ってますねw まあ、フロントの端っこなんて、使えるとは思ってないですが・・・w ちょっとだけ、深くなってる感じです。
リアはこんなんで^^; このタイヤって、プロファイル的にRが緩いつうか、サイドが寝てるのかな?
それと、路面温度が高くなってからは、グリップと引き換えに、良く減るきがする。 自分でこれだと、もっとハードな人だと、速攻でドロドロなんじゃないだろうか?
まあ、走りやすいので、気にはいってるのですけどね。 ライフは5000km位か・・・^^;
次のタイヤを思案中ですが、これ、激安タイヤなだけに、ライフでお財布に優しいとなると・・・
今の売価でこのタイヤが37000円(工賃込み)
37000/5000=7.4 (¥/Km)
ロードスポーツが42000円(工賃込み)で、ライフ15%増しとして
42000/5750=7.3 (¥/Km)
パイロットパワー3のお値段が44000円(工賃込み)で、8000Kmまで持つとして
44000/8000=5.5 (¥/Km)
なる・・・そういうことか・・・w 上手にできてるw
ちなみに、ツーリングタイヤのロードスマート3と、ロードスポーツの売値はほぼ同額なので・・・
42000/9000=4.6 (¥/Km)
まあ、今のタイヤって、買った時、32000円とかだから6.4(¥/Km)でそんなに、高い訳でもないんですが・・・今の売価だと、一番お高めになりますね。
まあ、ライフは乗り方によるから、一概には言えませんし、乗るあり味ってのもあるから、値段だけじゃないけども・・・パイロットパワー3がいいのかなぁ?
と、ほんとに8000kmも持つんかな? というのはありますが・・・スポーツツーリングで前作よりライフ重視という、話だしな・・・ と、迷えるw
R25もあと、300Kmも走れば、センターのスリップサインは出るというのに・・・交換、ほっといて、600乗りまわしてたら、600もタイヤの溝が・・・w(多分、1500km近くはR25ほっといてから乗ってる)当たり前と言えば当たり前の結末w 600も500Km持たんだろうな・・・w
で、600のプラグ一回も変えたことないから変えてみた!w
つーか、作業初めて、すぐに、プラグは外せれない事実が発覚・・・w ユニバーサルっていうのか?首フル奴がないと、どー考えても、抜けないw
で、これ買ってきましたw

たかだか、10度とかしか、首ふらないのに・・・これだと、抜けました。 ちゃんとした、ユニバーサル(45度ふるやつ)も買ってきましたけど、それは、使わずに終わったw
抜き取ったプラグ

ピンが合ってないですが、かなり減ってますねw
電極側からもとったのですが、ピンが合って無くてw ちなみに、中心電力が、楕円に減ってますw
焼け方はどれも、同じ感じで、カーボンの量も同じ感じ・・・てか、EKプラグ(両電極)って初めて見た・・・ つけたのはイリジウムですけどね。
両電極はロングライプの為に、意地でもどっかで火花飛ばる!的な発想なんだとか・・・ 火花が飛ぶ面が広い代わりに、電極のどこで飛ぶかわからないので、着火点がバラツクとかいう話です。
イリジウムだと、電極に耐久性もたせて、一点集中型なので、中心で、強くって感じらしいですが・・・
まあ、ここまで電極減ってるとw
ついでに、エアフィルターも・・・

どっちも、純正ですが・・・
洗って再使用もできそうな感じだったのですが、まあ、8年たってますし・・・交換してやりました^^
どっちの効果か知りませんがw
交換後の違いは解る程ありまして・・・w 調子のいいディーゼルみたいなw 規則性のいい感じと、常用域の扱いが多少良くなった感じします。 ただ、上の回転は・・・そんな体感する余裕はない・・・w というか、そこで、多少コントロールとかねーしw
ただねー600の一番苦手な、ドンツキは・・・改善しませんねw
下り坂のスロットル全閉からのアクセルちょい開けで、ちょいがすげー微妙で・・・w
ガコンッ!って前に出てく時があるw なので、微妙に開け閉めなんてやっちゃうと・・・
ガコンッ! ガコンッ! ガコンッ!ってw
慣れてないと、さぞかし、恐ろしいでしょうに・・・w だから、売れなかったのかな?このバイクw