オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 梅雨入りしたらしいですけどねw
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
okaokaのMILU日記
タイトル 梅雨入りしたらしいですけどねw   おすすめ(1) 2017-06-18 21:30:37

梅雨入りしらしいのですが、全然、雨降らないですw

まあ、秋位になって、初めて、梅雨入りがいつだったとか、解るとか・・・w

 

まあ、そんだけ、難しいでしょうけどね。

 

ま、晴れているので、バイク乗りまくりです。

 

フォークをいじって、油面5mm上げてからなんですが、減速量とブレーキ量の要相談というのは、減って、だいぶ思った通りの感じになってます。

油面いじる前だと、姿勢作るのに、ブレーキ強くかけれない(ゆるーくダラダラ減速)って感じだったんですが・・・

だいぶ改善されてます。 引き換えに、スラロームみたいな、アクセルだけでピッチを変化させるのはちょっと苦手になっちゃったかも・・・かなり、メリハリを出す、かつ、アクセル開けるタイミングをしっかり取らないとやり難いですw リアの伸び側をいじると多分多少改善しそうですが・・・ あんまし、スラロームって公道ではないですし・・・w というよりも、書いてる今、思いついただけで・・・w走ってるときは、そんなの考えてないw

 

んで、タイヤ見てみたんですが・・・

これ、フロントなんですけども、かなり余ってますねw まあ、フロントの端っこなんて、使えるとは思ってないですが・・・w ちょっとだけ、深くなってる感じです。

 

 

リアはこんなんで^^; このタイヤって、プロファイル的にRが緩いつうか、サイドが寝てるのかな?

それと、路面温度が高くなってからは、グリップと引き換えに、良く減るきがする。 自分でこれだと、もっとハードな人だと、速攻でドロドロなんじゃないだろうか?

 

まあ、走りやすいので、気にはいってるのですけどね。 ライフは5000km位か・・・^^;

次のタイヤを思案中ですが、これ、激安タイヤなだけに、ライフでお財布に優しいとなると・・・

 

今の売価でこのタイヤが37000円(工賃込み)

37000/5000=7.4 (¥/Km)

ロードスポーツが42000円(工賃込み)で、ライフ15%増しとして

42000/5750=7.3 (¥/Km)

パイロットパワー3のお値段が44000円(工賃込み)で、8000Kmまで持つとして

44000/8000=5.5 (¥/Km)

なる・・・そういうことか・・・w 上手にできてるw

 

ちなみに、ツーリングタイヤのロードスマート3と、ロードスポーツの売値はほぼ同額なので・・・

42000/9000=4.6 (¥/Km)

まあ、今のタイヤって、買った時、32000円とかだから6.4(¥/Km)でそんなに、高い訳でもないんですが・・・今の売価だと、一番お高めになりますね。

 

まあ、ライフは乗り方によるから、一概には言えませんし、乗るあり味ってのもあるから、値段だけじゃないけども・・・パイロットパワー3がいいのかなぁ?

と、ほんとに8000kmも持つんかな? というのはありますが・・・スポーツツーリングで前作よりライフ重視という、話だしな・・・ と、迷えるw

 

R25もあと、300Kmも走れば、センターのスリップサインは出るというのに・・・交換、ほっといて、600乗りまわしてたら、600もタイヤの溝が・・・w(多分、1500km近くはR25ほっといてから乗ってる)当たり前と言えば当たり前の結末w 600も500Km持たんだろうな・・・w

 

で、600のプラグ一回も変えたことないから変えてみた!w

つーか、作業初めて、すぐに、プラグは外せれない事実が発覚・・・w ユニバーサルっていうのか?首フル奴がないと、どー考えても、抜けないw

 

で、これ買ってきましたw

たかだか、10度とかしか、首ふらないのに・・・これだと、抜けました。 ちゃんとした、ユニバーサル(45度ふるやつ)も買ってきましたけど、それは、使わずに終わったw

 

抜き取ったプラグ 

ピンが合ってないですが、かなり減ってますねw

電極側からもとったのですが、ピンが合って無くてw ちなみに、中心電力が、楕円に減ってますw

 

焼け方はどれも、同じ感じで、カーボンの量も同じ感じ・・・てか、EKプラグ(両電極)って初めて見た・・・ つけたのはイリジウムですけどね。

 

両電極はロングライプの為に、意地でもどっかで火花飛ばる!的な発想なんだとか・・・ 火花が飛ぶ面が広い代わりに、電極のどこで飛ぶかわからないので、着火点がバラツクとかいう話です。

 

イリジウムだと、電極に耐久性もたせて、一点集中型なので、中心で、強くって感じらしいですが・・・

 

まあ、ここまで電極減ってるとw

 

 ついでに、エアフィルターも・・・

どっちも、純正ですが・・・

洗って再使用もできそうな感じだったのですが、まあ、8年たってますし・・・交換してやりました^^

 

どっちの効果か知りませんがw

 

交換後の違いは解る程ありまして・・・w 調子のいいディーゼルみたいなw 規則性のいい感じと、常用域の扱いが多少良くなった感じします。 ただ、上の回転は・・・そんな体感する余裕はない・・・w というか、そこで、多少コントロールとかねーしw

 

ただねー600の一番苦手な、ドンツキは・・・改善しませんねw

下り坂のスロットル全閉からのアクセルちょい開けで、ちょいがすげー微妙で・・・w

 

ガコンッ!って前に出てく時があるw なので、微妙に開け閉めなんてやっちゃうと・・・

ガコンッ! ガコンッ! ガコンッ!ってw

 

慣れてないと、さぞかし、恐ろしいでしょうに・・・w だから、売れなかったのかな?このバイクw

カテゴリ:その他 > その他
コメント(2)
ハッちゃん 2017-06-19 09:45:34  
えーっと、個人的にはフロントもすでに交換時期でリアはもう終わってるって感じなんですけど^^:

パイロットパワーで8000キロ?無理なんじゃないか?って感じがします。

今回はよく減ったタイヤの写真だったんで思ったんですけど、結構ロールスピード高めで乗ってる感じですかね?
荷重はリアよりで後輪依存な感じを受けてます。

おいらの場合は大体舵角が多めになってフロントは結構サイドいっぱいまで使うんですけどリアはあんまり深くなくてバンク角も浅目らしいです。

こける時はほぼフロントからなので、ライトやハンドル、メーターなどがぼろぼろになるパターンだからむやみに高くつきます。
okaoka 2017-06-19 11:51:45  
いや、もうちょい行けるw お金あったら、替えてますけどねw
違和感は出てますけど、しっかり・・・w

4輪の方が、6月車検でして・・・金が回らんwww

でも、もう、300Kmも走ったら、完全に、終わりです。 この写真は1週間前程の写真なので・・・w
PP3でも持たないかなぁ^^; 大人な走りすれば持つんでしょうけども・・・^^; どこか、小僧なのでw

フロントとリアのなんていうのかな? 使い方の割合ってのが、どーすると、どーなのか?が解ってませんw
R25場合だと、タイヤが新しいうちは、リア使ってる感じで、減ってくるとフロント方へ・・・って感じに変化してましたけど・・・スプロケ替えたりしてるので、何でなのか?は追えてないですね。

ちなみに、600は確実にフロントからスッ転ばない事を意識してるというか?w 重たいので、あんまり前タイヤ信用してないですw

梅雨なので、タイヤ交換先でもいいやーと思ってたら、雨降らないという・・・^^;

次回のタイヤは・・・
R25はα-13クラスは勿体ないの確定なので、今より耐久重視予定ですが・・・お値段と相談ですw
600はなぁ。今のタイヤ暖かいと調子いいのだけどなぁ。あんだ、寒い時、怖かったのにw

個人的にパタンと倒れるタイヤあんまり好きじゃないらしいw グルーーーって、緩く抜けていくのがマイブームですw(意味不明かな?w) 最初はα-13のパタパタ面白かったけど、あれは、なんか、狙いにくい


600のに履いてるタイヤのが、プロファイル的にそんな感じなのかな? ま、車1.5台幅の道だと、パタパタのが楽なんですけどもね・・・

ま、ぶっちゃけ・・・多分、アホだから、それなりに食いついていれば、OKみたいな所ありますけどねw
据え膳食わぬは男の恥・・・ いや、激安タイヤ好きですけど、あまり激安過ぎてダメダメなデットストックとかって意味じゃないですよw
コメント作成
0

シェアボタンに関して