オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 車検
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 66
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
xxMartensxxのMILU日記
タイトル 車検   おすすめ(4) 2017-12-01 17:29:31

実はおととい車検に出してました。

愛車のミラジーノ!(L700系)

未だに5MTとか希少な存在ですけど(^^;

というか、ATやCVTが非常に苦手なの!

この時期冬のボーナスが入るからこれを機会に買い替える需要があるから車検とか、販売とかで忙しいそうな。

予定では来週の中頃だったのだけれど、まさか今日仕上がるとは・・・

いつもお世話になってるクルマ屋には何かお礼しないとね~


で、ここからが本題なんだけれど…

ヘッドライトのLED化(IPFの341HLB)をしてるから業者からは車検には落ちるよ!

と警告されていたのだけれど、

なんとギリギリで通過した~

ただ、

ロービーム測定で落ちて、ハイビーム測定で通った

という結果だけれど。(・・;

↑古い車体だと、ハイビーム測定でも車検を受けれるけれど、いつの時期からかロービームだけでないと通らないとかいう話を聞いたよ~

その時は車検を受ける時だけ、普通のハロゲン電球に戻すしかないとの事。

業者によって取り換え工賃は違うらしいけど、1回あたり6000円くらいとの事。

調べてみると、ミラジーノに採用されているヘッドランプユニットは同時期のネイキッドやムーブの一部グレードにも使われているらしいので、取り付けている人は調べてみるといいかも。


知り合いにクルマ屋がいるからホントに助かる~


ヘッドライトの事についてはこの記事が参考になるかも。

うろ覚えの限りでは、これに加えて車両の発売時期とかで更に細かい区分けがあったのを覚えているけど。

その辺は別に探してみてね~

http://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/shakendehitsuyounaheadlightnoakarusa.html


~追記~
更に似てそうな話が合ったので

https://ir-japan.net/blogs/blog/2015/09/6400cd.html

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(2)
ハーリー185 2017-12-01 23:15:28  
車検のたびに、金がなくなる\(^o^)/金かして(冗談w)
慶人 2017-12-02 04:02:09  
おおっ5MTがんばりますね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して